波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
お気に入りブログ
アザーブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


「娘波(こなみ)」

2004年9月13日(晴れかな)

先日購入したDVDの内の1枚。小波では無く「娘波」です。
別に、「娘」って文字に惹かれたり、裏表紙の「おしり」に惹かれて買ったわけでもありません。(笑)

このDVDを購入した理由は、裏表紙の。。。って違うよおい。
たしかに、それはそれで良いもの(?)ですが。。。

サーフィンは長いことやっていれば、必要な筋肉は付くもの?俺は歴が浅いので解りませんが、かなり非力な部類に属していると思います。
で、わかったっしょ。今の自分には男性より女性サーファーの方がもしかして、勉強になる部分が多いかなってことよ。「柔良く剛を制す」ってやつよ。それを学びたかったのよ。

で実際見てみると、結構良いと思います。このDVD。
それでもやっぱり俺には比べ物にならない程、うまいんですけど。(当たり前。)

このDVD、他のより、テイクオフのシーンが多く移っている気がする。
しかも波のサイズがかなり現実的。みていて色んな意味で面白いです(勉強になります)。
俺はね。俺は。
BBも少しだけありました。
波がチョー綺麗ーってのが少なかったかな。純粋にサーフィンをみる人向けですね。

P.S.
色んな意味で面白いけど、おねぇちゃん見たさでは買わないように。失礼ですので。
(それに、お色気シーンなんて無いのでアシカラズ。。。純粋な小波のサーフィンDVDです。)

【添付:娘波(こなみ)。裏表紙は見せないよーん。】b0014231_0433180.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-14 00:46 | SURF & SEA

体力って。

2004年9月14日(晴れです。)

チョッピーでしたね。かなり。
まぁ、おかげで多少波がありましたが。。。
ほんの少し期間あけだだけでも、体力って全然おちるね。
仕事前に1時間ほど入っただけで、腕がつかれちゃったよ。

それにしてもうまくならんなぁ。。。才能ないんかね。
今日は、ガックシでしたよ、自分の腕と才能にね。

女の子が二人ではいってた。一緒に始めたのかね。
それにしても、みんな始めっから高そうなボード持ってんのね。。。
うーなんか今日は悲観的&自虐的だな。。。おわり。

あっ、そうそう、SurfinLifeの10月号かったら、DVDが付いてた。
結構面白かったよ。普段買わない人も、DVD目当てで買うのもありかも。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-14 00:38 | SURF & SEA

裸の男性

2004年9月12日(晴れか曇り。多分)

「チャラリラリラー」って着メロで、目が覚めた。
電話にでると、「今日海行かないの?」の毎週欠かさず会ういつもの声。
半分瞑った目に飛び込んで来たのは。。。隣で寝ている裸の男性。。。ぎくり。覚えが無い。
。。っと、直ぐ思い出した。

「あぁ、今友達の家~」。そう答えて、なんか話して電話を切った。

あぁ、ビックリした、なんか間違いでもあったのかと思ったよ。飲みすぎた。後輩の家だ。昨日どうしたっけなぁ。
職場の後輩の車の上に乗ったのは覚えてるんだけど。。。腕時計チョッピリ壊れてるし、
外に止まってるダチの新車は窓開きっぱなし、鍵開けっ放し。日本って平和だ。

帰りに海を覗いたけど、駄目だねこりゃ、多分パドリングの練習しかできんね。
あっ、でも朝電話をくれた、ヤツの愛車が止まってるねぇ。ボード無いから無理して入ってるね。関心関心。

俺はサーフィン休日にしちゃいました、だって今にも吐きそうだったから。

(カテゴリは。。。サーフィン好きだからSURFに入れちゃえ(笑))
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-14 00:26 | SURF & SEA

「MAGIC BOX」

2004年9月10日(晴れか曇り。仕事中は解りません。)

先日DVDを2枚、先々日1毎のDVDを購入してきました。
海行けない日に見てみようかと思って。

店に行ってもどれが良いのか、さっぱり。英語ばかりで。
その中の一枚を今日は紹介。

HOLIDAY IN THE SUN 「MAGIC BOX」

結構面白かったです。
すんごい大波とか、そんなんがメインじゃないけど(少しは有るよ)、ノリノリの曲の中でガンガン技決めてます。ショートONLYです。
日本のスポットでの撮影もあります。

