波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海を見に行かなかったけれども。。。

2005年5月14日(晴れ)

今日は土曜日、休みなのに海に言っていない。
昨晩は仕事で遅くなり就寝はAM3:00頃だろうか。。。

午後からおきだして、いきなりステーキを食べに行く。
1ポンドステーキは無理そうなので、結局普通のハンバーグにしておいた。
ビールが欲しいが、起きてイキナリはちょっとマズイか。仕事もあるし。
ん?十分マズイか?起きてすぐ外食は。。。(しかもメキシカン)

その後、注文していたメガネを取りに行く。
特別なメガネではない。普段はコンタクト。

そして、今は自宅で仕事。
携帯で客先と連絡を取りつつお仕事。今夜中に終わさねば。。。

でも、決して愚痴では無い。そんな気分。

どんな心境の変化かって?
う~ん。うまくは説明できん。
ただ、仕事はしたくは無いが、必要なこと。
「仕事したくない~」ってウダウダしている自分は、勿論好きでは無いし、不要なこと。
こんなこと、園児でも解ってるハズ。。。

とりあえず、機械的に生活の中で必要or不要を2択することにした。
「ちょっと必要かも」とか、「あんまり必要じゃないかも」とか曖昧なのは絶対無し。
必ず答えを出す。必要であればやる。不要であればやらない。
必ず行動をする。必要ならば実行。不要であれば次のステップへ。

判断を誤れば、結果NGでは?そんなんは、しょうがないじゃん。
ウダウダしてても結果NGだよ。
今の自分に不要なのは過剰なまでにネストされた自問自答。
あれは?これは?それは?。。。。本当に大丈夫?って。
だから止める。

以前TVで、こんなことを言ってる人がいた。
「世の中において不変なことの1つ。人間の死亡率は100%なんです。」
。。。ちょっとブルーな話ですねぇ。

人生の時間は有限です。でも、不要なことを削れば、
有意義な時間を増やすことくらいはできるハズ。。。

それに、やることやっちゃえば、単純に波乗りも気持ちいじゃん。
後ろめたいこと無し。
プロじゃないんだからこそ、技術よりも気持ち重視で乗んなきゃ。

仕事を含め身辺を整理すること、これも波乗りのトレーニングか?
必要ならば消化しよう。不要ならば削ぎ落とそう。
解らなかったら?取り合えずほっとくか、捨てとけ。止まるな。
心身ともにスリムになろう。
欲しいもん詰め込めるスペースを、いっぱい作っておこう。

そういや、ちょっと前にジャージを買って真夜中にランニングを始めた。
ストレス抜けるし。波乗りもパワーアップできそうな予感。
やべぇ。ハマりそう。

う~ん、脈絡がない。まぁいーかぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-14 22:39 | SURF & SEA
<< ありゃ。 波乗りと、仕事と、鬱? >>