波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

exciteブログ 不具合(?)の一時対策について

当方の環境の場合、次の手順(裏技?)で正常にログオンできました。
1.下記ログオンページをアドレスバーより直接開く
   http://www.exblog.jp/login.asp
2.IDとパスワードを入力後、ログインを押すとトップページにジャンプしますが、ジャンプする直前に、お気に入り等の別ページを開く。(トップページが表示される前に。)
3.以降はトップページを表示しないように操作すると問題なく動作する。

あくまでも当方の環境の場合なのですが、いかがでしょうか?
どうもブログのトップページ(http://www.exblog.jp/)を開くのが引き金になってるようにしか思えないのですが。。。
ログインしなくてもトップページ閲覧後は他のサイトを開いてもおかしくなります。
当方の場合は、トップページを開くときは必ず、IEが下記の状態で止まります。

「http:://md.exblog.jp/sd/img/iceday.jpgをダウンロードしています...」

素人考えですがシステム修復の参考になれば幸いです。
たくさんのフォローがありますが、ご担当者様、頑張って下さい。

SYS/VER
WIN2K SP4
IE 5.00.3700.1000

P.S.
当方と状況が同じで、上記手順の2が早すぎてうまくできない方は、
インターネットオプションで「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」をチェックして、
ログイン釦を押すと、連続して2個のメッセージボックスが表示されるので、
1つ目(ID送信操作)をOK。2つ目(トップページへのジャンプ)をキャンセルすることで
トップページへのジャンプを阻止できます。
後は、お気に入り等より、各々のブログのページを閲覧できました。

あくまで当方の場合且つ、素人考えですの参考までということで、自己責任でお願いします。

P.S.
このログは沢山のコメント、トラックバックを皆様から頂いたのですが、
何故かスパムコメントが多いので、コメント・トラックバックを停止します。
ご勘弁願います。

スパムコメントってリンクを追ってくるんですかねぇ。???

