波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


小脳で乗る

2004年11月28日(晴れ)

いつもんとこ。
オフショアがちょっとあるかな?から、午後には、ちょっと強いかなぁ。
波は膝~腰。それでも、そこそこ波数有り。

今日は少し成長した気がする。。。
テイクオフの時に前を見ると、前にしかいかん。
横を見ると横には行けるが、すぐ終わる。

。。。が、実際の所、今までは横を見るという動作は、顔が横を向いているだけだった。
目はどこ見てた?と言われたら、う~ん。よく覚えていません。と答えるしかない。

今日は面を見ていた。というか、面を目で追っていた。
パワーゾーンは何処~??あそこに移動したい。そこそこ。ってな感じに。
そしたら、かなーり横に乗れた。うれしい。

こんなことは、当然のことなのかも知れないけど、白波サーファーの自分にとっては大きな変化だ。
目で見たいところを見れるようになってきたのは、やはり小脳のせいだろうか。
考えて、考えて、テイクオフすると、その後の余裕ないもんね。
ようやくテイクオフを大脳ではなく、小脳のこなせるようになってきたのかな?
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-28 18:14 | SURF & SEA

もしやっ。

2004年11月21日(またしても晴れ!)

今日は、いつもんとこ行ったら、。。。。って感じ。
潮も上げてたしね。時間もあるので、
3人で大洗に入らせて頂きました。

なんかお祭りやってました。馬とか砂浜にいたりして。

気にせず入水。
っていうか、いつものとこの方が、波あった。。。ガックシ。
で、テトラ挟んで隣に移ったら、全然違う。波あるじゃん。

後半は結構遊べた。
俺ってば、思うに、持久力無さすぎかも。。。
闇雲に、どんな波でも追っちゃうから乗れないのかも。体力切れて。
本日の後半は、体力温存を重視して波待ちしてたら、
テイクオフの確立が激増。
。。。もしや、これは。。。。イケルかも!?

写真は後ほど、行きがけの別のポイントだけどね。バイ!

【添付:水○○下?(1024×268)】
b0014231_12591575.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-21 21:44 | SURF & SEA

うまくなんねーぞ。

2004年11月20日(晴れ)

風は吹いてたが覚えてない。
面は結構良かった。波のサイズも嬉しいサイズ。(下手なので大きいのは無理)

テイクオフの確率が激減しています。
一時間程度しか入らなかったけど、テイクオフしたのは3回のみ。
しかもその内の2回は直後に転倒。

むぅ。なぜ?やはり筋力?それとも歳?
天気も良く、サイズも面もお手ごろであった分、ちと悔しいです。
そして、午後から休出。仕事を開始~、で、早速休憩中(笑)。

【添付:サイズも面もお手ごろ?(1024×768)】

b0014231_14182426.jpg


b0014231_1457435.jpg


b0014231_1458062.jpg


b0014231_14581422.jpg



P.S.
今日は何となく写真いっぱいです。全部ピンボケ気味(泣)。コレも筋力のせい?
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-20 15:12 | SURF & SEA

いつもの風景

2004年11月17日(晴れ、ちょい寒い)

昨夜、携帯のアラーム音を変えた為か、
いつもなら絶対に起きれない1度限りのアラームで目を覚ます。
選曲はBOOWYの「季節が君だけをかえる」。昔良く聞いたもんだ。

今日の波はどうだろうか。布団の中から窓越しにがポイントが見える家が羨ましい。
私の住処の布団の中からは、空と高圧電線の鉄塔、工場の煙突からみえる。
それ故、天気とおおよその風向き位なら解かる。
今日はオフショア。ちと強いか?

車に積みっぱなしのポリタンを足早に取りに行く。
そのまま出社のつもりなので、朝は1分でも時間が惜しい。
(そのくせ、布団から出るのは遅い。)

朝からカレーをがっついて、出社前に職場とは逆方向の海へ向う。

往路で、折角お湯を満タンにしたポリタンを忘れたのに気づく。
「ガ~ン。」「まぁいいかぁ。」は、きっと誰にでも良くある事だろう。
ボード。ウエット。タオルがあるから問題無い。

いつもの所に到着。
思ったほどは風は強く無い。まぁまぁの波数とウネリはあるものの。サイズは小さい。
でも天気は良いし、面もまぁまぁ。ときたら入るのに躊躇するものは何も無い。

・・・。

今日は見た目よりボードが走らないというか落ちなかった(?)。
それとも、また筋力が落ちたか・・・。

このところ仕事、週末出張と、なかなか海に行けなかったのでかなり充電されたけどね。
最後に入ったのが7日だから。。。10日ぶり。

砂浜が結構冷たくなってきて、ずっと立っているのが辛い。
海に入れば、直ぐに問題なくなるんだけどね。
車から、波打ち際まで防寒ブーツ履いたら笑われるかな。
海の中では、まだ履きたく無い。これから嫌でも履くもんねぇ。


【添付:いつもの風景(1024×768)】
b0014231_13384725.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-17 13:39 | SURF & SEA

マイボード自作計画

時折雑誌などで、昔はサーフボードを自作した。。。などとある。
角材やベニヤで作ったサーフボードに乗りたいとは思わないが、
自分でシェイプしてみたいと思う人は少なからず居るはず。

実は自分もシェイプしてみたいと常々思っている。
(その前にライディングの腕磨けって。。。)

ブランクスが簡単に入手できれば良いのだが、
チョット前に「波乗り商店」(?)とかいうサイトで、通販で
ブランクスが購入できる様だったが、今はもう無い。

以前に、サーフ用品の通販サイトで、
「ブランクスだけって売ってくれないの?」
ってメールしたら、駄目だって。
クラークフォーム(だっけかな?)からはロットで購入しており、
小売はしないといった契約をさせられているとのこと。

そうだよねぇ。安く買えたら自作派が増えるもんね。
個人輸入したら高いだろうね。英語苦手だし。

。。。ということで、近くのディスカウントショップで硬質ウレタンを探とする。
だがしかし、断熱用の硬質ウレタンって何故か色付きばかり。
厚い白の硬質ウレタンがほすぃーっ。
以前はアサヒ化成(イヒ)で狙っていたが、今はもう、小売してないみたい。

そして難所は。ストリンガー。むぅ。

ところで、FCSのカップとか、リーシュカップって単体で売ってるの?

