波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 07月 04日 ( 1 )


リペアその1

2006年7月4日 凄い土砂降りと雷雨

前回書いたクラッシュを直すべく、板を削ってみる。。。
まだ乾いてない。。。涙

今回の傷口は結構でかい。歴代3位位か?
トップは、フィンがモゲタこと。その昔に浅瀬で遊んでて。。。恥
2位はノーズ先が少々折れたこと。やっぱり浅瀬でパーリング。。。恥

今回はテール寄りのレール部分。
結構深かったので、周りを多少ニッパーで切り落としたところ。。。
う~ん。。。(汗)
今までリペアといっても、精々クロスを貼る程度。。。
今回は、ちょっと深いので、初めてフォームを突っ込むことを決意。
以前に大○で拾ったサーフボードの破片。
これを使うときが来ました。

↓これ。
b0014231_1322046.jpg











良くサーフ用品売り場に、シェイプ時のフォームのハギレみたいの売ってるよね。
でも物の割りに結構なお値段。(汗)それの変わりになるかなぁって拾っておいた(笑)
数年立ってやっと日の目を見ることになりました。
クロスが全て剥げ落ちていたので、かなりの期間浮遊してたものと思われますが。。。
あぁ、大丈夫でしょ(汗)

で、2個ばかり削ってみましたよ。
↓これ。
b0014231_1383877.jpg











左2個が削ったもの。右側は広げた傷口(穴)ですよ。解かりずらいかな?
カッターでザックリとカットした後、少しずつペーパーかけながら細部を整形していきました。
結構薄いので作業中に割れたりしたら。。。と思い、念のため予備を作ったので2個あります。
レジンのせ始まったら後戻りできないし。念のため。

でもレジン乗せるとは今度にします。なんかまだ湿っぽいきがするんです。(汗)
大切なボードだし、ファンボードって息が長い気がするので、ゆっくり直しますわ~。

。。。あぁ~早くレジン盛りてぇ。。!!!う~っ、はよ乾けぇっっ!
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-04 02:00 | SURF & SEA