波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海温

2005年2月26日(快晴)

はい、今日も仕事です。
久々に自社の事務所なんです。
職場には誰もいないんです。。。
多々の理不尽なことに、仕事のやるきもダウン気味です。

まぁ、そうも行ってられませんが。
何処かで頑張ってる人もいるでしょうし。

息抜きに気象庁のHPを見ました。海面温度の実績を残してるんですねぇ。
意外と面白かったです。

で、思わずExcel(ウエットでは無い)で集計してみました。(笑)
茨城付近と、夢の石垣島比較。
茨城の情報を手作りするのは面倒なので一番近い福島(小名浜)情報を利用しています。
例年の統計を基準に算出していますが、精度は問わないで下さい。素人ですから。

温度差が一番大きいのは3月下旬。その差なんと13.8℃!
(小名浜=9.1℃/石垣島=22.9℃)
うらやますぃ。

一番小さいのは9月下旬。その差6.4℃。
(小名浜=21.4℃/石垣島=27.8℃)
冬に比べ、思った程差が無い(?)様ですね。まぁ、6℃の差は結構なもんですが。

小名浜の一番寒い時期は2月下旬~3月下旬で例年9℃位をキープ。

ところがどっこい、去年もだけど今年も以外と寒い。
今日の沿岸の海温は小名浜で7.5℃。石垣島は22.0℃。ちなみに静岡は10.8℃

今が一番海が冷え込む時期です。あと一ヶ月頑張ろう!!
でもね、茨城以北は4月以降の温度の立ち上がりは、
他より2~3ヶ月位遅いですから~っ! 切りっ!!(5月でやっと、12月位の水温)
っていうか、拙者、仕事終わさにゃ海にも行けません。切腹っ!!

。。。なに書いてんだか。(鬱)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-02-26 20:18 | SURF & SEA
<< 久しぶり 頑張れど、頑張れど、仕事終わら... >>