波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


パクられた

1月31日(外でてないんで天気は不明)

パクられたといっても警察に捕まったわけではない。
朝、アパートの階段下に止めてある、俺のバイクが。。。

無い。。。

パクられ(盗まれ)ました。
ショックで塞ぎこんでしまった。こんな世の中なんて信じられるかぁ~!

実家に一台と、アパートに一台バイクがある。(あった)
実家のは公道用。
(YAMAHA TZR250-SPR)
アパートにあるのは、サーキット用に改造したもの。
(YAMAHA TZM50R)

だから、ナンバーもないし、車体番号も不明。
盗難届けは、どうすれば良いの???

保安部品(※1)も無いので、一般人は盗んでも意味無いと思うんですけど。
オイルも混合式にしているので、多分、今頃は焼きついているか、
それとも、外国に売られているのか。。。
ドナドナの音楽が流れてくるよ。。。シクシク。
エンジンかけられないように、CDIに隠しハーネスつけてたんだけどなぁ。
トラックで持ってかれたのか?

最近波乗りばっかで乗ってなかったからバチがあたったのかなぁ。
どうせ盗まれるなら、族とかガキとかじゃなくて、レースやってる人がいいなぁ。
そしてらバイクもうかばれるでしょ。。。(泣)

------------------------
注 ※1:保安部品とは
ヘッドライト・ウインカー・スピードメーター・バックミラー等、一般道路を走る為の装備。
というか、(元)俺達にとっては、スピードを出すのに不要(邪魔)な部品。
セルや、キックスターター、そのギヤ、バッテリーも全部外す。(負荷になるので)
従って、エンジンは押しがけのみ。普通の人はいらんでしょ。こんなマシンは。(泣)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-31 23:59 | OTHERS

砂浜で

1月30日(晴れ)

今日は結婚式。披露宴は午後からだけど、
受付を頼まれていたため、朝から式場へ。

いつも一緒に海に入っているダチと二人で受付だった。
前日に、「何かあったらマズイので、当日は波乗り我慢しよう」って言ったのに~!
ヤローは一人で入ってきやがった。。。。30分位だけとか言ってたけど。

ずるい。。。

まぁ、俺は俺で、前日おいしかったから良しとするか。(笑)

披露宴と二次会の合間に、式場下の海岸を散策。
かなり昔に道路の建設工事が始まって、潰れたポイント。
昔キムタクがどーとか、知らんがな。
その頃はサーフィン知らなかったしね。

思春期の眠れぬ暑い夏の夜に、パジャマのままで、
はだしで砂浜を歩くと、ひんやりと気持ちよかったのを覚えている。
(実家の直ぐ側だったのです。)
夜中にポケベルにメールとか来て、海辺でも連絡が取れるなんてと、
感動したっけねぇ。今は即携帯だろうけど。。。
カナ文字が入るポケベルなんてビックリの頃ですから。

目を瞑れば、月の光と、体温を奪っていく、ヒンヤリとした砂の感じが。。。
なんてちょっと、センチな気分に(笑)

当時の砂浜はもう無く、テトラで波が割れている。
でもね、すぐ隣の海岸、チョッピリ遊べそうなんですけど。
ビーチブレイクっぽいけど。時折ちょこっと遊べそうなのが来る。
砂が戻ってきてるのかな?
隣から永遠続くテトラ。。。潮の速度が気になるところ。。。

まぁ、そんなこんなで、あとは夜中まで飲みっぱなし。
久々にカラオケで騒いでしまった。

P.S.
文章を振り返ると。。。時々俺って女性っぽい感性があるのかなとドキっとしてしまう。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-30 23:59 | OTHERS

アップスモドキ

1月29日(曇り)

夕方入りました。
サイズはモモ~腰といったところか、
面はあまり良くないが、気温・水温もさほど低く無く、カキ氷指数も不要。

アップス、トリミングとまではいかないが、ソレっぽい雰囲気(?)で
波の上を上下に移動(笑)することができた。。。ムフフ
ラストの3本は全て、アップスモドキができたので大満足です。
海の上で、「良し!完璧!!」って一人声を上げて騒いでしまいました。
ちっとも完璧では無いんだけどね、波の上下にフラフラーって感じ。。。

