人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から。。。

やっと明日から念願のお盆休みです。。。
少々ずれてますが。。。週末合わせて4連休。本当は9連休の筈だったのに出張入っちゃって。。。(泣)

波情報をちぇ~っく!!頭~頭オーバー、ハードコンディションかクローズ。
中上級者だけにしましょう!?なんだと~!!!
じゃぁ、俺、明日だけ中級者(笑)  

足も痛いし、どーしよ。ちくしょう。
肉離れは歩ける余裕も無いらしいし、こむら返り?ってやつか?
ちらっと調べたら、アスリートにとって「足攣り」は永遠のテーマらしい。
とある説によると、筋肉が栄養を使い切ってしまって栄養が足らない時の初期症状とか。。。
原因は、

・炭水化物の不足。
・水分不足により血流低下で栄養を運ぶ速度が間に合わない。
・急激な運動で、栄養断。

。。。ってなことらしい。(とあるサイトによれば。。ですが。)
じゃぁ、飯食って、水分取って入れば良いのかな。
プロテインをパワー系から持久系に変えて、入る前に飲むのもありかも。
素人考えだけど。
あとはアミノサプリorパワーエイドでアミノ酸ドーンで行くしかないか。

とはいっても、痛んだところが治るわけでも無いか。。。う~ん入りたい。
でも、ハードで流されてる最中に攣ったら洒落にならんな。。。


そういや、今日、出張の帰りに実家に寄ったら、体脂肪計があったのでチェック!
15%ですって、まだまだだね。
でも自分の年齢での平均は17~23%とのこと。
う~ん、まだまだ手放しで喜べる数値じゃないけど、良しとしとこう。
ちなみに数年前に九州に半年ほど出張に行ったときは、24%(汗)
暴飲暴食&ストレスだね。半年で2~3日しか休暇貰えなかったし。。。
特にポッチャリしたりはしてなかったけど、
きっと内臓脂肪がコッテリだったことでしょう。
そういう意味ではかなり↑だね。

それにしても、明日少しサイズ下げてくれないかなぁ。
それとも、ポイント変えるかぁ。

by miyabi_naminori | 2006-08-17 00:46 | OTHERS
<< またまた飲まれまくり 胸肩ときどき頭 >>