波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2004年 09月 06日 ( 1 )


プロの景色は?

2004年9月5日(曇り・小雨)

 人の少ない厚めの波。テイクオフの確立はかなり上昇中。ふふっ。

 ちょっと前に、テイクオフの時にレールを掴む癖を改め、レール付近のボードにてを添えるようにした。するとテイクオフの確立が大幅にアップした気がした、が、今はまたレールを掴んでいる。
 ダンパーな早い波のときはレイルを掴むように修正した。そんな日が続いたら、またレイルを掴む癖ができてしまった。。。うまく使い分けられればなぁ。と思い、今日は再びレール付近のボードの面に掌をつく。
 やっぱりねぇ~。テイクオフの確立が上がった。ふふっ。

 思うに、俺は左右の腕に均等に体重が乗ってない。だからフラつく。掌をつくと、小波の時の水の影響もあるかもしれんが、何より、重心が内側に入る(レールよりストリンガーに近づく)。
 近づきすぎると返ってフラつくと思うが、左右均等に力をかけられない内は、返って重心が偏るのを防いでくれる気がすんだよね。間違ってるかもしれんが。

 波数が減ったので、テトラ付近に移動。浜をあるいている途中、小波で次々に波を拾うサーファーを発見。見るからに世界が違う。。。ひぇぇ。ボードにスクリューついてんの?
 足の裏に吸盤付いてんの?

 テトラ付近は比較的ダンパー。テイクオフの確立ば激減。直ぐ側を細身の女の子がスイィーって、なんでできんの?

 上がった後、ダチ曰く、さっきのウマかった人、「ヌマ○リ」プロっぽかったよ。だって。
 俺はプロのこと良く解からんけど、やっぱり凄いのね。プロって。同じ板の上でも、見える景色は違うんだろね。

 上がった後、写真撮ろうとデジカメ持参で浜へ。。。あらら、バッテリー忘れてきた。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-06 15:47 | SURF & SEA