波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
お気に入りブログ
アザーブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スピリッツ???

腰痛、治んないんですけど。。。何故?

昨日は刺身を食える適当なお店へ、そのまた昨日はアイリッシュバーへ。
ギネスってアイルランドのビールなのね。知らんかった。
ギネスブックのギネスはギネスビールが由来なんだとさ。店員から聞いた。知らんかった。
平日から飲み歩ってます。だって、ストレス発散の手立てが無い。

あぁ、海~。。。腰がぁ。

友人の要望もあり、刺身は貝類抜きでお任せで。。。
できることなら、寿司屋で5000円位の刺盛りを二人で食べるってのが理想だったんだけど、
友人共に飲むんでね、ビールを結構。。。
多分支払いができなくなる(汗)ので、飲み屋です。
酔っ払うと、腰の痛みが多少治まる。ふふっ。

10代の終わりから付き合いがある旧友で、久々に愚痴らせてもらったさ。
久しぶりにサシで飲もう(刺身で飲もうじゃ無いよ。1対1)ってことで来たけど、
「愚痴があるんじゃねぇの?」って思ってたのかも。。愚痴を聞きに来てくれたのかもね。

奴の意見はいつもストレートで気持ちが良い。
良いことだけじゃなく、悪いことでもストレート。
話し相手に容赦は無い。良し悪しは別として、奴には凄く信頼を置いている。
なんか自分に絡み付いている色々な嫌な所を削ぎ落として貰えた気がする。

そんな奴が、自分の話に一つだけ関心してくれたことがあった。
まぁ、生き方云々とかって、酔っ払ってくると話題になり勝ちな話だが、
簡潔に言うと、
「リスタートを決めるとき、リセットしてからスタートするスタンスは嫌だ」
ということ。そもそも人生にリスタートなんて無いのだ。

嫌なことがあるから、全てを捨てて(忘れて?)新しい場所からスタート。
それって、乗り越えてんの?ってきがする。
気分をリフレッシュするのは確かに良いかもしれないけれど、
自分が困難を乗り越えた(乗り越えよう)と思うなら、
あえて、その場で人生の続きを演じたい。
気を取り直すんじゃなくて気を持ち直す。

今まで気付き上げたものが間違ってるから、新しい場所で新しい物を作り直す?
また間違ってたら、また新しい場所で?
本当に乗り越える気があるなら、補強したり整理したりして、そこに継ぎ足して、
時には削り直して進みたい。

今まで気付いてきた愛着のある自分の場所。意味も無く居る訳じゃない。気分で捨てるの嫌なんだよね。
あくまでも、自分に限ってはであって、他人(ヒト)のやりかたは否定しないけどさ。
でも、本質的なベクトルが変っていくのは話が別よ。


こんな話ブログに載せると暗くなる?波乗りスピリッツじゃない?
嫌気がさした人、ご勘弁。
たまに振り返って読み直したいから載せとくの。俺ログだよ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-25 11:11 | OTHERS
<< おひさ 結局。。。休み明けちった >>