計画的には、
デッキは4オンス2枚、ボトムは4オンス1枚として、クロスは6m
約4000円

レジンはホットコート(??)云々は無視。1キロあれば足りる?
約2000円

パーメリック50cc
約300円

硬質ウレタン忘れた。3000円位だっけかな。ちょいとノッケテ。
約5000円

フィンは。。。クロスの端切れでONフィン間に合う?ってことで。忘れとこう。(笑)

コレだけでも既に1万円強。。。サンドペーパとか色々入れたら。。。
ノーブランド買った方が間違いは無いな。。。
でも作ってみた~い。
いつかヤッテヤルぜっ!Myローテク サーフボードを!
どれ、仕事しよ。


参考:FRP材料のオンライン販売
http://www.frp-zone.com/


ちなみにアルミのサーフボードだって。。。
こんなボードで面ツルの水銀の波をメイクしてみたくならない?

世界初オールアルミニウムサーフボード
http://www1.odn.ne.jp/outsiderxx/surfboard/boardimage/nina.html
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-11 22:32 | SURF & SEA

朝は苦手

11月9日(晴れ)

朝起きれんかったなぁ。晴れてたのに。
晴れてるのは気づいた。起きれるようにいつも雨戸は開けて寝ている。
でも、ダメ。起きれない。
会社にギリギリセーフってとこ。
朝に強くなりたい。強い意志が欲しい。
むぅ~。さっさと仕事おわそっと。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-09 17:31 | SURF & SEA

ウエット脱いでドボン

11月7日(晴れッス)

昨日は無風で、面ツルだったぜーっ!っとダチから聞かされた。
仕事で海行けなかったので、「くぅ~っ!」って感じ。

今日はソイツと大洗へ行ってきた。
いつもんとこは、大会やってたんで即効で断念。
今日は、なんとなく、隅で入るの嫌だったんで。

大洗まで、数箇所のポイントを見ながら行ったが、何処も激込み。
ヨットやら、サーフィンやら、BBやら、ひしめき合ってて俺にはちょっと。

でもちょっと歩いたら有りました、ガラガラんとこ。
水もきれいで、厚めの胸位?時折肩位?

すんごく上手いおじ様の邪魔をしてしまいましたが、
「スイマセン!」っていったら、照れくさそうに手を上げて行ってしまった。
感じよいねぇ。

天気も良く、比較的ファンウェーブだったかな。
今日は暖かかったので、ウエット上半身脱いで、意味も無く水に潜ってみたよ。

「きもちぃ~っ!」

まっ、そんな感じ。

P.S.
カメラ忘れた~。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-07 22:23 | SURF & SEA

電車男

11月6日(はれ)

本日は休日出勤。しゃーない。
でも何故か、ウエットとボードを抱え、熱湯をポリタンに入れて出社。

午後になるともうソワソワ。がんばって早く終わらせて近所の海へ。
頭の中は終始海の中。
。。。なのに、結局仕事終わったのは18時過ぎ。む、むごい。

夜はがっくりしながらネットサーフ。すると、面白いもの見っけ。
今、はやってるらしいが、自分は知らなかった、「電車男」

なんでも2chから生まれて、書籍化されているらしい。とあるアキバ系(?)男の子の純愛物語!?実話みたいです。
読み終えるのに夜中の2時になってしまった。
文章が2ch風の独特な感じでしたが、すごく面白かった。
どちらかというと、男性が見たほうが共感(?)できるかも。
思わず応援したくなったよ。

電車男
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-06 22:03 | OTHERS

シュークリーム

珍しく甘いもんを買った。
ミニシュークリーム。1Pack15個入りで100円強の品が、
賞味期限の関係で80円引き、つまり1Pack20円。
あまりの安さに、全て買い占めた。(3Pack)
たまには美味いね。甘いもんも。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-05 22:44 | OTHERS

ヤフオク

11月4日(かなり晴れ)

このところ仕事が比較的忙しい。
でもなんだかんだで、午前様は逃れている。(先週はAM4:00だったけど。)
なのに起きれない。どうしても起きれない。今日はこんなに天気良かったのにねぇ。

実は今、ちょっとイライラしている。というか悔しい。

去年の正月は3日間は、限りなく波がなかった。ロングでもほとんど乗れないくらい。
それでも、夕方星がでるまで海に入っていたことを記憶している。
今年はどうだろうか、また波無いのかなぁ。そんな教訓を生かして、
波の無い日の練習用に、ファンボードの購入を検討していた。(手持ちはショートONLY)

先々日、ヤフオクでAL MERRICKのM-13を狙っていた。ほぼ新品。
上限を¥60,000-で設定していたら、¥61,000-で落札された。悔しい。

今日、ヤフオクでROCK DANCEのファンボードが出ていたので、再度チャレンジ。
上限を¥63,000-で設定していたら、¥64,000-で落札された。悔しい。

カリフォルニア産の通販で8~9万でM-13が購入できることを考えると、
購入できなくて良かったのだ。と、今自分に言い聞かせているところ。

くぅ~っ!!!!!!! 寝よぉ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2004-11-05 00:41 | SURF & SEA