波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ショート復活?

2005年6月2日 曇り

しばらく精神的に落ち着いていたが、昨夜からちょい取り乱しがち。
また今日、悪い病気がでたので早期治療(笑)のためにも夕方、海へ。

見るだけでも良いかなと思ったが、ポリタンにお湯汲んでったら、
やっぱり入っちゃった。

本日は波無いけど、ショート。
やっぱり、早く感を取り戻したい。

膝、面は普通(?)、風も普通(?)まぁ、サイズが無いことを除けば、
良からず悪からず。

小さい波で乗ったら、なんか思い出してきた。
パドル開始が以前より遅かったみたい。
故に乗れなくて、あせりだして、パドルが更にバラバラな感じになってた。
筋力は無いので、やや浅めに数多く、リズムを取るようにパドルしたら、
いきなりテイクオフの成功率が上がった。
ちゃんと、水をかけてなかったんだねぇ。きっと。
あとは、以前は、レールを持たずに手のひらをデッキに置いていたのに、
ついレールを持つ癖が戻ってしまった。。。

そんでも怒涛のパーリングで、ずいぶんと飲まれたなぁ。
小波なんで、辛くは無いけど。

そうそう、自分みたいに、まだまだちょっと時間を空けると、テイクオフが不安定に
なってしまう方へ。
テイクオフが駄目なんじゃなくて、その前(パドル)が駄目なんだと思う。
あくまでも俺の場合の参考までですが。。。(素人なんで)
手のひらで水圧を感じることを意識すると、パドルがかなり進むようになったよ。俺は。
経験浅いとパド筋無いので、すぐに疲れないように浅めにしてみる。
あと、無理に前の方から力を入れない様にしてみた。
手のひらに水圧を意識して感じるのは中盤から後半。というのは、
前から手を入れて、胸位から意識して水圧を感じるように、少し力をいれて水をかく。
水をかくのは、ボードの横じゃなくて、ややボードの下。肘を曲げて、
ボードの下に軽く手首から先を入れる感じ。
その間、手のひらの水深を変えない様にしてる。
間違ってるかもしれないけど。。。我流です。
そうすると、ボードが安定する気がする。ボードが前後左右にゆれると速度も落ちるから。
胸は絶対に反って、両足の親指同士をを意識的に付ける。つい足ひらいちゃうから。

下手くそなんで、偉そうなことはいえないけど、初めの頃って、
周りはどうやってんだろうって思うじゃん。でもうまい人は、すいすいぃ~って、
すぐ遠くに行ってしまうので良く観察できない。
「何見てんだ?」って思われても嫌なので、チョロ見。(笑)
なので、同士(白波サーファーww)の考えてることとして、参考までに載せて見ましたよ。


水温も上がってきたねぇ。うしし。^^
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-06-02 23:42 | SURF & SEA
<< SK8初ゴケ すこし遅い朝波 >>