波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:SURF & SEA( 167 )


天気良し

2006年8月5日 土曜日 晴れ

いつもんとこ。珍しく午前中サーフ。
真ん中は厚めのたるい波、奥は良くわからんけど、人が少し居るなって感じ。
今週末は色々と用事があって、なかなか忙しい。
昨夜も寝たのは、AM3:30位?もうすぐ海に入れる時間じゃんよ~。
土曜の午後は用事あるし。。。
寝ないのは危ない危ない。んで、ちょっと寝て、午前サーフとなった訳。

ファンでも、たるくて殆ど乗せてもらえず。
それでもトライ。でも駄目駄目やねぇ。
周りには殆どショート&ファンが居ない。居ても乗ってないなぁ。

ロングで乗るにはファンウェーブかも?って感じかなぁ。
ロング一本欲しいかも(汗)、なんて思いつつ。。。トライ。

駄目駄目なので、浜の端までのんびりパドル。
時間も無いし、奥の方でも駄目なら引き上げかなと思いつつ、
ゆっくりパドルパドルパドル。

一度上がって歩けばい~んだけどさ。なんかね。
。。で沖で休憩入れつつパドルパドル。


やっとこ端までたどり着いたら、おっと、波質全然違うじゃん。
今まで何してたんだか(汗)。。。。

こちらはショートだらけ。。。で、一本目から「いただきまぁ~すっ」って感じ。
平均モモ位?セットはコシ前後?面は良くも悪くも無く、天気は良かったけどね。
昼も近づいてきたので、5~6本頂いて上がりました。
軽く日焼けを残して帰宅。

いやぁ~、横に滑れるって楽しいねぇ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-05 23:59 | SURF & SEA

朝波ひゃっほ~

2006年8月3日 今の所は晴れ。

今日は久々の朝波っす。
朝が苦手なこの俺が、なんと4時代に目覚めました。
とは言っても4時58分(笑)

布団で5時15分位までゴロゴロ。
冷凍ご飯を解凍している間に、ポリタンにお湯汲んでぇ。
MyCupに水出しコーヒー入れてぇ~。
解凍すんだら塩オニギリにして車内で食べながらぁ~と。
なんだか朝っぱら主婦の様なルンルン気分なテンションで出発。
ガス代以外は一銭も使わない趣味って良いなぁ。

なんだかんだで、6時位から入水。
モモ~コシの厚すぎない程度に、やや厚い波。
流れもそんな無いし、風もほとんど。。。
真ん中では、そこそこ人入ってるけど、
奥のほうは、そうでもないかな。

昨日は仕事の打合せがあって、夕方は入れなかったからなぁ。
そんなこんなで目が覚めたのかも。

6'2"Kモデルで入水。
これ、俺には細身で薄いなぁって思ってたんだけど、
横に行きながらアップスンとかの練習するならば、
少々短めでないと駄目かなと思って。

で、この板だと他の板に比べてパドルが遅くなるのがハッキリ解る。
故に板を揺らさないように、丁寧にパドルするように。。。練習になるかもね。
だからと言って、こいつでも然程乗れない訳でも無いし。

。。。で、今日はそれ程アップスンの練習~!!!って気分でもなく、
ややルンルン気分で「朝波や~っ!」って入ってたんですけど。。。
自分でもビックリ!!!!!

「できちゃいました。アップスン」

とは言っても、2回だけなんだが。。。
でも1回では無くて、2回!!!これはマグレでは無いはず。
すんごく興奮してしまった。

まぁ、仕事もあるし、満足したこともあり、7時位にはあがっちゃったけどね。
1時間程度のサーフか。

一口にアップスンって言っても、色々バリエーションが有るよねぇ?違う?
緩い感じにスイ~ッ、スイ~ッって行くのとか、
もっと、スィン、スィン、スィン、って狭い間隔でやるのとか。。。
勝手にそう思ってるんだけど。。。
なんだか擬音ばかりで、意味不明かな。。。(汗)

