人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン!de ムフフ。

2005年3月13日

午後にやっとこ布団からでる。
風の音が凄い。ハァ~。マジでぇ~。

自然相手なのでしゃぁない。気を取り直して一人で海へ。
およ?超オフショアによりウネリが抑えられてか、モモ?
セットが3本位で、ドドンと胸くらい?
セット終わると一気に平らになる。波数は結構少ない。
セット間もかな~り長い。

ムフフ。これを待っていたんですよ。
何故って?それはね、また買っちゃったんですよ。おボード様を。(笑)
サイズ小さい時にライディングの練習ができればなぁ。なんて思って。
ファンボードの購入を前々から悩んでたんですよ。
意を決して先日購入してしまいました。メインはあくまでショートなんですけど。。。
レベルアップの為に。。。ね。

AL MERRICK M-13 6'10" 中古ですけど結構程度良し。
普通のファンボードより、ショート寄りの形をしていてムフフ。
でもちょっとレール厚すぎないかい?こんなもん?

ただ、フィンが初めて見る形状。FCSでもフューチャーでもない。
ガビーンって思った。他のボードとフィンの使いまわしできないじゃん。怪しいフィンか?
しかもなにコレ。マイナスドライバー使うの、知らんよこんなの。とか思って調べたら。。。
「エクセルフィン」?? 何それ?。。。もっと調べたら。
エクセルは旧名称で、「RED-Xフィン」が新名称。あ、知ってる。これかぁ。
RED-Xって、ネジ止めでは無いと思ってた。ちょっと安心。
でもデッキ側に穴開いてんのって、結構違和感あるんですけど。。。
とか思いつつ、昨夜はAM3:00頃までビール&ハーパー飲みながらボードの周りをウロウロ。

そして、ついに本日出動、行けM-13。その勇士を見せてくれ~!

。。。乗れん。長くて厚くて、取りまわしがムズイ。
パドルの出だしが重い。ファンってそういうもの?
広い。デッキが広い。何処に立ったら良いの。。。不安。
乗れん。もっと小さい波でも楽々乗れるのかと思ってた。ちょっと後悔。。。

なんて思ってたら、1時間もしたら結構乗れるようになった。ふぅ一安心。
スープになっても、まだまだ進む。小さな波でも、テイクオフ直後から
思ったよりスピードがのる。
おぉ~、コレがファンボード(異種ですが)。なるほど面白い。
それにしても曲がらない。(曲げられない。下手なんで。)

ライディング時間が少し延びるので、周りを見渡したり視線、体重移動を意識したりできる。
良し良し。これからはショートではきついサイズの小さめの日は、
コイツと共にライディングの特訓ができそう。

夏までにショートでバリバリになれるかなぁ。無理かな。。(笑)
でも、練習時間は増えてくれそう。ムフフ。

それにしても、最近波乗りに金使いすぎ。。。技術を磨けって。

by miyabi_naminori | 2005-03-13 23:10 | SURF & SEA
<< ヘッドキャップ ゴロゴロと仕事のみ >>