波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もっと波無し。がっくし。

2005年8月16日 晴れ&強風&地震

今日は一人で海。まぁ最近一人が殆どだけど。
昨日波乗りの後に、海水浴へいった。(波乗りと別ってのが変な感じ(笑))
港の堤防の結構高い所から、いい歳して飛び込んだりして作った傷がしみる。

今日は強風&昨日より波無い。更に海茶色い。。。
少しだけ入って帰ってきた。

過去ログの続き、サーフィン上達への自分の為の覚書(笑)をするか。
テイクオフの時に横へ行くか、縦に行くか。
もちろん横に行きたいのさ、よく入門本とかには、
「少し斜めにパドルすると横に行きやすい。」
とか書いてある。

でもこれには持論がある。
早くて多少パワーのある波はそれでもまぁ、良いかなという気がする。
でも基本は縦にパドルするのが良いと思う。
横を意識しているレベルって、きっとパドルが下手(俺ね)。
なので、斜めにすると、推進力が弱くなって波に置いてかれる。。。。
(&バランス崩しやすい)
俺の持論はあくまで縦。ただし、最後の2~3かきの時。
すぅ~って、ボードが走り始める直前に斜め(というか横)を意識する。
単に視線だけじゃなくて、ボードを少し視線の方向に向ける意識をする。
(でも、もちろんボードは見ちゃ駄目。)
あくまでも最後の2~3かきの時だけ。
そうすると、うまくいく気がするんだけどなぁ。間違ってるかなぁ?
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-08-16 18:55 | SURF & SEA
<< ちょい↑ 今日も波無し >>