人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸肩ときどき頭

駄目っす。乗れないっす。

飲まれまくり、巻かれまくり。
しばらく小波ばかりで、飲まれてなかったので海中クロスガードを忘れてた。(笑)
巻かれながら海中で思い出しクロスガード。

何度も巻かれ、巻かれながらゆっくり数を数える余裕がでてきた。
10秒強は出てこれなかった。久々に長く感じる。

10秒息止めるのって、大したこと無いきがするけど、
波に巻かれながらの10秒って長いよね。
しかも、やっと水面に顔出した瞬間、「げっ!!」みたいな。
俺、これ以上長い間巻かれると、少々ヤバイ気がしてくる。小心者?

。。。んで、セットの一本目はパスして、セットのラスト1~2本を選んで乗るような弱気な所を見せてみたりして。。。いや駄目、Let's Try!ってまた飲まれてセットにハマッタリしながら、
自分の弱点が見えましたよ。

やっぱパドル遅いっす。安定してない。
波のサイズがやや上がると、テイクオフ地点が読めない。読めても、「本当に大丈夫?」と自問自答。 ビビリだね。
だから、テイクオフ時に速度が乗ってない。んで、置いてかれるか、レイトになりすぎて、エビゾリパーリング。もしくは、テイクオフじゃなくて、板とともに落下。痛かった。

嘘か本当かは知らないけど、ノースショアで大きい時に1発飲まれると、40秒は海面に上がれないらしい。
あそこって浅瀬じゃないの?
嘘か本当かは別として、浅瀬のリーフで海中40秒転がりまわっるって、恐ろしい。。。
セットで3発連続で食らうと、凡人は、あの世行きなそうな。見てみたいけど、正直入りたく無いな。(汗)

強は、海パンで上手い人が居た。波がくるたびフォーっと声を上げてノリノリ↑。
なんか見てたら吹っ切れた気がした。
んで、再度Try。

足の人差し指が攣りやすいんだけど、今日は両足の指が攣っていた。
少々我慢して入っていたら、「ふくらはぎ」が有りえない形に攣りはじめて、激痛。
肉離れ?とか思いつつ速攻上がった。
まだ痛い。。。

週末、連休は仕事がら出張ばかりで、海入れず。明日も出張です。
早く終わらせて、明後日からは入るぞ~。ふくらはぎ直っておくれ~。
ここんとこサイズもあるし、波ももってくれぇ~。

by miyabi_naminori | 2006-08-15 23:36 | SURF & SEA
<< 明日から。。。 むずい。。。 >>