波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
お気に入りブログ
アザーブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 01月 14日 ( 1 )


メンタル丸潰れ。

2005年1月13日(天気は知らん、夜まで会社)

今日は波乗りの話では無い。ただの愚痴。

最近、職場でついつい「やる気ねぇ~」とか、「帰りてぇ~」とか口に出してしまう。
本当に、やる気がでなかったり、帰りたかったりする時があるのだが、これは遺憾と思う。
遺憾と思うのは、やる気がでない(帰りたい)ことではなく、それを口に出すこと。

口に出す(人に聞こえる)ことは、少なからずとも周囲に影響する。
しかも、それが共感しやすいことであったらなおさらである。

少し前に、小さなものだが肩書きを頂いた。
正直、自分はこのことを非常に喜んだ。給料が大きくUPするわけでもない。
仕事の責任と量が増え、上と下の者に板ばさみにされる、正直つらい立場以外に、
物理的なメリットなど思い浮かばないが、それでも嬉しかった。

何故嬉しかったか?自分の仕事に誇りをもっているからだと思う。
職場での地位に勝ち負けなど無いが、誰かに認めてもらいたかった。といったところか。。。

。。。そんな経緯があるにも関わらず、ポロリと口にだしてしまう。

「やる気ねぇ~」

周りを巻き添えにするこの発言は、もう止めなければ。。。
この所、自分を含め周囲の士気の低下が著しく思える。
つまらない一言が士気の低下に繋がっているようにも思える。

そうは思うのだが、正直、今はもう立場と責任に潰されそう。。。
「やる気ねぇ~」じゃなくて、本音は「助けてぇ~」なのかな?
自分でも自分がよく見えていない。。。

仕事もプライベートも両立したいって、贅沢なことなのかねぇ。
なんとかしたいねぇ。
こんな時間に、納豆つまみにビールのみながら、ブログに愚痴ってる場合じゃないね。

はぁ、休み貰って一日中波乗りしたい。贅沢は言わん、ヒザ~モモでいいから。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-14 03:08 | OTHERS