波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パーメリックが。。。

2006年7月27日 曇りのち晴れ

今日の夕方は風速1mの予報。。。
どんどん下がるな、波も下がるな。

でも面が綺麗だと、やっぱ楽しいし。。。と思いながら、海へ。
ひょんなことから、行きの車の中では、嫌な事とか色々思い出していた。
でも海に入ったらスッキリ。したようなしないような。。。(汗)

今日は激ツルでした。↑
ヒザ?許す。ほぼ無風。夕焼けがすぎ、薄暗くなると面が水銀の様。
面を眺めているだけでも楽しかった。
波が無くても楽しかった。
ひとつ言うなれば、薄暗くなると面が良すぎて、ウネリの高さが解からん。
なんとなくウネリが着てるのは解かるけど、直前まできて、
ありゃ、しまった。結構サイズあった~っ、みたいな。。。

昨日まで使っていた6'4"のボード、久々にWAX剥がしたら、また傷を発見。
M-13ファンも自宅療養中。。。
そのため、今日は6'2"のKモデル(以前に中古屋で激安を発見。酔った勢いもあり購入。)
で入水。一回使って、まだ無理って、そのままだった。
超スモールコンディションなのに。。。と思ったが、なんか行けそう。
意外と良い感じ。スモールなんで、あれですけど、大満足でした。
星が見えるまで入っちゃった。


そして、さっき。
修理中の板にレジンを盛っておこうとおもい、紙コップへ少量のレジンを入れ、
パーメリック数滴を入れようとしたら。。。。
「うぎゃ~~~~~~~!!」
キャップを外したつもりで、スポイト上の先端も外れてて。。。
はい。ミニボトル全部入っちゃいました。
秒で固まるかと思ったらそうでもなく、効果スタートまで5分位(?)は余裕ありました。
で固まり始めたかなと思ったら、ゲル状を通り越して一気にゼリー状。

まぁ、塗り終わったから良かった。。。と思っていたら。。。
後ろでジュ~って音がする。
「はて?」と思い振り返ると。。。紙コップから物凄い大量の煙が。。。
「ゲゲ。火事になる?」って本気で思いました。(激汗)

まぁ、火は出なかったけど、部屋中臭くて喉が痛い。
紙コップの余ったレジンは黄色く焦げてました。。。

板に塗った側が黄色くならないか心配。
今回は薄いから大丈夫かな~。寝てから火を吹いたりしないだろうなぁ。
皆さんも、リペアには注意しましょう(汗)
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-28 00:24 | SURF & SEA
<< どんどん下がる~ 面ツル~ >>