波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:OTHERS( 34 )


最近は。。。

腰は治ってきた。
最近、スノボに浮気中↓
年始に海に入るかなぁ。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2007-12-26 11:36 | OTHERS

。。。

ID忘れそうなくらい、更新してないなぁ。。。
ブログにも、なんか色々機能が付いたみたい。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2007-02-13 17:22 | OTHERS

おひさばっか。。。

先週末、社員旅行で「あさ開」という蔵元を見学してまいりました。

(株)あさ開
http://www.asabiraki-net.jp/index_opening.html

「手詰め大吟醸生原酒」とやらを試飲、購入してきました。
なんとなく勢いで買ったのですが、とても美味しかったので、ここでお勧めしときます。マジで。

加熱処理していないので、賞味期限が短く一般店には流通しないそうです。(冷蔵保存で一ヶ月まで)
また、非加熱の商品は流通量が少ない故、フィラー(瓶詰め機)を使うラインが無い様です。
その為、一本づつ手詰めでの作業になり、更に流通量が減るといった感じでしょうか。

だからココでしか買えないと蔵元の販売員に言われたのですが、楽天の通販でも共同購入できるようです。
まぁ、結局工場からの出荷なので、そこでしか買えないには違いないのですが。。。(汗)

でも美味しいので許します。でも、もう飲み終わりました(泣)
店舗で中途半端に高い酒買うなら、絶対こちらの方が美味しいとおもいますよ。日本酒良く解らないけど。


現在、波乗りはお休み中。腰痛治らず。まずいねぇ。筋肉も削げ落ちました。

昨日の夜に久々にチラッと砂浜を見てきました。
こないだの豪雨?の為か、また砂浜が荒れていたような。。。暗くて良く解らなかったけど。
23時頃、肌寒いのに車の幌を引っぺがして、タンクトップ一枚で海までかっとんで見ました。
俺ってば若い(笑)なんとなく気分転換したい気分だったので。

シートを倒して、一時間弱かな。
音楽聴きながらボーっと。。。
曲間で、波と風と虫の音が聞こえてきて、途中で音楽消してボーっと星空を眺めてました。

もう夏も終わりですねぇ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-09-21 17:12 | OTHERS

ようやく

腰の方、少し落ち着いて着ました。

まだ、少々、ジリジリと痛むけど。。。(鎮痛剤が効いてるだけ???)

波乗りは、やって出来ないことはないが、多分後悔するので、もう少し我慢。

もう少しの辛抱。。。辛抱。。。辛抱。

ただ、悲しいことに、胸筋が見て解かるほど衰えてます。。。(泣)

「娘波」DVDでもみて、パワーの要らない乗り方でもイメトレするかぁ。。。

あ、明日、朝礼スピーチの当番だ、何言おう。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-09-06 00:57 | OTHERS

おひさ

おひさです。

今日は、休日出勤、明日も休日なのに出張。しかも早朝から。
腰痛治らず。よって海にも入れず。どんどんレベルが下がる~。やだ~。

家で酒を飲むだけが今の楽しみ(汗)。
ビール好きなんだけど、ビールも数飲むと馬鹿にならないっす(金銭的に)。
。。。で、ビールを造りにチャレンジ!と思ってたんだけど、時期的に温度管理が辛そう。
日本酒って、質を選ばなきゃ安いのいっぱいあるよね。1.8リットル350円とか。
今となってはガソリンより少々高い位。
。。。で以前は酒ライム(いわゆるサムライロック、カクテルライムの日本酒割り)にはまってたんだけど、
最近では、カクテルレモンの日本酒割りにはまってます。
おぉ、これもイケルって思ったら、これって既存のカクテル「サムライ」だったんですね。
知らんかった。ライムの時より、レモンを少なめがコツ。そのほうが美味しいっす。
。。で、慣れてきたら、ライムやレモンの量をどんどん減らします。(酒の比率をUP)

はまりますよ。(笑)

ビールより安く済むうえ、酔っ払います。(汗)


なんか最近写真UPしてないので適当にUPします。
でも、以前より海行くと、直ぐに入っちゃって撮る時間無くて。。。
あんまり良くないです。


【少し前の適当にUP】

ちょっと位緩くても、人が居ないっていいなぁ。
b0014231_15283060.jpg

う~ん、人が。。。
b0014231_15284426.jpg

面が少々。。。でも一人で気持ち~ってか?
b0014231_15285710.jpg

[PR]

by miyabi_naminori | 2006-09-02 15:34 | OTHERS

スピリッツ???

腰痛、治んないんですけど。。。何故?

昨日は刺身を食える適当なお店へ、そのまた昨日はアイリッシュバーへ。
ギネスってアイルランドのビールなのね。知らんかった。
ギネスブックのギネスはギネスビールが由来なんだとさ。店員から聞いた。知らんかった。
平日から飲み歩ってます。だって、ストレス発散の手立てが無い。

あぁ、海~。。。腰がぁ。

友人の要望もあり、刺身は貝類抜きでお任せで。。。
できることなら、寿司屋で5000円位の刺盛りを二人で食べるってのが理想だったんだけど、
友人共に飲むんでね、ビールを結構。。。
多分支払いができなくなる(汗)ので、飲み屋です。
酔っ払うと、腰の痛みが多少治まる。ふふっ。

10代の終わりから付き合いがある旧友で、久々に愚痴らせてもらったさ。
久しぶりにサシで飲もう(刺身で飲もうじゃ無いよ。1対1)ってことで来たけど、
「愚痴があるんじゃねぇの?」って思ってたのかも。。愚痴を聞きに来てくれたのかもね。

