波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SK8初ゴケ

6月19日 曇り→どしゃぶり→曇り時々晴れ

いつもんとこ。
ショート1本持って行ったら波なさげ。でも少々ショートで入ってる人有り。
。。。が、「ピカッ」ときた。
少し遅れて、「ゴロゴロ~」。

。。。

まぁ、暑かったので夕立がくるのだろう。
今のうちに家に帰ってFUN持ってくるかな。ってなわけで、入らず浜を後にする。
そのご超ドシャ降り。
タイミング良く、ホームセンターに入った。少し弱くなったら、家に行くかと。。

店内をブラブラしてると、突然真っ暗に。はい、停電です。
ちょっとワクワクする。
もしかしたら、今この瞬間に、万引き率が急増してるかも。なんて思いつつも、
暗い店内をブラブラ。(俺は盗ってないぞ。)

雨が小降りになったので、家にボードを取りにいき、再び浜へ。

浜の奥のほうで少しブレイクしてる。。。が、入ってる人は一人。
ラッキーとばかりに、そちらにパドル開始~!
最初からそっちで入れば良かったけど、まぁ、パド筋付くし。

波待ちが多かったけど、面も良くて、まったり感たっぷり。
一時は海面に雲が映る位にツルツルだった。
もうちょい波数があればねぇ。

B'zのメロディーが頭から離れなかったなぁ。最近良く聞く「May」と「ながい愛」。
ちょっと暗い曲だな。。。
そんなメロディーの中、ゆっくり考えていたこと。波乗り上達のこと。(何故?)

まず、何はともあれ、よほどダンパーでない限り、レールを持つ癖を排除。手のひらを置く。
あと、手の位置を下げる。今まで前過ぎた。だからパーリング多かったのね。多分。
テイクオフ時の頭の位置は。。目線は。。。腰は。。。とか一度に考えるとバラバラになるので、
細かいこと考えるのはヤメル作戦に変更。
飛び乗った直後のポジションというか形をイメージする。イメージを確立させる。
テイクオフ時はイメージに向かって飛び乗る。
その後、悪いところを順次1つづつ補正しようかな。

テイクオフ後は、なんていうか、ただスゥ~っと乗っている感じ。。。
多少、波の斜面を意識してるんだけど、なんつぅ~かメリハリがない。スピードが乗らない。
アクディブな感じがしない。(汗
どう動くと正しいアップスンになるのかが良く掴めない感じ。なんとなくで乗ってる。
以前のSufinLifeに乗ってたけど、テイクオフ直後に既に横向きになってるからかなぁ、
まずは下半身は横向き寄りでも、上半身は前を心がけて見ようかなぁ。難しい。

そんなこんなで、考える時間を持ちながらSurfできたので、今日は○。
後半、人が増えてきた。
みんなが流されてくる形で、なんだか押し出された。(笑
取り合いする程上手くないんで上がったよ。

帰りに、家の近所のスーパー駐車場でSK8。
「おぉ」、なんか知らんが、何かが解ったぞ。今日のこの瞬間。
足首に力を入れて「つま先」と「踵」に体重をきっちり伝えるとレールが入るのですね。
違った?
左手は斜め下で、あまり動かさずに進行方向を先行。(自分はレギュラー)
右手は振るような感じ。
う~ん良いねぇ。
「カットバック~っ。」なんて調子に乗ったら。
初ゴケ。馬鹿だね。雨上がりで塗れたアスファルト、グリップしねぇよ。
受身チックにゴロゴロ転がって、怪我は最小限に止めた。さすが俺(笑)
肘を少々擦り剥いちったぜコンチキショウ!!

恥ずかしいので即刻退散。

ま、そんな感じ。

P.S.
すこし間とんだけど、ご勘弁。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-06-20 20:02 | SURF & SEA
<< グラッシー ショート復活? >>