波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:OTHERS( 34 )


スノボ

波乗り行ってない。。。
でも、先週、気分転換に、スノボに行ったさ。
スノボって波乗りと全然違うけど、ちょっと通じるところもあるかも。。。
でももう、雪が重くて駄目駄目。。。(なぁんて知ったかぶり(笑))
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-03-14 19:20 | OTHERS

冒険と経験

2006年3月9日 天気は知らん

お久しぶりです。会社は休んでばかりで、今日は3時頃出社です。
駄目社員ぶりに拍車が掛かっている今日この頃です。

昨年の夏からの俺は、公私共に全然駄目。というか、駄目にした。新しい道を選んだつもりで、気持ちが固まっていなかった。引き返してきて、一人で元の場所でウロウロしている。
9/27の続きで言うなら、「珊瑚礁に激突→漂流→未だ岸にたどり着けず。」といったところか…。仕事もプライベートもね(まぁ、特にプライベートが(苦笑))。

周りのみんなには、たくさん迷惑をかけて、たくさん涙を流させた。 
たくさん心配してくれたし、たくさんの涙を頂いた。
ごめんなさい、そして、ありがとう。

この半年間、色々思い悩んだ。過去最大…。
良かれ悪かれ、長い人生の流れの中には、色々な事があるハズで、それを乗り越えていく事が、経験という大きな力になるとは思っている。経験を持って次の流れをより良く乗り越えて行くハズと…。

「経験は何れ力になる。」

ただ、時として、それは自分で言ってはいけない時がある。
それは、今回の俺、悪い経験の事象を自ら発した後。平たく言うと、

「自分に非があった場合。」

経験という言葉に対して「失敗」と「非」は取り違えてはいけない。

この半年間、良く無い選択を、「冒険」と自分に言い聞かせて実施し、失敗した後に「経験」と言い聞かせ、正当化しようとしていた。前に進むとか、行動力とか、決断とか、良さそうに聞こえる言葉を振り回して、結局自分を甘やかしているだけだった。

二度と許されない様な選択をした場合、どうやって乗り越えれば良いのだろうか。自分の人生を前向きに捕らえ、心機一転しようと考えることに罪悪感を覚える。その行為自体、自らの非を「経験」と言っていることと、変わらないと気がするから。
「許されない」という罪を背負った上で生きること。本当は、そうするべきなのかもしれないし、それしか無いだけなのかもしれない。覚悟ができたつもり、飛び出したつもり、結局戻ってきて、腹も決まっていなかった。「つもり」ばかりだった。

今回の一連の出来事は、どんな理由があっても回避するべきだった。「経験」するべきではなかった。…であるにも関わらず、相談もせず忠告も聞かずに、身を乗り出して突き進んだ事、とても後悔している。

文章を振り返って読んでみる、腹を決められないでいるのだろうね、俺。
どうにかしたいって。なんとか戻りたいって。失いたく無いって。
そんなことは既に知ってる。やばい泣きそう。

久しぶりに海に浸かってみようかな。病んだ気持ちを洗い流してくれるだろうか。
でも、半年間も引きこもっていたので、沖まで出れるかどうか…(汗)
逆にヘタレて帰って着たりして。ちょっと怖いかも。

何にも手を付けられずに、今まで育んできた全ての物が枯れて行く。
何かに手を付けなきゃ。全てを失っていく。
闇雲に手を付けても、何も育たないだろう。
何に手を付けて良いかが解らない。
どうしたものか…。
絶望感って、こういうことかな。まだまだ足りないかな。(苦笑)

こんなの、波乗りスピリッツでも何でも無いね…。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-03-09 18:16 | OTHERS

忙しいよ。

ブログもすっかり時が止まってます。
仕事がぁ、忙しいよぉ。
皆様ゴメン。復活するので。今しばらくは何もできずです。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-12-07 02:05 | OTHERS

これで良いのか?

2005年11月3日 晴れ

今日は出勤日。海しばらく入れてない…。
仕事も、プライベートも泣くほどに忙しい…。

先週末に引越しがほぼ完了した。そして、今日までの
食事メニューは、昼食を除き、ほぼ全食「ご飯に醤油&ツナ缶」+「ビール」

…。

ハァ~…。

これで良いのか…?。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-11-03 12:49 | OTHERS

世の中まだまだ擦れきっちゃいないみたいよ。

2005年10月12日 晴れ

まだ朝です。8時前です(笑)
今日は朝からビックリすることがありました。急いでココに書き込んでます。電車みたいw
以前バイクが盗まれたのですが(2005/01/31のログ参照)
「!!!!!!!!!!」
なんと、戻ってきました^^
今さっきアパートの階段の下に戻ってました。
そして、バイクの下には着いたばかりのオイル染みが。。。早朝か。
今朝は風が強いので波乗りどーしようかなぁって悩んでた。
犯人にバッタリ合わずにすんだのは幸か不幸か?
約10ヶ月ぶり。
心なしか、ネジがなくなってたりするところがあるようです。
心なしか、ホイールを洗ったり、外装を直したアトがあるようです。
なんか大事にされてたかな。俺のボロバイク。

なんだろ、不思議な感じ。
隠しハーネスも正しく接続されていました。混合仕様なのに良く乗れたね。
正しい(?)知識がある人だったようです。

このバイク、俺の元でホコリ被ってるより、幸せだったのだろうか。。。(笑)
まだまだ世の中、意外と悪く無いかも。。。(爆)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-10-12 08:05 | OTHERS