あんまり色んなDVD見たことないので、うまく批評できんね。ムズイ。
もちろん良い波いっぱいあるけど、こんなの有得んのかよ、とか思うほどかけ離れていないのが、このDVDの良いところ(?)と思ってみてました。
ようは、創造の範囲での上限というか、うーん。凄すぎるとただの映像、鑑賞用ってかんじで、これは、サーフィンの前日とかにビール片手に見てて、あぁー明日波あるかなぁ。早く行きてぇーっ。って思えるのが良いかと。
決してメローではないノリの良いバックミュージックも効いてるね。

まぁ、この意見は素人の戯言程度に聞いといてね。

【添付:HOLIDAY IN THE SUN 「MAGIC BOX」】
b0014231_1283212.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-11 01:30 | SURF & SEA

視線です。ハイ。

2004年9月9日(曇り時々晴れOR曇り)

 膝~腰かな。ちょいカレントあり。 素人には良い感じでしたが。。。6'4"で入りたかった。
 今更ながらに痛感です。以前は6'0も6'4"も全然かわんない気がしてたんだけど、違いますね全然。。。
 小波だとつくづく痛感。しかもフラフラ。やっぱり素人でしたよ。ハイ。

 でもあれだね。膝だと前が見えても、腰だと見えない。忘れる。
 バイクやスノボもそうだけど、波乗りもやっぱり視線が大事だねぇ。ちゃんと前見れたときと、手元見てるときじゃ全然違うね。見たほうにしか進めんっ!ってのも痛感しました。重んじるべきは、やはり視線だったか。
 気づいてはいたんだけどねぇ。なかなか。

 ちなみに、バイクもオーバースピードでヤバいって思うと、視線は思わずガードレールに釘付けになります。なれると逆に、そういうとき程、逃げる方向を意識して見るようになります。
 バイクなら、そこいらの若者には負ける気がしないんだけどなぁ。いやいや、今はサーフィン。逃げては遺憾。

 それにしても今日も板の修理の続きがが出来なかった。どんどん波は下がるし。。。
 外は雨だねぇ。あぁ雨ってことは。。。明日みんなやる気が下がる。つまり人が少ない。つまり、波を独占!!!はよ寝よ。

【添付:いつもんとこだよ。】
b0014231_03073.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-10 00:41 | SURF & SEA

日中のボードの保管は?

 朝は目が覚めたんだが、目は開けず。すごい強風で窓がガタガタいってた。夢じゃなければね。
 つまり波乗りも無し。無理しても起きて行けば良かったかなぁ、いつも過ぎてからそう思う。
 会社は午後から。。。よくクビにならんね俺。明日は風止むかなぁ。いまからボード削ったら下の人に迷惑かなぁ。でもちょこっとだけ。

 あっ、そうそう、皆さんはどうされてるんでしょう。ボードのワックス。一戸建てなら気にせんでも良いが、アパート系だと塗るのに気を使わない?
 夜な夜なゴリゴリ。朝は時間が惜しいし、仕事は遅いので、大抵夜中なんだよね。
 朝海いって、そのまま仕事行くと、嫌でも日中は車中保管。すると大抵すぐにベースワックスが剥離する。ベースワックス無いほうが持ちそうな気もしてきた。
 っていうか、今思った。車の中だとフォームとクロスの剥離も早いのか???う~ん。ボード抱えて事務所に入るしかないかも(笑)。

 そういや昨日サーフィンのDVD買った。その話は、また後日。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-09 00:19 | SURF & SEA

狐のなんちゃら。

2004年9月7日(不思議な天気。)

夕方、海へ行った。途中ドシャ降りだったり、また止んだり、お天気雨だったり。
お天気雨の中で波乗りするのって良いかも。なんて思いつつ、いつもの浜に到着。

おぉ、虹がでてる。久しぶりに見た。
急いでカメラを持出したけど、間に合わず。ちょっと残念。

いざ海に入り始めると、すんごいオンショア。浮いてる板が吹っ飛びそう。
でも、引っ切り無しに小波がくる。見た目よりかなり遊べる。オンショア様々ですね。
入ってる人達のレベルも似たり寄ったりだったので(勝手な思い込み?)、いつもより少し真ん中に寄ってみたりして。人が少ないのは嬉しいねぇ。
あと少し、波が高かったら、横に行く練習になったのになぁ。でも鬱は完全回復。

