波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

激コミ。。。(汗)

2006年8月6日 土曜日 晴れ

用事を済ませ、何故か○洗へ。
大して遠くも無いのに、ここで入るの1年ぶりだな。

来たのは午後2位だが、人が凄い、物凄い。
浜の端からビーチを見渡すと、人人人人って、砂浜と海面見えねぇ。。。
時々インサイドまでジェットがくる。うっっひゃ~。なんじゃこりゃ~。
波乗りに来たというより、海水浴に来たという気分だね。^^;
まぁ、海水浴場ではあるか。

なんだか気落ちしつつも、今日も時間に余裕が無いので即入水。
失礼します。

モモ~コシ前後?
それにしても、人人人。
沖に出るのに何人の人をスラロームの様にかわさにゃならんの?
沖の波待ちも、一列って言うより、バラバラに多数点在。。。
インサイドには人多数。。。
インサイドに人が「どわっ」っと居て、沖に行くほど「ちらほら」と。
俺、ここで乗れるんだろうか?人轢かないだろうか?。。。と不安になったよ。

ただ、こんなに人が居るのに、乗ってる(orマジで乗ろうとしている)のは決まった数人に見える。
つくづく「波乗り人」って少ないもんだと実感。
こういう光景を見ると、サーファーという言葉を使いたく無いと思ってしまう。
日本人の言うサーファーって、
「波乗り人」+「サーファー風」=「サーファー?」
。。。みたいな感じなんだろね。別にいーけどさ。少し悲しいけど。。。
あっ、そもそもサーファーってサーフィンしてる人では無いのか???ん?
年に2~3回しか泳がない人もスイマーで、年に2~3度しか更新しない人もブロガーなんかな?
って、どうでも良いか。素人が言う台詞じゃないよね。失敬。失敬。

入っていたのは実質20分位か?
そんでも激込みの中、何本か乗れたんで直ぐに上がった。
そんなにガッツいた訳でも無いんだけど、パスする人が多かったんで頂きました。

ただ、やっぱりインサイドで練習してんのは危ないね。
避ける気も全く無しに見える。ただボーっとライダー側が避けるの待ってるって感じ。
「よける気ないの?えぇ~っ?!!」っとちょっと戸惑いつつも、少々乗りつぐ。
自分もまだまだ、ヘタレなんで、避けれなそうな時は、直前でプルアウトするか、
自ら板摑んでワイプアウト。。。(プルアウト下手)
もう少し場所を選んでインサイドに入ったらい~のに。。。とも思うだが、
ビーチ全てのインサイドが埋まってるし(汗)、ある意味、浜全体が、
夏はそういう場所なのかとも思うので、しゃ~無いのかな?

真面目に入りたきゃ、朝一でくりゃい~んだもんね。しゃ~ない、しゃ~ない。
昼下がりに来た俺も一緒だな。などと少ない沖待ちの時間に考える。

でも、こういう日も、たまには有りだね。
自分より初心者(?)と思わしき人が沢山居ると、結構自信が付いたりして。。。(汗)
面も良くは無かったけど、なんか乗りやすい波だったな。
やや緩めだけど、パワーは少しはあるでぇ。みたいな。
ご馳走様&失礼しました。

んで、恒例(?)のアップスン。
今日は少ない本数だったが、またまた、なんか解った気がする。
小早く「スィン、スィン、スィン」ってやるのを意識しすぎ。
やっぱ、波やポジションに寄るよね。
だから、緩い斜面なんかだと、時折アップスンしたいんだか、バンピングしてんだか謎な動きをしたりする。
緩い波で、初速が乗って無いなら、緩いアップスンから、段々速度を上げりゃ良いのか。
小さくても崩れんの早そうな切れた波なら、小早くいきゃい~んだよね。
なんか、後者のイメージが強くて、いつもそれをやろうとしてることが多かった気がする。
波の速度とパワーに合わせて、徐々にグイングインと行ってあげる。
時には、完全にボトムに降りて初速つけるぞ!位でやってりゃ良いのかなと。
だから、暫くは、アップスン!アップスン!って思うの止めた方が上達早そうだし、楽しそう。

自分が「こうしたいんだ!」じゃなくて、

波にやさしく乗ってあげる。
波に合わせてあげる。
その日の波の気分に合わせる。

なんか本来、波乗りでやらねばならない一番重要な要素が抜けてた気がする。
そういや、俺ってば、女の子に合わせんのも下手だね。。。(汗)
海にも負けない大きな懐で、気持ちを合わせてあげねばね。。。(波にだよ。(笑))


だから、暫くは、波を横に滑れる楽しみを存分に味わおう。
上達上達ばっかじゃなくて、スープになっても岸まで乗り継いじゃおう。
(また沖にでんの辛いけど(汗)。まぁ、パド筋&ドルフィンテクUPだね。)
もっともっと、長く乗り継ぎ楽しむことだけを強く思おうかな。
んで、終ってから少々自己反省会。その方が、いいかなぁ。駄目?
夏の終わり位には、へなちょこカットバックぐらい出せるといぃなぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-06 23:59 | SURF & SEA
<< むずい。。。 天気良し >>