波の上フラフラしてるだけでも、ライディング(?)時間が長くなるね。
まぁ数秒でしょうけど、凄く長く感じた。。

今回のプチ上達のカギは、
「人が少なかった(好きな所から乗れる)」 & 「パドルの距離を長めにとった」
かな?肝に銘じておこう。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-29 23:59 | SURF & SEA

海の温度について

2005年1月27日(晴れ)

朝起きたが、眠気に負けた。

本日、私の独断と偏見で勝手に波乗り界に新しい言葉を提案する。
それは温度を示す単位である。
波の高さは体の位置(腰・肩等)で表すことが多いが、ファンサーフに重要な
温度を示す単位が無い(???)。

そこで、私が提案するのは下記の2つの温度を表す単位。
但し、寒さのみを表します。(暖かいのは無し)
・海上温(気温)
・海温(水温)

まず気温ですが、これは唇の色で表す。
例)
 唇桃色  ・・・普通~やや寒い
 唇紫色  ・・・寒い~結構寒い。時々ゾクっとくる。
 唇青色  ・・・かなり寒くてガタガタ震える。
 唇肌色  ・・・サーフ困難。パドルの気力すら薄れる。

更に水温ですが、ドルフィン1回に対する、カキ氷の数で表す。
例)
 1/3杯  ・・・ドルフィンで、頭がやや痛い感じがする。
 1杯   ・・・ドルフィン一発で頭が痛い。
 3杯   ・・・ドルフィン一発でカキ氷3杯を一気した位に頭が痛い。
          更に、人により頭がクラクラする。
 5杯   ・・・ドルフィン一発でカキ氷5杯を一気した位に頭が痛い。
          戦意喪失。思考不能。
 10杯  ・・・サーフ不可。並みの人間と装備では入れない。

まぁ、お遊びですが、「激寒」とか「ちょいサム」とかより、
何となく雰囲気がつかめるじゃない?んなこと無い?(笑)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-27 12:58 | SURF & SEA

ついに水温が。。。

2005年1月26日(晴れ~曇り)

腹~腰。
オンショアで面は良くない。
気温は珍しく高かった。ただし、ついに。。。
水温が下がり始めたね。

ドルフィンを2~3回連続でやると、
少し頭が痛くなる。カキ氷を食べた時のあれ。
まだ痛みは弱いが、これから着実に水温が下がっていくんだろうねぇ。
動いてないと寒くなってくるし。。。

そろそろインナー着ようかな。。。
インナーっていっても、夏用の半袖のラッシュを中に着るだけだけどね。
なんだかいろんな素材のインナーでてるけど、あれって暖かいのかね。
今一不思議。

そうそう、最近のマイブーム。
ブーツってどうしても、2~3日では乾かないじゃん。(そんなことない?)
冷たいブーツを履くのがどうしても嫌で、最近は一度お湯を入れてから
履くことにしている。これがきもち~。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-26 17:12 | SURF & SEA

本日

2005年1月25日(曇り)

毎々お世話になっております。。。じゃなかった。
最近仕事もメールばっかで大変だね。

早退途中にちょっぴり写真撮りました。
さぼりじゃないよ、体調がちょっと。。。
だから、写真も車の中から望遠なので、ブレてます。

サイズは結構、まぁ写真の通り。ややヒザを曲げれば潜れそうな感じ。
明日は晴れそうなので、早朝起きて行きたいなぁ。
さっさと寝るべか。

【添付:本日です。ボケボケ】
b0014231_031797.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-25 00:33 | SURF & SEA

両足縛られたぁ。

2005年1月23日(曇り)

曇ってはいるが、風が無いので着替えは辛くない。
そんでも、少し入っていたら昨日よりは寒い感じ。

セットで胸~肩位?
昨日、今日と、波乗りに向う途中に、仕事の電話があった。
非常にイラつく。
別に、電話をくれた相手は悪いわけではない。
ただ、無性に腹立たしい。

昔は休日でも仕事の連絡がくることは当然と思ってた。
最近、生活の中でしめる仕事のウエイトが減ってきてるのかね。
休日に連絡がくると電話を投げつけて壊したくなるくらいイライラする。
胃が痛い。畜生。

なんだか愚痴ブログ。嫌な感じ。。。

そうそう、今日巻かれた時に、両足に綺麗にリーシュが絡まった。
昔だったら、焦りまくりだったろうに。。。人間とは擦れてしまうもので、
「おぉ。ブルークラッシュ。いや、あれは岩に絡んでたんだっけ。」
なんて、巻かれながら思う余裕がでてきた。
これはこれで、成長の一貫?それとも、危険の軽視か?(笑)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-23 23:07 | SURF & SEA

