人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝波ひゃっほ~

2006年8月3日 今の所は晴れ。

今日は久々の朝波っす。
朝が苦手なこの俺が、なんと4時代に目覚めました。
とは言っても4時58分(笑)

布団で5時15分位までゴロゴロ。
冷凍ご飯を解凍している間に、ポリタンにお湯汲んでぇ。
MyCupに水出しコーヒー入れてぇ~。
解凍すんだら塩オニギリにして車内で食べながらぁ~と。
なんだか朝っぱら主婦の様なルンルン気分なテンションで出発。
ガス代以外は一銭も使わない趣味って良いなぁ。

なんだかんだで、6時位から入水。
モモ~コシの厚すぎない程度に、やや厚い波。
流れもそんな無いし、風もほとんど。。。
真ん中では、そこそこ人入ってるけど、
奥のほうは、そうでもないかな。

昨日は仕事の打合せがあって、夕方は入れなかったからなぁ。
そんなこんなで目が覚めたのかも。

6'2"Kモデルで入水。
これ、俺には細身で薄いなぁって思ってたんだけど、
横に行きながらアップスンとかの練習するならば、
少々短めでないと駄目かなと思って。

で、この板だと他の板に比べてパドルが遅くなるのがハッキリ解る。
故に板を揺らさないように、丁寧にパドルするように。。。練習になるかもね。
だからと言って、こいつでも然程乗れない訳でも無いし。

。。。で、今日はそれ程アップスンの練習~!!!って気分でもなく、
ややルンルン気分で「朝波や~っ!」って入ってたんですけど。。。
自分でもビックリ!!!!!

「できちゃいました。アップスン」

とは言っても、2回だけなんだが。。。
でも1回では無くて、2回!!!これはマグレでは無いはず。
すんごく興奮してしまった。

まぁ、仕事もあるし、満足したこともあり、7時位にはあがっちゃったけどね。
1時間程度のサーフか。

一口にアップスンって言っても、色々バリエーションが有るよねぇ?違う?
緩い感じにスイ~ッ、スイ~ッって行くのとか、
もっと、スィン、スィン、スィン、って狭い間隔でやるのとか。。。
勝手にそう思ってるんだけど。。。
なんだか擬音ばかりで、意味不明かな。。。(汗)

今までは、時折「できたかもっ」って思ってたのは前者の緩い方。
でも今日は、後者の細かく早くのやつ!!
前に知らん人居たけど、もう、「見てくれ見てくれっ」って感じだったよ(笑)
まぁ、その人は、「ヘボだな」って思ってたかも知れないけどねぇ。(汗)

まだ不恰好でも、ちゃんと加速してたから、できてたハズ。
まぁ、やりやすい波だったのかも知れないけどね。
。。で、何かアクションを試す訳でも無く、最後までアップスン。(笑)

上る時は軽く「クインッ」っ感じの下半身での(?)軽いターン?で、
下る時は、下るターンというより、波の表面を斜めに「スッ」っと滑り落とす感じがした。
滑り降りるのでは無く、板だけ滑り落とす。それに合わせて足を伸ばす感じ。
あれ?でも上半身はそんなに動かしてなかった(リードしてない)様な。。。
体の位置というか、頭の位置はそんなに、上下してない感じ。
ちょっと間違ってるのか、突然のことで思い出せないのか解らなくなってきた(汗)
でも本とかに書いてあるのに、所々だけ似ている様な、そうで無い様な。。。
まぁ、加速したので上出来だね。

う~ん。ここんとこ、い~ねぇ~。今年中に初心者を脱出してやるぜ~ぃ!!

by miyabi_naminori | 2006-08-03 09:34 | SURF & SEA
<< 天気良し この夏、二台目引き上げ。(笑) >>