波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2004年 09月 19日 ( 1 )


うまくなってきたかも?

2004年9月19日(晴れです。激暑)

昨日の分、今日の分と一気に書いてます。
週末は波乗りに夢中になりすぎた挙句、夜は飲みだったので。。。ね。
(それ故写真も無し。)

昨日の夜は、お好み焼き&タラシじゃなくてなんだっけ。。。あっ、そうそう、もんじゃ。
食べた気はしないが、つまみには良い。

そして、本日(14日)は朝から海~って行ったら、浜に入りきれない程の車。。。
昨日の夜、浜でトンテンカンやってたから、大会でもあんのかなぁって思ってだんだけど、案の定。それにしても、そんなに堂々と浜の中央に車止めなくても良いのにねぇ。

大会は別に反対ではないし、ビーチクリーンとかもしてくれてるみたいで、対外的には良いと思うのだが、だがしかし、大会の日が集中しすぎてる気がしてきた。

その度に普通に海に入りに来た人は、端のほうで溜まって入るはめになる。
まぁ、地元のサーフショップとかのおかげで色々助けて頂いていることもあるのかもしれないけど。コンペに興味無い人にはチョットねぇ。
そんでもって、いつも居ない人達の態度のでかいこと。これはどうかと思うよ。
皆で来たから、大威張り?うまけりゃ良いの?その先は言わんでも解かるよね。サーフィンしてる人ならさ。

もちろん、そんな人ばかりでは無いとも思う。実際に良い人も多数いるけど、やはり感じ悪い&マナー悪い人が強く印象に残ります。
自分より技能的に各下と思った瞬間スネークインとかね。

ショップが主催して声掛けるなら、ビーチクリーンとかよりも、マナーの面を強く考えたら(声をかけたら)ましになるのかなぁ。だって、マナー良い人はゴミ捨てないもんね。
ほとんどサーファーしか来ない浜、汚すのもサーファーだよ。
ビーチクリーンに参加して自己満足するよりも、マナーを優先してゴミも捨てないのがベストな気がします。節度ある人は自分が止めた車の周りで目に付いてたゴミ位、何もいわずとも持ち帰ってるよ。

おっと、愚痴っぽくなったね。ゴメン。
ちなみに、ビジター・ローカルっていう意識は少ないですよ俺は。。。
だって、あんまり関係ないよね、何処から来てようが。。。何処までがローカルかも区別つかんと思うしね。常連でもローカルじゃないとか、町や学区が違うからローカルじゃないとか訳が解からん。。。ってまた始まってしまった。ゴメン。結局自分でも解かって無い。
まぁ、まだ歴も浅いので、これからゆっくり学んできます。そっちの方も。

んで、込んでるんで近所の別のポイントに行きました。
許容量も少ないので、ガラガラ。っていうか駐車スペースが殆ど無いので、海が込むことはまずないところ。

いつもの所はベタナギだったので期待してなかったのに。。。わぉーっ!って感じでした。
まぁ、腰ちょい位、でも結構きれいで波数があったし、見渡しても離れた所に数人かな。
前ノリの心配も無い、うまい人の邪魔する心配も無いって凄くリラックス。
楽しかった。っていうか少しうまくなってきたかも。
1回だけトップターンっぽいのができた。もうニンマリ。

ちょっと巻いてたので、頭から血がジワリ(フィンにぶつけた)&脹脛がイタタ(巻かれた時に自分で蹴った。。。)だったけど、全然嬉しい。かなり横っぽくなってきたしね。乗り方も。
あれだね、邪魔するの嫌で、浜の隅で乗るのも良いけど、良い波って乗る時間が増えるので上達も早くなる気がする。大満足です。

で、夕方はいつもの所に入りました。
状況は昨日と変わらず。やっぱり日没直後に波が上がった。自然の神秘ですねぇ。
あぁ疲れた~っ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-19 23:17 | SURF & SEA