ふぅ

2005年9月27日 曇り

おひさです。
疲れたよ。全然波乗り行けてない。
あぁ、こないだちょっと行った。でも体力落ちてて、ダラダラスープに押されまくって、
疲れたっけなぁ。

久しぶりに仕事も忙しくなってきたんですが、それよりもプライベートが超忙しい(?)
人生の転機か?ターニングポイント?
そのくらい、自分でもビックリするようなことになってる…。まぁ、自分で選んだ道だが…。

俺にとって、どの位BIGな転機かというと、白波サーファー(俺)がダブルヘッドオーバーのバックドアで、テイクオフしかけた~って感じか?
この後のチューブでばっちりメイクし生還するのか、そのままサンゴ礁に激突。THE ENDかは今はまだ不明、。。。けどBIGな事件だな。
ということで、合わせて引越すことにする。
まぁ、あまり場所は変らないので波乗りの場所はかわんないけど…。

今は色々と辛くて心臓が壊れそうです…。
でも、前を見なきゃね、素晴らしいことあるかも知れない。そう思って飛び出した。
冒険しなきゃね。

暫くの間は、波乗りの数も減りそう…。折角シーズンが来たのにねぇ。
でもまぁ、間をみてチョコチョコいかなきゃな。使命感もあるし。
去年も忙しかったし、メインで入ってるのが冬ってどうなのよ(泣笑)
しょうがないか、一人でテンション上げて行こう。

今週の29日は出張、30日は別なところに出張。
来週の4~5も出張。なんなんだよ~!!!
いつ打合せの資料つくりゃ良いんだよ~!
少しは仕事も私情も考え事する暇くれ~~~~~~~~~~~~!!!

ちなみに、サンボマスター。最近の人の曲聴かないんで(もっぱらBOOWY)、
結構馬鹿にしてたんだけど、
なんか、この人達の「素晴らしき人間の日々」に背中押された気がする…。
これで結果が「サンゴ礁」だったら責任取れよ~。サンボ!

戯言です。あんまり深読みしないでねん。
あぁ~心臓いてぇ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-09-28 00:11 | OTHERS

ふぅ。。。

2005年6月13日 晴れ

全然波乗りに行けてない。今月一度も入ってない。
完全に丘に上がってしまっている。。。

頑張って単身仕事をこなす日々、ブログもみてない。
というか、仕事以外の時間が限りなくゼロ。仕事するか、帰って寝るか。。。
相方の顔見るのすら寝顔程度。。。睡眠時間も結構極限に近い。
週末も無し。多分今日も徹夜。。。

仕事終わらせた分だけ、他の仕事振られる。
自分が万全なのに、他社に足引っ張られまくり。。。
引っ張ってる側は、全然意識してないというか、やる気無さ過ぎ。腹立つわぁ~!

でも、後チョットの辛抱。今週末にはシステム組み上がって、現地入り。
3週間程、海の無い県への出張。

帰ってきたら、7月中旬かぁ、嫌って言うほど乗ってやる!!
会社行く前に入って、終わったら定時ダッシュで海行って。。。

冬の間頑張ってたのに、暖かくなったら忙しくなって。。。くぅ。
でも、珍しくお盆休みに現地出張の予定が無い。良しとしておくかぁ。

どうか、現地でトラブりませんように。。。
他社がコケても巻き込まれませんように。。。
(俺だけは予定通り帰ってこれますように(笑))
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-06-13 01:40 | OTHERS

ありゃ。

ありゃ。もう明るい。仕事終わってねぇぞ。
げげー。
こりゃ、急いで仕上げて、夕方コースだな。。。
寝ないと危ないもんね。どれ、へこたれんぞ!!
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-15 05:13 | OTHERS

波乗りと、仕事と、鬱?

2005年5月8日 (曇り時々雨)

ゴロゴロして夕方前に気晴らしに服を買う。
夕方会社につく。

波乗りには行っていない。
GW前から「仕事が~っ」て思いながら、休日仕事が進まない。
「仕事が~っ」って思ってるから海には入れない。
でも、「仕事が~っ」って思いつつ、なかなか職場に足を運ばない。
やっとこ職場に来ても、仕事が手につかず。。。。時間を無駄にして帰るだけ。

結局、仕事しないと波乗りには行けないのね。自分の中で整理がつかないから。
GW中も、何回かは波乗りへはいったものの、う~ん。気が晴れない。
後ろめたいのか。。。

でも仕事が進まない。なんで!?
。。。ミチミチ仕事しないからだよねぇ~。

なんか、鬱とかNEETとかって、すこし気持ちが解る気もするけど、
でも、「要は自分に甘くやる気無いだけ。」ってのが自論だったのだが、
なんか少し解った気がするような。。。

サーフボード1つ持って、何もかも捨てて今ココから逃げ出したいような。。
やっぱり甘えてるだけかなぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-08 19:41 | OTHERS

QRコード

カメラ付きの携帯(SO506i)買ったら、QRコードが読めるってんで、
思わず作ってしまった。面白い。
(携帯向けのサイトじゃないので、あんまり意味ないけど。。。)

【添付:QRコード】
b0014231_20501584.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-07 20:51 | OTHERS