人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視線です。ハイ。

2004年9月9日(曇り時々晴れOR曇り)

 膝~腰かな。ちょいカレントあり。 素人には良い感じでしたが。。。6'4"で入りたかった。
 今更ながらに痛感です。以前は6'0も6'4"も全然かわんない気がしてたんだけど、違いますね全然。。。
 小波だとつくづく痛感。しかもフラフラ。やっぱり素人でしたよ。ハイ。

 でもあれだね。膝だと前が見えても、腰だと見えない。忘れる。
 バイクやスノボもそうだけど、波乗りもやっぱり視線が大事だねぇ。ちゃんと前見れたときと、手元見てるときじゃ全然違うね。見たほうにしか進めんっ!ってのも痛感しました。重んじるべきは、やはり視線だったか。
 気づいてはいたんだけどねぇ。なかなか。

 ちなみに、バイクもオーバースピードでヤバいって思うと、視線は思わずガードレールに釘付けになります。なれると逆に、そういうとき程、逃げる方向を意識して見るようになります。
 バイクなら、そこいらの若者には負ける気がしないんだけどなぁ。いやいや、今はサーフィン。逃げては遺憾。

 それにしても今日も板の修理の続きがが出来なかった。どんどん波は下がるし。。。
 外は雨だねぇ。あぁ雨ってことは。。。明日みんなやる気が下がる。つまり人が少ない。つまり、波を独占!!!はよ寝よ。

【添付:いつもんとこだよ。】
視線です。ハイ。_b0014231_03073.jpg

by miyabi_naminori | 2004-09-10 00:41 | SURF & SEA
<< 「MAGIC BOX」 日中のボードの保管は? >>