以下、頂戴したコメントの一部です。
-----------------------------------------------------------------
Tracked from 記憶は大切なマテリアル at 2005-02-03 02:28 x
タイトル : 一時対策!
波乗りスピリッツ!さんの“exciteブログ不具合(?)の一時対策について”にTB メンテナンスが終わっても改善どころか不具合?のエキサイトに、 イライラした人も多いのでは?ホントは、 落花生よりアップしたかった話があるのに“旬”を逃すと、どーでもよくなる(凹) 用意して使わなかった画像数知れず… マイピクチャの整理が追いつきません。取り合えず、 今朝撮った爽やか画像(写っていないけど雪がフワフワ)をチョイスして本題。 わたしはこの記事で改善しました。 まだイライラ続行中の方に......more
Tracked from 徒然日記スウェーデン at 2005-02-03 06:49 x
タイトル : 2005.02.02 ブログの不都合
exciteブログ 不具合(?)の一時対策について 私のコンピューターMEでログインしようとしてもどうしてもビジー状態になって何も出来なかったところ、長男のスウェーデン語のXPはADSLが直接つながっているからもしかして、と思ってちょっと借りてログインしてみるとうまくいきました。 でも、私の無線だからか、どうしても同じ状態になって舞います。 息子のコンピューターではトップページもOKだったので、色々記事を読んでいたら、私と同じような状況で、解決策を教えてくださったページにたどり着いたので、ここで......more
Tracked from 癒しの場所を求めて(信州) at 2005-02-03 08:02 x
タイトル : BLOGを楽しくする為に・・
exciteブログ 不具合(?)の一時対策について ■解決策を参考に私もやってみたらできましたので皆さんもあせらずやってみましょう■...more
Tracked from 小高い丘の上の赤ずきんハウス at 2005-02-03 09:32 x
タイトル : 裏技に拍手!!
ログインのためにTOPページを開く事によって、数々の不具合が発生しているらしく、その対応策を発見した方がいる。すごい! 波乗りスピリッツ! さっそく試してみたところ普通にログインできて感動!! しばらくはこれでしのいでおこう~♪ 波乗りスピリッツさんありがとう(-^〇^-) ...more
Tracked from ヨーキー大家族 at 2005-02-03 09:42 x
タイトル : 続・エキサイトのblog変だぞっ!
exciteブログ 不具合(?)の一時対策について 昨日からずーーーーーっと悩まされている問題が こちらの一時対策でなんとかしのげそうです\(^o^)/ 昨日からの状況は下記の通り(WinXP IE6.0) 1、ログインすると、画像やスキンが表示されない。 2、文字のみの投稿はできるのですが、画像の投稿ができない。 3、その後ほかのページ(エキサイト以外のお気に入りなど)に飛ぶと、   やはり画像が表示されない。 全く不具合が生じていない人と私のように依然不具合が続いている......more
Tracked from ITエンジニアで2児のP.. at 2005-02-03 10:13 x
タイトル : ログイン後の画像表示の不具合?
exciteブログ 不具合(?)の一時対策について 2/2のメンテ&リニューアル後、Excite Blogにログインすると画像が表示されない。 しかも、Excite以外のサイトも画像が表示されなくなってしまう現象が起きてます。 昨日、自宅で深夜アクセスした時は平気だったんですが‥ 今朝、会社に来てみたらダメですね。 miyabi_naminori さんの技を試してみたら、とりあえず回避できました。 早く正常に戻って欲しいです。 ...more
Tracked from Le Journal d.. at 2005-02-03 13:18 x
タイトル : ブログ不調…
朝10時までのはずだったエキサイトブログのメンテナンスが12時までに延び、大丈夫かなぁ…と心配していたのですが、12時過ぎにはとりあえず再開されていましたね。 で、更新しよ~♪と思って、ログインしようとすると、なんか変。画像がアップロードされません。 編集も投稿もできないよー(TдT) 同じウインドウから他のサイトへ行っても同じように画像がでないようになってしまいました。(IEを開きなおすと大丈夫) どうもID・PWDを入力する、ブログのトップページ(http://www.exblog.jp/)......more
Tracked from F's One Scene at 2005-02-03 18:09 x
タイトル : ログイン不具合対策。。。
exciteブログ 不具合(?)の一時対策について 2日はエキサイトさんのメンテナンスだったのですが、 終了後ログインすると画像が表示されなくなって、投稿&編集が出来なくて困っていました。 こちらの方法を試してみたら、無事に更新できました。 お引越しも考えていただけに、とても助かりました。 謝謝! エキサイトの画面を全部終了させてからログインしたら、 すばやく別のページを開けなくても大丈夫でした。 ↓こちらのページは開けても不具合は起らないようです。 http://www.exbl......more
Tracked from Pushpin Diar.. at 2005-02-03 18:28 x
タイトル : 本当に助かりました!! ありがとう
exciteブログ 不具合(?)の一時対策について もう、このタイトル通りです。神業を披露して下さり、感謝、感激、雨あられの心境です。 ぼくのように、写真主体のブログを作っているものにとって、今回のEXCITEの不具合は大ストレス大会だったことと思います。 これで、今日も今まで通りのような気分で更新します。...more
Tracked from 万願寺通信 at 2005-02-04 01:31 x
タイトル : よかった。。。
メンテナンス後の不具合、うちは3日夕刻、復旧。 帰宅時はまだだめだったのですが、エキサイト側の「画像表示の不具合について」の記事が[エキサイトブログ向上委員会]に上がっていて、ちょっと安心。 静観するしかないと分かってはいても、エキサイト側からアナウンスがあるとやはりホッとします。 その後、ちょっとうたた寝をしてしまったのですが、その間に復旧していました。 ご苦労様です、スタッフのみなさま! よかった、よかった! 実は、私、復旧以前にログインして画像を見ることが出来ていたのですよ。 ......more
Commented by MINMINセミ at 2005-02-02 23:07 x
おぉ!!この方法で、正常にログインできました☆
ありがとうございます!!
やはり、ブログのトップページ(http://www.exblog.jp/)が
問題なんですね。ふむ。
Commented by miyabi_naminori at 2005-02-02 23:36 x
足跡有難うございます。
ちょっとでも誰かに喜んでもらえて良かったです。
Commented by naco-p at 2005-02-03 00:17 x
私も、この方法でログインできましたよ。
メンテ前のトップページにでるのですね。
とりあえず、当分はこの方法ですね・・・。
ありがとうございました。
Commented by miyabi_naminori at 2005-02-03 00:59 x
メンテ前のトップページ??では無いかもしれませんが。。。(汗)
とりあえず動けば問題無しですよね!!
ちなみに、自宅の別の環境(上記は職場)では問題無いんですよねぇ。
サクサク動きます。
ログオンする時だけなので、しばらく気長に見てあげましょ。
(でも上記で対応できない症状の人には死活問題かも。。。頑張れexcite)
Commented by manganzi at 2005-02-03 01:24 x
はじめまして。万願寺と申します。
私も上記の方法でログインすることが出来ました。
とりあえず、ホッとしています。
方法をエキサイトブログ向上委員会にコメントしてくださってありがとうございます!

