人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぉ、面が復活

2005年5月1日(晴れ、夜は雨)

久々に風が落ち着いている。これは「イヒ!」かな?などと考えながら、
朝からいつものとこをチェック。

ショアブレイクがほとんどみたい。
30秒も見ない位で、浜をでる。

「駄目じゃこりゃ」って出てきたわけでは無く、今日は、別の場所で入るつもりだったから。。
取り合えず、いつもんとこは、チェックしたかっただけなのよ。まぁ、駄目そうでしたけど。

大して波が無いのも「想定の範囲内」ですし。(笑)

ポイントへ移動中に、○浜の前を通り過ぎると、「プワーン!!」ってのが聞こえる。
GWだし、どこかのショップの大会かなんかがあったのでしょうか?詳細は不明。

。。んで、目的のポイントへ到着。
おっ?もしかして少し入ってる?

すかさずウエットに着替えて入る。
久々に面が綺麗。
ここは面が綺麗なときは形も綺麗な印象が強い。
凄く嬉しいハズなんだけど、チョット小さすぎ、パワー不足です。
まさしくヒザ波です。(泣)

でもいいんです。天気は良いし。面が綺麗だし。人が少ないし。
小さいながらも、表面がある程度整ったウネリがドンドン入ってくると、嬉しくてしょうがない。
サイズがある時のような緊張感は一切無し。

初めて波乗りする人って、こんな日がスタートのほうが良いのかもねぇ。なんて話しながら、
入らせていただきました。

毎年GWに昔のバイク仲間で集まって、たむろっていた峠に花と線香を上げに行く。
今日はその日。
なので、早々に海から引上げなければならなかったのが、ちょっと残念。

その後は、山から引上げて、焼き鳥と酒を大量に買い込み、近所の港へ。
10数名がチームの真っ黒いつなぎ姿で、酒飲んでんのは異様な光景だったかも。

う~ん、頭イタイ。

by miyabi_naminori | 2005-05-01 09:41 | SURF & SEA
<< 。。。何かが違うぞ。 ファンウェーブ。 >>