疲れて少し休もうかなって、浜に上がったら、再び虹。
今度は、カメラを握ることも無く、消えるまでウエットのままで浜に座り込み眺めてました。

で、もうちょい乗ろうかなっておもったら、ガーン。ノーズ付近が割れてる。。。アルミテープ持ってきてなーい。終了。

久々に壊した。。。まだ、レジン乾いてないので削れず。クロスで手はチクチク。
明日は、短い方の板に逆戻りかぁ。調子狂いそう。。。ちょい鬱。

あっ、そうそう、今日の収穫。小波のテイクオフん時は、最初は正面を見ながらテイクオフ。
すべり初めてちょっとしたら(ボトムに降りきる直前位?良く覚えてない)、行きたい方向を見ると、ちょびっとだけ横に行た。またやって見るぞ。

【添付:いつもの海の浜辺より】
b0014231_121759.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-08 01:32 | SURF & SEA

鬱。

2004年9月6日(天気は解らん、外出てない。)

今日は憂鬱。
寝て過ごした。
コーヒー何杯飲んだろう。。。
波乗り以外はするきが何も起きない。
たまにはそんな日もあるよねぇ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-07 00:51 | OTHERS

プロの景色は?

2004年9月5日(曇り・小雨)

 人の少ない厚めの波。テイクオフの確立はかなり上昇中。ふふっ。

 ちょっと前に、テイクオフの時にレールを掴む癖を改め、レール付近のボードにてを添えるようにした。するとテイクオフの確立が大幅にアップした気がした、が、今はまたレールを掴んでいる。
 ダンパーな早い波のときはレイルを掴むように修正した。そんな日が続いたら、またレイルを掴む癖ができてしまった。。。うまく使い分けられればなぁ。と思い、今日は再びレール付近のボードの面に掌をつく。
 やっぱりねぇ~。テイクオフの確立が上がった。ふふっ。

 思うに、俺は左右の腕に均等に体重が乗ってない。だからフラつく。掌をつくと、小波の時の水の影響もあるかもしれんが、何より、重心が内側に入る(レールよりストリンガーに近づく)。
 近づきすぎると返ってフラつくと思うが、左右均等に力をかけられない内は、返って重心が偏るのを防いでくれる気がすんだよね。間違ってるかもしれんが。

 波数が減ったので、テトラ付近に移動。浜をあるいている途中、小波で次々に波を拾うサーファーを発見。見るからに世界が違う。。。ひぇぇ。ボードにスクリューついてんの?
 足の裏に吸盤付いてんの?

 テトラ付近は比較的ダンパー。テイクオフの確立ば激減。直ぐ側を細身の女の子がスイィーって、なんでできんの?

 上がった後、ダチ曰く、さっきのウマかった人、「ヌマ○リ」プロっぽかったよ。だって。
 俺はプロのこと良く解からんけど、やっぱり凄いのね。プロって。同じ板の上でも、見える景色は違うんだろね。

 上がった後、写真撮ろうとデジカメ持参で浜へ。。。あらら、バッテリー忘れてきた。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-06 15:47 | SURF & SEA

ウエットさえあれば。。。

2004年9月4日(曇り)

今日は仕事の予定でしたが行けず。
海にいったら、神奈川のダチが一人つかってたのを発見。
浜から、1時間程度写真を取って海から引き揚げる。
ウエットさえ忘れなければ。。。(泣)
ちなみに、添付写真は友人ではない人。

夜は酒飲み、シソの焼酎を飲みすぎ。。。そして日替わり。
起きれるかどうかも解からないサーフの約束をした。

添付の画面、クリックしたら大きく表示されるようにしたい。
けど、クリックしてないときは結構小さく表示したい。
ソース良く解かんない。いじるの面倒。。。

【添付:いつもんとこ。】
b0014231_1501514.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-09-04 15:13 | SURF & SEA