波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おっ。レンチャン。

2007年6月24日 曇りのち雨

いつもんとこ。人多すぎ・・・汗
風は弱く、面はまぁまぁで比較的パドルは楽。
モモ腰~腹。

若干上がってきてるので、本日は6'4"ショートで入水。
昨日ちょっと思い出した&Funでくぐるの面倒なんだもん(笑。楽しいけど。

ショートにしたら、ありゃ~、やっぱりパドルは遅いなぁ。
Funと違って沖が遠いぜこりゃ。
筋力戻れ~。駄目戻んない。

なので、パドルをゆっくり意識するところから思い出すってのが本日のテーマ。
まずは復帰。
んで、すぐに思った。
あぁ、がむしゃらに力入れちゃあかんよなって。

出だしはローギア、じょじょに、じょじょに、ギアを上げて。。。
ショートん時は、Funより若干ハイギアード、でも移動のパドルはTopギアには
絶対いれずに。。。
沖が遠いと感じるとムキになってギア上がっちゃう。
駄目駄目。Topギアは波捕まえる時だけ。とっておき。
体力も落ちてるしさぁ。

な~んて考えながらやってたら、波拾う間隔を思い出してきたよ。
あとはメンタルの条件が大きい。
特に混んでるのが駄目。周りが気になる。

人の少ない端っこに移動して入水。
誰もライディングしてねーから、ゆっくりGetしても問題無い。
好きな形の波がくるまで、気兼ねなく、ゆっくり肩をやすめりゃ良い。
一気に調子アップ。

やっぱ波乗りはメローにやんなきゃ駄目だよなぁ。
でも一人の時は、(ほとんどだけど。。。)若干襟を正して入りたい。
メローの中には、ゆっくりと静かな秩序がある。
[PR]

by miyabi_naminori | 2007-06-24 23:06 | SURF & SEA
<< 夕方出勤 また久々(汗 >>