波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 03月 09日 ( 1 )


冒険と経験

2006年3月9日 天気は知らん

お久しぶりです。会社は休んでばかりで、今日は3時頃出社です。
駄目社員ぶりに拍車が掛かっている今日この頃です。

昨年の夏からの俺は、公私共に全然駄目。というか、駄目にした。新しい道を選んだつもりで、気持ちが固まっていなかった。引き返してきて、一人で元の場所でウロウロしている。
9/27の続きで言うなら、「珊瑚礁に激突→漂流→未だ岸にたどり着けず。」といったところか…。仕事もプライベートもね(まぁ、特にプライベートが(苦笑))。

周りのみんなには、たくさん迷惑をかけて、たくさん涙を流させた。 
たくさん心配してくれたし、たくさんの涙を頂いた。
ごめんなさい、そして、ありがとう。

この半年間、色々思い悩んだ。過去最大…。
良かれ悪かれ、長い人生の流れの中には、色々な事があるハズで、それを乗り越えていく事が、経験という大きな力になるとは思っている。経験を持って次の流れをより良く乗り越えて行くハズと…。

「経験は何れ力になる。」

ただ、時として、それは自分で言ってはいけない時がある。
それは、今回の俺、悪い経験の事象を自ら発した後。平たく言うと、

「自分に非があった場合。」

経験という言葉に対して「失敗」と「非」は取り違えてはいけない。

この半年間、良く無い選択を、「冒険」と自分に言い聞かせて実施し、失敗した後に「経験」と言い聞かせ、正当化しようとしていた。前に進むとか、行動力とか、決断とか、良さそうに聞こえる言葉を振り回して、結局自分を甘やかしているだけだった。

二度と許されない様な選択をした場合、どうやって乗り越えれば良いのだろうか。自分の人生を前向きに捕らえ、心機一転しようと考えることに罪悪感を覚える。その行為自体、自らの非を「経験」と言っていることと、変わらないと気がするから。
「許されない」という罪を背負った上で生きること。本当は、そうするべきなのかもしれないし、それしか無いだけなのかもしれない。覚悟ができたつもり、飛び出したつもり、結局戻ってきて、腹も決まっていなかった。「つもり」ばかりだった。

今回の一連の出来事は、どんな理由があっても回避するべきだった。「経験」するべきではなかった。…であるにも関わらず、相談もせず忠告も聞かずに、身を乗り出して突き進んだ事、とても後悔している。

文章を振り返って読んでみる、腹を決められないでいるのだろうね、俺。
どうにかしたいって。なんとか戻りたいって。失いたく無いって。
そんなことは既に知ってる。やばい泣きそう。

久しぶりに海に浸かってみようかな。病んだ気持ちを洗い流してくれるだろうか。
でも、半年間も引きこもっていたので、沖まで出れるかどうか…(汗)
逆にヘタレて帰って着たりして。ちょっと怖いかも。

何にも手を付けられずに、今まで育んできた全ての物が枯れて行く。
何かに手を付けなきゃ。全てを失っていく。
闇雲に手を付けても、何も育たないだろう。
何に手を付けて良いかが解らない。
どうしたものか…。
絶望感って、こういうことかな。まだまだ足りないかな。(苦笑)

こんなの、波乗りスピリッツでも何でも無いね…。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-03-09 18:16 | OTHERS