今までは、時折「できたかもっ」って思ってたのは前者の緩い方。
でも今日は、後者の細かく早くのやつ!!
前に知らん人居たけど、もう、「見てくれ見てくれっ」って感じだったよ(笑)
まぁ、その人は、「ヘボだな」って思ってたかも知れないけどねぇ。(汗)

まだ不恰好でも、ちゃんと加速してたから、できてたハズ。
まぁ、やりやすい波だったのかも知れないけどね。
。。で、何かアクションを試す訳でも無く、最後までアップスン。(笑)

上る時は軽く「クインッ」っ感じの下半身での(?)軽いターン?で、
下る時は、下るターンというより、波の表面を斜めに「スッ」っと滑り落とす感じがした。
滑り降りるのでは無く、板だけ滑り落とす。それに合わせて足を伸ばす感じ。
あれ?でも上半身はそんなに動かしてなかった(リードしてない)様な。。。
体の位置というか、頭の位置はそんなに、上下してない感じ。
ちょっと間違ってるのか、突然のことで思い出せないのか解らなくなってきた(汗)
でも本とかに書いてあるのに、所々だけ似ている様な、そうで無い様な。。。
まぁ、加速したので上出来だね。

う~ん。ここんとこ、い~ねぇ~。今年中に初心者を脱出してやるぜ~ぃ!!
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-03 09:34 | SURF & SEA

この夏、二台目引き上げ。(笑)

昼食後の移動中にいつもの所を除く。
サーファー多数。海水浴も少々。ヒザ位?
昨日とは違い、随分と大人しい海だったね。

仕事中なんで、すぐに戻ろうとしていたら、またしてもスタックしている人を発見。
人はいっぱい居るのに、誰も声かけてあげないもんなんだね。
まぁグループで来てるっぽかったからかな。
みんなで、車の下の砂掘ってました。

まぁ、見て見ぬふりも可愛そうなんで、またしても引っ張ってあげる事に。。。
その後、グループの水着のおねーちゃん達がキンキン声で、

「有難うございましたぁ~。(は~と(?))」って。

うん、悪く無いねぇ~。(笑)

。。。とは思いつつも、なんだか照れくさい性分なので、
笑顔一つ見せずに颯爽と引き上げてきましたよ。

それにしても、今日は仕事で夕方入れ無そうだなぁ。朝行けば良かったなぁ。

どれ、仕事すっか。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-02 13:54 | SURF & SEA

Heat Up!!

夕方、胸~肩かな?面も良し。オフショアやや強し。
久しぶりのサイズUP。

最近少々自信UPで、いくぜウラ~ッ。って出てったら、セットがそこそこデカイ気が。。。
セット止むまで、浅瀬で少々待機。
イヤハヤ、それでも少々アウトへ出るのが辛かったかも。
んで、アウトでて、疲れも抜けない内に、いきなり1本目のウネリにGO!!

一発目から快調にテイクオフ、滑り出したと思ったら。板に置いてかれて、後方へスッテンコロリ。
はぁ、恥かしい。。。凄く恥かしい。。(汗)

。。。で、
2本目にトライ。。。
3本目にトライ。。。
4本目にトライ。。。

全く乗れず。。。
置いてかれるか、巻かれそうになって、テイクオフ直前に急ブレーキ。

。。。なんで???
絶好調の筈なのに。。。(泣)

ず~と小波ばかりだから???
なんか、巻かれそうになってからは、段々とビビリだす始末。。。
凄く悔しい。
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくてしょうがなかったっす。今日は。

ポジションも悪かったかなぁ。でもこんな日は、ピークの周りは上級者だらけで、
ちょっと近寄れんかった。(汗)
あと、なんか崩れる場所にうまく移動できなかった。
何て言うか、このサイズの波の割れる場所が読めてないって言うか。。。
あれっ?もうちょい沖?岸?でも先に行き過ぎて巻かれたら怖いし。。。って、
結局ビビリ入ってんジャン。。。ナサケネェ。

くそぅ、次回は負けんぞ。


。。。で、会社に戻って、今に至る。
そろそろ帰りたいんですけどぉ。。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-01 22:59 | SURF & SEA

