波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
お気に入りブログ
アザーブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 08月 15日 ( 1 )


今日も波無し

2005年8月15日 晴れ。

今日も波無いっす。部分的にヒザ~モモ。
昨日と同じところです。
昨日に引き続き、海茶色。。。

それにしても、最近目覚しく上達してきた。(気がする)
とはいっても、まだまだ初心者の下、位なんですけど。
冬~春を抜け、ちょうど初夏位の頃からだろうか。
少しづつではあるが、ライディングの時間が長くなった。

ゆるい波なら、ボトムに降りた後に、トップに戻って再度ボトムへって、
なんとかできる(ときが多くなった)。
これができると、波の上にいる時間が格段に上がる。
すんごい楽しい。

切欠は、なんだろう。
人にもよるだろうけど、多分俺の場合は波を選ぶ時に、
少し波が凹んでる方向に張っている場所からテイクオフを狙う。
うまく言葉では説明できないけど。。。
なんていうか、こう、巻いてないゆるーい波でも、
①うねりが近づいてきて、
②盛り上がってきて、
③盛り上がりの根元付近がゆるーくでも凹んでる感じ(?)に張ってきて、
(弓なりに反ってる???)
④それも見つけて、この波は押してくれると思い込み、
⑤ブレイク地点へパドル。パドル。
⑤テイクオフする。
んで、その後に、その張ってる部分から、あまり離れないようにしてると、
長~く乗れることが多い。波のパワーゾーン?
それが前より見えるようになったというか、
勝手にそう思っている。
テイクオフ時程に張っていなくても、その辺りに居ると長くのれる。(横に行ける)
まぁ、ヘタレの戯言なので、同じようなレベルで伸び悩んでいる人が居たら、
そんな考えもありなのか(?)位に。。。ね。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-08-15 18:25 | SURF & SEA