Commented by bectac at 2005-02-03 01:33 x
初めまして!朝子といいます。

わたしもこの方法で改善しました。
嬉しくて画像5枚もアップしちゃいました(笑)なんて。とにかく、
ほんとに感謝しております。これを機に?また遊びに来ますね!
Commented by chiririri at 2005-02-03 01:36 x
はじめまして~
画像が表示されなくてイライラしていたんですが、このブログを見つけて救われました。
ありがとうございます。
早く、exciteがこの状況を何とかしてくれることを祈っております。
でも、またメンテナンスとかでブログが使用できなくなるのはイヤだな。
Commented by miyabi_naminori at 2005-02-03 01:56 x
おぉっ、大反響!(笑)
よかった、よかった。
今日はもう遅いので寝ます。
足跡下さった皆様、後で覗きに(?)行きますねぇ~。
Commented by bectac at 2005-02-03 02:26 x
さっきの朝子です。今から、
トラックバックさせて頂きますね!おやすみなさい♪~
Commented by obreykov at 2005-02-03 06:19 x
はじめまして。
私もトップページに入るとビジー状態になって強制終了するしかなかったのです。ちなみに私のはMEですが、もっと新しい息子のコンピューターを借りて(XPのスウェーデン語です。)やってみると何とかかなり重かったのですが、トップページからログインできました。そして、あなたのページにたどりついたのですが、同じような状態の人が多くて安心(?)しました。
また、あなたの説明どおり、私のMEでやってみると無事にログインできました。本当にアドヴァイスありがとうございました。
息子のコンピューターはADSLの線が直接つながっていて、私のは無線だからでしょうか???
とにかくありがとうございました。
Commented by obreykov at 2005-02-03 06:52 x
もう一度コメントさせてくださいね。
私もbectac朝子さんと同様にトラックバックさせていただきました。
そちらはそろそろ朝でしょうけれどこちら、ストックホルムはお休みの時間になりました。では、そろそろおやすみなさい。

Commented by obreykov at 2005-02-03 07:01 x
何度もごめんなさい。これが最後。
あなたの説明どおりでログインするのですが、そうすると昔のままのトップページに入って、その後は昔どおりトップページも見ることができるのです。
どうなっているのでしょうね。???
Commented by alnakoki at 2005-02-03 07:01 x
はじめまして、alnakokiと申します。
私も、この方法で不具合を改善させることができました。
ありがとうございます。
ちゃんと画像が表示された時、思わずPCの前で
「おぉ~っ!!」と叫んでしまいました(笑)
Commented by kosumosu2005 at 2005-02-03 07:41 x
はじめまして、kosumosuといいます。私もこちらに来て何回か
試しているうちにできるようになり画像アッブできる事ができました。
HPもやっているので色々な事がありますが時間がたてば解決できる
と思っていましたが有難うございました。
Commented by MiyuT_21 at 2005-02-03 08:55 x
上記の方法で無事に投稿&画像見ることができました。
本当に感謝してます。(途方にくれてたので)
ありがとうございました。
Commented by senbeiziru at 2005-02-03 09:57 x
昨日から画像がひたすら表示されず、パソコンが悪いのかと何度も再起動していたのですが違ったんですね。
今日ここのブログを発見して、P.Sの方に書いてあった対策で無事表示されました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by crab2003 at 2005-02-03 10:08 x
はじめまして。
画像の件で困っていたので助かります。ありがとうございます。
この技を使わずに、早く正常に動作するようになって欲しいですね。
Trackbackさせていただきます。

Commented by semi-kingyo at 2005-02-03 16:16 x
再び、こんにちわ。semi-kingyo 兼 MINNMINNセミ です。

エキログ向上委員会の苦情コメントは増える一方ですね;
一体、いつくらいには正常に戻るんですかねぇ?うーむ。

こちらのブログをリンクさせて頂きました♪(^^)
今後は他の記事見に時々来ますね~☆
Commented by fukoi at 2005-02-03 18:01 x
はじめまして。
投稿&編集が出来なくて困っていましたが、
一時対策を試して見たら無事にいつも通り表示されました。
アイアク、お引越しも考えただけに助かりました。
ありがとうございます。 謝謝!

そうそう、、すばやく別のページを開けなくても大丈夫でした。
全部のエキサイトを終了させて、ログインしたせいかな。。?
ログインのページの次の↓は表示させても平気みたいですね。
http://www.exblog.jp/main.asp


Commented by LiberaJoy at 2005-02-03 19:44 x
はじまして。LiberaJoyといいます。
さきほど偶然、この裏技を見つけ喜び勇んでTBさせていただきました。
本当にありがとうございました。今日写真を三枚アップできました。
ぼくの場合、だいたいいつも写真が400×300のサイズなので、助かりました。
Commented by miyabi_naminori at 2005-02-03 20:35 x
おぉ、おおぉ!
皆様沢山のコメント有難う御座いました。
まさか、ここまで反響を呼ぶとは思いもせず、ちょっと動揺しています。小市民なもので。。。
もう、直ったみたい(?)ですね。良かった良かった。

P.S.
波乗りブログなのに、波乗り関係でコメント取れないのが悔しい所ですが。。。ハハハ。
これを機に皆さんのブログもチョコチョコ拝見させて頂きます。
Commented by LiberaJoy at 2005-02-03 21:29 x
もう、直ったのですか。そりゃ、よかった。でも、ぼくのページにも来て下さいね。
Commented by manganzi at 2005-02-04 01:35 x
先だってコメントを入れました万願寺です。
三日夕刻、復旧いたしました。よかったぁ~♪
トラバ、こちらの記事へ送らせていただきました。
ありがとうございます!
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-02-02 21:12 | OTHERS
<< 明日は。。。 STEP INTO LIQUID >>