波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

波ちっちぇ~

2005年5月5日(晴れ)

本日2度目ですが、夕方にいつもんとこ行きました。
朝、日中とはうってかわって、ほぼ無風。

う~ん、イッツァ~マイルド。
昼間は日がでていたので、ほんのり生温いような空気。
風というよりは、ゆっくりと温い空気が動いてる感じといったほうが伝わりやすいだろうか。
波の方は、ずいぶんと、サイズが下がってしまったが。。。(ヒザ~モモ)

M-13(ファン)で出動。
波のパワーが少なく、ウネリもなだらかで、なかなか崩れてくれない。
それでも、なんとか乗せてはもらえる。

こんな日には最近、良く思う。
ファンボード、もっと早く買っとけばよかったなぁって。

以前は、波の無い日でも、ショートで入っていた。
テイクオフしかできない波なら、テイクオフの練習をコツコツと。
それはそれで、勿論面白い。
でも、ちょっと悔しい気持ちはある。波ほしぃ。。。って。
ファンや、ロングが「スイィ~」って行くのが。。。う、羨ましい。。。って。
特に、ここ最近はその気持ちが大きかった。
ヘタクソなりに、多少乗れるようになってきたことも手伝ってだろう。

で、ファンボード買ったら、何じゃこりゃっ。って。
波が無くてもテイクオフ時に、意外とスピードがのる。
しかも乗ってからも、結構進むじゃん。
そして、時期にもよるのかもしれんが、結構、ファンよりの波の日が多いなぁって。

ただ、嫌なこともある。
ショートをうまくなる為に、ファンを買って、ショート下手になんないだろうなぁ、とか、
時折来る、お化けセットで、どうやって逃げて良いかが解らんとか。
(ヘタクソな俺には、こんなに浮力のあるボードを沈めることができんのよ。ローリングスルーは、試したこと無い。)

どんな日でも、ショートじゃ!ショートで入るべし。って人もいると思う。
まぁ、それも有りだとも思うんだけどね。語り始めれば、精神論的なものも入りつつってのが結構好きだったりもするので。。。

ただね、ここまで弐刀流を進めてるのは何故かっちゅうと、大した理由では無いんだけども。。。
う~ん。ウマく言えないがピンと来たから。(笑)

ファン乗ってると、まげずらいとか、乗るの楽、とか色々思う。
でも、何となく思っているというか、確かに違うのは解るんだけど、違うもんだからねというか。。ウマく表現できん。

要は、大抵の人(素人、)って(俺もそうなんだけど)、日ごとに板替えてない?
今日の波はファン。今日の波はショートみたいな。。。
時間を置くと、感覚がキャンセルされない??
ほとんど同じ波に、違う板でのって見たいと思わない?

先日、友達と一緒に入った時に、俺はファンを持出して、友達はショートを持って入ったのよ。
で、海の中で板を交換して乗ったら。。。「おぉっ××××××っ!」って。。。
普通にレギュラーで行こうとテイクオフ直後、にビビッた。
ファン→ショートの時は、問題無かったのに、ショート→ファンの時に、「おぉっ××××××っ!」って。
テイルが地面の様に硬くて、弾き飛ばされました。
うまく言えないんだけど、テイルが沈まない?レイルが入らない?ってことなの???
右足をグインって伸ばすと、波側にグインって行けたハズなのに、ボードがガッチリ固まってて、全く動かなかったというか。。。

「当たり前じゃん!」ッて、みんな感じると思う。
だって俺も書いてて「当たり前じゃん」って思うもん。
でも、そう思ってても、頭で考えてることと、体の反応が違う。
いざ乗った時は、「おぉっ××××××っ!」って思ったんだよねぇ。
日ごとに板を替えてると、それ程感じないのに。。。

つまらないことと思うかもしれんが、凄く感動した。「ビビッ!!」ってきた。
こりゃぁ、ファン買って絶対正解だったって。乗り方の幅も絶対広がる。そんな気がする。
理由のほうは、やっぱりウマく表現出来ないんだけど。。。
なんとなく伝わった???無理っぽい。

ところで、なんだか話が大きくそれてるなぁ。(笑)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-05 23:59 | SURF & SEA
<< 写真 。。。何かが違うぞ。 >>