奴の意見はいつもストレートで気持ちが良い。
良いことだけじゃなく、悪いことでもストレート。
話し相手に容赦は無い。良し悪しは別として、奴には凄く信頼を置いている。
なんか自分に絡み付いている色々な嫌な所を削ぎ落として貰えた気がする。

そんな奴が、自分の話に一つだけ関心してくれたことがあった。
まぁ、生き方云々とかって、酔っ払ってくると話題になり勝ちな話だが、
簡潔に言うと、
「リスタートを決めるとき、リセットしてからスタートするスタンスは嫌だ」
ということ。そもそも人生にリスタートなんて無いのだ。

嫌なことがあるから、全てを捨てて(忘れて?)新しい場所からスタート。
それって、乗り越えてんの?ってきがする。
気分をリフレッシュするのは確かに良いかもしれないけれど、
自分が困難を乗り越えた(乗り越えよう)と思うなら、
あえて、その場で人生の続きを演じたい。
気を取り直すんじゃなくて気を持ち直す。

今まで気付き上げたものが間違ってるから、新しい場所で新しい物を作り直す?
また間違ってたら、また新しい場所で?
本当に乗り越える気があるなら、補強したり整理したりして、そこに継ぎ足して、
時には削り直して進みたい。

今まで気付いてきた愛着のある自分の場所。意味も無く居る訳じゃない。気分で捨てるの嫌なんだよね。
あくまでも、自分に限ってはであって、他人(ヒト)のやりかたは否定しないけどさ。
でも、本質的なベクトルが変っていくのは話が別よ。


こんな話ブログに載せると暗くなる?波乗りスピリッツじゃない?
嫌気がさした人、ご勘弁。
たまに振り返って読み直したいから載せとくの。俺ログだよ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-25 11:11 | OTHERS

明日から。。。

やっと明日から念願のお盆休みです。。。
少々ずれてますが。。。週末合わせて4連休。本当は9連休の筈だったのに出張入っちゃって。。。(泣)

波情報をちぇ~っく!!頭~頭オーバー、ハードコンディションかクローズ。
中上級者だけにしましょう!?なんだと~!!!
じゃぁ、俺、明日だけ中級者(笑)  

足も痛いし、どーしよ。ちくしょう。
肉離れは歩ける余裕も無いらしいし、こむら返り?ってやつか?
ちらっと調べたら、アスリートにとって「足攣り」は永遠のテーマらしい。
とある説によると、筋肉が栄養を使い切ってしまって栄養が足らない時の初期症状とか。。。
原因は、

・炭水化物の不足。
・水分不足により血流低下で栄養を運ぶ速度が間に合わない。
・急激な運動で、栄養断。

。。。ってなことらしい。(とあるサイトによれば。。ですが。)
じゃぁ、飯食って、水分取って入れば良いのかな。
プロテインをパワー系から持久系に変えて、入る前に飲むのもありかも。
素人考えだけど。
あとはアミノサプリorパワーエイドでアミノ酸ドーンで行くしかないか。

とはいっても、痛んだところが治るわけでも無いか。。。う~ん入りたい。
でも、ハードで流されてる最中に攣ったら洒落にならんな。。。


そういや、今日、出張の帰りに実家に寄ったら、体脂肪計があったのでチェック!
15%ですって、まだまだだね。
でも自分の年齢での平均は17~23%とのこと。
う~ん、まだまだ手放しで喜べる数値じゃないけど、良しとしとこう。
ちなみに数年前に九州に半年ほど出張に行ったときは、24%(汗)
暴飲暴食&ストレスだね。半年で2~3日しか休暇貰えなかったし。。。
特にポッチャリしたりはしてなかったけど、
きっと内臓脂肪がコッテリだったことでしょう。
そういう意味ではかなり↑だね。

それにしても、明日少しサイズ下げてくれないかなぁ。
それとも、ポイント変えるかぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-08-17 00:46 | OTHERS

SK8 ONLY

7月7日は朝まで飲み。久々。
んで、そっから会社のレクリエーション。
笠間で焼き物作り。
手捻りで「灰皿」と「オカリナ」にチャレンジ。
多分オカリナは、音鳴らねぇな。w

芸術の森?陶芸の森?
なんだか忘れたけど、駐車場でSK8で遊ぶ。
そっちの時間のが長かったかも。
面もそこそこ良く、緩い坂が続いてるし、駐車場広いし。
面白かったぞ。

で、寝てなかったんで、帰ったら次の日の昼までず~っと爆睡。
日曜日は家事全般で終ったな。(汗)

そんなこんなで、海に入れずっす。
い~も~ん、平日の早朝に行くも~ん。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-10 14:57 | OTHERS

うへぇ、酔っ払い

あぁ、、疲れた。
酔った。
だって、飲み放題だもんしょうがないじゃん。

社員の送別会。
まぁ、しゃぁないよね。自分の信ずる道につっぱしれ!
がんばれ!

なんか今日は電話しながら、喧嘩みたくなった。うぜぇ。
まぁ、しゃーあないよね。

親友から、俺は凄く適当な性格だと言われる。
適当はもちろん適度ではなく、どうでもよいといった意味の「てきとう」
まぁ、しゃーないよね!?www

いやいや、電話の相手は親友じゃないよ。ただ思い出しただけ。
だって、俺、適当なんだもん。

明日は波良いかなぁ、適当(適度)に。。。www
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-07-01 02:56 | OTHERS

3月27日

3月27日 天気不明

会社は休んだ。
時が経つにつれ、きっと特別な時になる。
理由は言わないが、この日の思いを忘れぬよう心に刻んでおこう。



それはきっと、そうあるべきでは無く、そうあるべきなのだ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-03-29 11:15 | OTHERS