週末は。。。

今週末は期待していなかったので、29(土)は海に行かず。
30(日)は、昔からのバイク仲間&飲み仲間とBBQ。
今は殆どバイク乗ってないけどね。w
今回は、おいらが幹事、疲れたわ~。

なんだかんだ20人位?は集まって、強風の中、海辺でギャーギャー騒いでました。
そんなこんなで海は行ったけど、入ってません。

入ってきた人も居たけど、やっぱ波駄目だって。

BBQやりつつ、海に人を投げ込んだり(笑)しつつ、夕方には残りの数人で風呂へ。
風呂屋で、BBQに途中参加していた後輩君とその仲間達(?)が大喧嘩でマッポ呼ばれてました。(汗汗)
「墨入ってる人は、お風呂お断り。。。」「なんじゃそりゃ~っ!」みたいな感じなのかな。
若い若い。。。無理せずガンバレ(?)
あんまり見せないで、サラッと入っちゃ~駄目なのかな。。。いいよねぇ、駄目?

んで、酔っ払って友人宅(実家)に押しかけて宅呑み。もうグデングデン。
いつの間にか寝てて、気づいたら今朝よ、そのまま会社に来ちゃったさ。

あぁ~体ダルイ。酒抜けてねぇ。

それにしても、集まり良いなぁ。良い仲間を持ったな。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-31 11:58 | SURF & SEA

どんどん下がる~

2006年7月28日 曇り

夕方海へ。。。
車を止めようと、砂浜の端を走っていたら、スタックしてる人発見
必死にタイヤの周りの砂を掘っていた。
牽引ロープはいつも持ちあるっているので、引っ張ってあげることに。
今日は波が殆ど無くて、サーファー車も止まって無い様だったので、
釣りかな?と思い「釣りですか~?」なんて声をかけたら、サーファーでした。
失礼だったかなぁ。俺、「釣りですか~?」なんて声掛けられたらちょっと↓だな。
失敗。。。これからは「波乗りですか~?」にしておこう。
焼けてたし、サーファーかな?とは思ったんですけどね。

で、波の方は、限りなく無し。
面は綺麗で風も無いけど、波も無い。
たま~にくるセット(ヒザ。。。)で遊ぶだけ。あとはボケーっと浮いてたり、
ショアブレイクにチャレンジしたり(笑)
なんか最近海水の塩分が濃くなってきた気がする。
夏の海流に変わったのかな。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-29 01:20 | SURF & SEA

パーメリックが。。。

2006年7月27日 曇りのち晴れ

今日の夕方は風速1mの予報。。。
どんどん下がるな、波も下がるな。

でも面が綺麗だと、やっぱ楽しいし。。。と思いながら、海へ。
ひょんなことから、行きの車の中では、嫌な事とか色々思い出していた。
でも海に入ったらスッキリ。したようなしないような。。。(汗)

今日は激ツルでした。↑
ヒザ?許す。ほぼ無風。夕焼けがすぎ、薄暗くなると面が水銀の様。
面を眺めているだけでも楽しかった。
波が無くても楽しかった。
ひとつ言うなれば、薄暗くなると面が良すぎて、ウネリの高さが解からん。
なんとなくウネリが着てるのは解かるけど、直前まできて、
ありゃ、しまった。結構サイズあった~っ、みたいな。。。

昨日まで使っていた6'4"のボード、久々にWAX剥がしたら、また傷を発見。
M-13ファンも自宅療養中。。。
そのため、今日は6'2"のKモデル(以前に中古屋で激安を発見。酔った勢いもあり購入。)
で入水。一回使って、まだ無理って、そのままだった。
超スモールコンディションなのに。。。と思ったが、なんか行けそう。
意外と良い感じ。スモールなんで、あれですけど、大満足でした。
星が見えるまで入っちゃった。


そして、さっき。
修理中の板にレジンを盛っておこうとおもい、紙コップへ少量のレジンを入れ、
パーメリック数滴を入れようとしたら。。。。
「うぎゃ~~~~~~~!!」
キャップを外したつもりで、スポイト上の先端も外れてて。。。
はい。ミニボトル全部入っちゃいました。
秒で固まるかと思ったらそうでもなく、効果スタートまで5分位(?)は余裕ありました。
で固まり始めたかなと思ったら、ゲル状を通り越して一気にゼリー状。

