人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はやり

2007年7月10日 曇り~若干雨

定時ダッシュでいつもんとこ。
最近の中では混んでいるという程ではないけれども、
やっぱ混んでるよね。

去年より今年はかなり多い気がする。
近所のポイントに堤防が入ったのも関係するかもしれないけど、
それ以上に、今年はじめたのかな?って雰囲気の人が凄く多い。

Xスポーツ関連が流行ってっかんね。なんだかなー。
とか言いつつも、去年から本気でスノボにもはまってる俺だけどさ(汗
下手だけど。

波はモモ~腰?ややトロく、パワーが足らない。
風は若干。サイド~オフってとこ?
ファンで入水。
だらだらと入ってました。結構年配の新入生組?もいらっしゃったので、
あまりガツガツした雰囲気は少なかった。これは良いこと。
ただ乗れね~。板が落ちない。
必死に顎を下げても駄目。走りださない。

そんなもんだから、もっとテイクオフのギリギリまでってパドル続けっと、だんだんボードが不安定になる。
パドル駄目じゃん俺。。。と思ったら、なんかひらめいたぞ。

波乗り始めた頃って、頭の中パドルばっか。パドルパドルパドル。。。
だから、結構パドルを丁寧にやってる。
でも最近どーよ、ちっとばかし板の上にいる時間があるもんだから、そっち優先。
テイクオフ~先ばかり。
パドルが遅いのは、筋力のせいにしてる。パワー落ちたとか。
確かにパワーは大事。でも、そもそもはじめた時に比べたら、全然筋力はあるんじゃねーの?
自分よりパワー無さげでうまい人、たくさんいるんじゃねーの?

パドルパドルパドル。。。だった時は、腕はできるだけ、ボードに沿って、ボード下の水をかくように。できればS字を描いてってやってたじゃん。
まるっきり忘れてた。パワーで乗ろうとしてた。
早く水をかこうとすればするほど、腕が開いて遠くの水をかいてた。
だから、ボードが安定しなかった。間違いない。
これ本当に大事。本当に間違いない。
最後の一押しで両手で水かくなら良いけど、交互に遠くの水かいたら板が左右に揺れるにきまってんじゃん。斜めに進もうとするにきまってんじゃん。そりゃパワーも逃げるわ。

これ、すんげー気をつけなきゃ。

by miyabi_naminori | 2007-07-11 09:52 | SURF & SEA
<< 霧すごっ。 夕方出勤 >>