ひさしぶり。

2005年1月22日(晴れ)

2週間ぶりか?
仕事が少しだけ落ち着き、やっとこさ海に行ってきた。
セットで腹~胸位かな。風あったんで、崩れにくく。
でもまぁ、良しとするかってな感じ。
ただ、なんだか今日はガツガツした人が多かったなぁ。
海上の人間関係(の雰囲気)に疲れて、早めに上がったさ。

しばらく間空けたら、砂浜に物凄い数の流木が。。。
あれ、波無かったと思ってたら、低気圧きたんだっけ?
余りの忙しさに、波乗りが頭から抜けてたので。。。。
今回ほど凄い量の流木は初めて見ました。
平日はずっとクローズだったのかな???
あぁ、だから皆ガツガツモードかぁ。。。なるほどね。

波乗りとは関係無いが、
今日、自宅のルーターを買い換えた。
我が家にやっと無線LANがやって来た。
2LDKなので、無線の必要があるかと言われると、別にぃ。。。なんだけど、
コタツでノート使うのには便利ですねぇ。

明日は、良い波あるかな。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-23 01:07 | SURF & SEA

メンタル丸潰れ。

2005年1月13日(天気は知らん、夜まで会社)

今日は波乗りの話では無い。ただの愚痴。

最近、職場でついつい「やる気ねぇ~」とか、「帰りてぇ~」とか口に出してしまう。
本当に、やる気がでなかったり、帰りたかったりする時があるのだが、これは遺憾と思う。
遺憾と思うのは、やる気がでない(帰りたい)ことではなく、それを口に出すこと。

口に出す(人に聞こえる)ことは、少なからずとも周囲に影響する。
しかも、それが共感しやすいことであったらなおさらである。

少し前に、小さなものだが肩書きを頂いた。
正直、自分はこのことを非常に喜んだ。給料が大きくUPするわけでもない。
仕事の責任と量が増え、上と下の者に板ばさみにされる、正直つらい立場以外に、
物理的なメリットなど思い浮かばないが、それでも嬉しかった。

何故嬉しかったか?自分の仕事に誇りをもっているからだと思う。
職場での地位に勝ち負けなど無いが、誰かに認めてもらいたかった。といったところか。。。

。。。そんな経緯があるにも関わらず、ポロリと口にだしてしまう。

「やる気ねぇ~」

周りを巻き添えにするこの発言は、もう止めなければ。。。
この所、自分を含め周囲の士気の低下が著しく思える。
つまらない一言が士気の低下に繋がっているようにも思える。

そうは思うのだが、正直、今はもう立場と責任に潰されそう。。。
「やる気ねぇ~」じゃなくて、本音は「助けてぇ~」なのかな?
自分でも自分がよく見えていない。。。

仕事もプライベートも両立したいって、贅沢なことなのかねぇ。
なんとかしたいねぇ。
こんな時間に、納豆つまみにビールのみながら、ブログに愚痴ってる場合じゃないね。

はぁ、休み貰って一日中波乗りしたい。贅沢は言わん、ヒザ~モモでいいから。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-14 03:08 | OTHERS

波無し

2005年1月9日(晴れ時々曇り)

スネ~ヒザ。オフショア強すぎで何度も虹を見た。
面は少しざわついている。
時折セットで肩前後が入るが、セット間隔長すぎて、
セット狙いで沖で待つ人は無し。

よってショアブレイクでテイクオフのみって感じですかね。

入水は3~4人。
夕方少し前には自分一人の時もあった。
海を見て、みんな引き返して行く。
明日はきっと湖状態でNoSurfでしょう。

写真撮ったけどカメラがまだ車の中。なので古い写真を上げます。

Surf後は家に帰ってプロテインのんで(笑)、ヤキソバ食って、
EDWINのおにゅーのジーンズを買う。
EDWINからサルファー(Sulfur)デニムとかいうのがチョット前(?)から出てるでしょ。
あれ店頭で見てサーファーデニムだと思って買いそうになった。あぶねぇ。
今回買ったのは別のやつ。
久々にタイト気味なジーンズ。気持ち良い。

【添付:ドルフィンは嫌】
b0014231_2040452.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-01-09 20:41 | SURF & SEA