まぁ、塗り終わったから良かった。。。と思っていたら。。。
後ろでジュ~って音がする。
「はて?」と思い振り返ると。。。紙コップから物凄い大量の煙が。。。
「ゲゲ。火事になる?」って本気で思いました。(激汗)

まぁ、火は出なかったけど、部屋中臭くて喉が痛い。
紙コップの余ったレジンは黄色く焦げてました。。。

板に塗った側が黄色くならないか心配。
今回は薄いから大丈夫かな~。寝てから火を吹いたりしないだろうなぁ。
皆さんも、リペアには注意しましょう(汗)
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-28 00:24 | SURF & SEA

面ツル~

2006年7月25日 曇り

このところ珍しく会社に遅刻していない(笑)
いつもの様に職場で天気予報をチェック。
昨日までずっと風速3m以上キープだったが、2mの表記。風が下がってる。
喫煙所からしばし外を眺めていたが、やっぱり風が落ち着いてきてる。
でも期待しないほうが良いかな???
などと思っても、期待しちゃうのが人の心理。

午後4時位には、もう気が狂いそう。
「海に行かせろ~っ!!!!!」

で、ダッシュで行ったら、なんと、面がつるっつる。
サイズは無いし、ややブレイクが早めだけど、全然OK.
面が綺麗だと、少しくらい乗れなくても許せてしまう。
ツルツルの緩いウネリがどんどん迫ってくる。
初心者には嬉しいシーンだね。
テンション一気にUP↑

肝心の波乗りの方は、まぁ、なんとなく。
フェイスが狭いと、自分のレベルにはどうにもならず(?)。。。
面が綺麗でゲットが楽なので、スープになっても乗るよう努力してました。
おいらの課題、アップスン。その前に、ヒザに余裕がないな。
サスペンションの様な余裕がない。
姿勢を低く、ヒザに余裕を持たせてが暫くの課題だな。。。
だからきっと駄目なのかな。

それにしても、面良かったなぁ。
上がった後に、何匹ものカナブンに攻撃されてなければ、
かなりメローに終われたんだが。。。w
暗い中、でっかいカナブンにブンブン飛ばれると怖いんですけど。。。(汗)
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-25 22:29 | SURF & SEA

上昇中!!

久々に、休日の昼間の海に行けたぜ~ぃ。
太陽の下で波乗りって良いねぇ。

またちょっと、ほんのちょっとだけレベルUPしてきた気がする。。。ふふ。
アップスンはまだ上手くできないけど、
面を横に走る時間が長くなってきた~。
波が合えばヨロヨロだけど、ちゃんと意識して波の中腹を上下に移動(笑)できるようになった。
で、思ったこと、レールがちゃんと入ってないんだな、俺。
目指すターンより少しアウトへ膨らむ。
レールがきっちり入れば、行けるのかなと。。。違う?
ちゃんとレールに加重できてない。更に、下半身弱いかも。

なんか、アップスン練習するぞ~って意気込むより、
波を上下にターンして走る(緩いアップスン?)を満足して出来るようにならねば。。

ふふ、楽しみ楽しみ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-22 20:56 | SURF & SEA

サイドON!?ちっ!

2006年7月19日 雨のち曇り

波が上がってきたとありゃ~、勿論定時ダッシュ。
腹~コシ位?サイドON?

良いところは人だかり。。。むぅ。
で、外れた所で入ったら、失敗。
ぜ~んぜん乗れんかった。

なんだか風が悪いのかね。サイズはあるのに崩れない。
崩れず崩れず崩れず激ショアブレイク。
刺さりたくないわぁ~。

今日は少々寒かった感じ。ジャーフルで良かった良かった。
やっぱ、良い所で乗らないと上達しないのかね。
ず~っと、夕波ばっかだったから、頑張って朝波にしようかなぁ。

。。。早起き、苦手なんだよねぇ。

20日は送別会があるので、波乗り無しです。↓
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-20 23:59 | SURF & SEA