波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雷と海亀

俺は寝起きが凄く悪い。コレばかりは最近誰にも負けないんではないかと思いつつある。
でも必ずすること、布団の中から目を半分ほど開けた状態で、i-modeで近所の波情報チェックっ!
本日のサイズは肩位とのこと。俺は今日は面ツルの膝~腰でダラダラとやりたかった。
。。。んで、止めた。
なんて贅沢なんでしょ、波があるのに行かないなんて。ある意味ブルジョアです。

で、次に目が覚めたのは会社の上司からの電話。「まだか~い?」って。
コレが最近習慣になっている。マズイ。でも良い先輩、後輩に恵まれている。甘えすぎだね。

今日は海に行かなかったので、入門者向けのチョット思い出し話。
(俺も入門者ですけど。。。)

人から聞いた話で、裏づけは無いので、その程度で聞いといて。

まずは雷の話。

「雷が鳴ったら、海から上がるべし。」

。。。だそうです。危ないから。海に雷が落ちる?!
理由は知りません。只、知り合いが、雷が鳴り出して、サーファーが浜へ上がっていくのを見て、「みんな根性ねぇなぁ。」って思いつつ入っていたら、実は雷が鳴り出したら海を上がるのは常識らしい。と聞かされたようでして。
そんで、俺はその話を信じて今に至ります。
先日、雷が鳴り出したら、サーファーが次々と上がっていったので、多分本当なんでしょうね。(「落雷」の項を参照ね。)

そして、海亀の話

「海亀をみたら、海から上がるべし。」

。。。だそうです。危ないから。なんで!?海亀が人を襲う?!違います。
サーフィンしてたら、誰だって一度は、イルカ見たいとか、海亀見たいとか思うでしょ。
でも、海亀みたらマズ上がるのがベストとか。。。海亀の周りにはサメが多いそうです。
行動範囲が似てるのか、海亀の周りをサメがうろつくのかは知りませんが、そんな話を聞きました。おぉ~怖っ。

真実か否かは解かりません。ただ、楽しく波乗りしたいもんね。
(誰か真実を知ってたら教えてねん)
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-29 21:58 | SURF & SEA
<< なごやか 強風ガンガンでした。 >>