波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


のんびり

2005年3月27日 晴れ

いつもの所に行くも、波は無し。
○○○浦もフラット。
○○○下は岩でてるし。
チョットだけ頑張って、大○まで行ったら、
スネ波に結構な人。。。

う~ん。
波無いのに入っている人を見ると嬉しく思うのだが、
結構な人数が入っていると、見ているのが辛い。
なんだか、焼肉の最後の一枚を奪い合う風景に似ている?
(決して悪口では無いんだよ。自分もたまに参加してるし。)

それでも、今日は焼肉争奪戦に参加するしかないかなぁ。と思いつつ、
テトラに上って観戦していたら、参加意思が薄れてきた。

自分の経験上、ここは最南端の大○。今日は行くしかないんじゃん?
んで、更に南へ。。。

ポイント名は知らない初めての場所。
ローカルさん(?)3名位入水中。水は綺麗でモモ~腰。


端っこの方から入水。何人かが入れ替わり、少ない時で自分含めて2人。
波数は結構多く、小さい割には押してくれる感じ。
とにかく人が少ないのが嬉しい限り。
そして沖から見る風景、何故か空がとても高く感じる。

もうちょい近かったら、ホームにしたい感じだった。
とは言っても、1時間もかからないけど。。。贅沢言い過ぎかな。
でも波が高い時は、なんか怖そうな気もする。
朝薄暗い時にくるのも、慣れないとちょっと。。。

メローな感じで1時間半位。風が結構でてきて、
グチャグチャになってしまった。
軽く日焼けを残して帰宅。
なんだかノンビリできて、とても気分が良かったよ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-27 21:26 | SURF & SEA

波無し。

2005年3月21日 晴れ

天気は良い。花粉が凄い。
波は無し。

○○浦~大○まで見に行ったけど、やっぱり無し。
日が暮れてしまった。

がっくし。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-21 23:41 | SURF & SEA

ヒザ

3月20日 曇り

波数少なく、ほぼ無風。力なきスネ~ヒザです。
海についたら、波を見ているサーファーは居ましたが、
入っている人は無し。

駄目かなぁ、と思いつつも、浜の少し奥の方に行ってボーっと見てた。
波ねぇ~っ。

ん~っ、ファンで頑張れば、時折覗く、あのヒザ波でも乗れるのだろうか。。。
まぁ、やってみるかぁ。
ってな感じで一人貸切状態でした。
入ってたら、ちょとだけ上がってきたかも?
でもまぁ、気持ちね気持ち。

途中で2名様ほど入水しましたが、暫くするとまた一人に。

まだ冷たいけど、着替えが今までほど辛くなくなってきたねぇ。
代わりに花粉が辛いんですけど。
夕方弱いオフショアで、面が綺麗。
もう少しサイズあれば、メローな気分が味わえたんだけど。。。

明日も波無さそう。早起きできたら朝だけ行って仕事するかぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-21 01:01 | SURF & SEA

ヘッドキャップ

2005年3月15日 (曇り)

喫煙所から眺める海は灰色。
ウネリも入っていない。。。
今日の喫煙所はそそられなかったなぁ。(笑)

今日はお客様が出張でした。
そんなもんで、定時で仕事上がってスポーツオーソリティーへダッシュ!
もちろん直でサーフコーナーへ。
(用がなくても、ココにきたら必ずサーフコーナーに最初に行くけど。)

。。。

。。。無い。
無いよ~ぅ。
コレかな?
違う。無い無い無~~~~いっ!
嘘でしょ。
へ?
。。。。。。。。。。無い。
くぅっ。

通販は面倒だし。。。今年も「ヘッドキャップ」デビューは果たせそうにありません。
別にいぃけどねぇ。
今まで我慢してたし、これから先は、暖かくなるし。(T T)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-15 22:37 | SURF & SEA

ファン!de ムフフ。

2005年3月13日

午後にやっとこ布団からでる。
風の音が凄い。ハァ~。マジでぇ~。

自然相手なのでしゃぁない。気を取り直して一人で海へ。
およ?超オフショアによりウネリが抑えられてか、モモ?
セットが3本位で、ドドンと胸くらい?
セット終わると一気に平らになる。波数は結構少ない。
セット間もかな~り長い。

ムフフ。これを待っていたんですよ。
何故って?それはね、また買っちゃったんですよ。おボード様を。(笑)
サイズ小さい時にライディングの練習ができればなぁ。なんて思って。
ファンボードの購入を前々から悩んでたんですよ。
意を決して先日購入してしまいました。メインはあくまでショートなんですけど。。。
レベルアップの為に。。。ね。

AL MERRICK M-13 6'10" 中古ですけど結構程度良し。
普通のファンボードより、ショート寄りの形をしていてムフフ。
でもちょっとレール厚すぎないかい?こんなもん?

ただ、フィンが初めて見る形状。FCSでもフューチャーでもない。
ガビーンって思った。他のボードとフィンの使いまわしできないじゃん。怪しいフィンか?
しかもなにコレ。マイナスドライバー使うの、知らんよこんなの。とか思って調べたら。。。
「エクセルフィン」?? 何それ?。。。もっと調べたら。
エクセルは旧名称で、「RED-Xフィン」が新名称。あ、知ってる。これかぁ。
RED-Xって、ネジ止めでは無いと思ってた。ちょっと安心。
でもデッキ側に穴開いてんのって、結構違和感あるんですけど。。。
とか思いつつ、昨夜はAM3:00頃までビール&ハーパー飲みながらボードの周りをウロウロ。

そして、ついに本日出動、行けM-13。その勇士を見せてくれ~!

。。。乗れん。長くて厚くて、取りまわしがムズイ。
パドルの出だしが重い。ファンってそういうもの?
広い。デッキが広い。何処に立ったら良いの。。。不安。
乗れん。もっと小さい波でも楽々乗れるのかと思ってた。ちょっと後悔。。。

なんて思ってたら、1時間もしたら結構乗れるようになった。ふぅ一安心。
スープになっても、まだまだ進む。小さな波でも、テイクオフ直後から
思ったよりスピードがのる。
おぉ~、コレがファンボード(異種ですが)。なるほど面白い。
それにしても曲がらない。(曲げられない。下手なんで。)

ライディング時間が少し延びるので、周りを見渡したり視線、体重移動を意識したりできる。
良し良し。これからはショートではきついサイズの小さめの日は、
コイツと共にライディングの特訓ができそう。

夏までにショートでバリバリになれるかなぁ。無理かな。。(笑)
でも、練習時間は増えてくれそう。ムフフ。

それにしても、最近波乗りに金使いすぎ。。。技術を磨けって。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-13 23:10 | SURF & SEA

ゴロゴロと仕事のみ

2005年3月12日(曇り時々雨)

午後から入ろうと思って、家でゴロゴロしてたら客先からお呼び出し。。。
本日終了。。。
行ってもサービスじゃねぇかどうせ。ムカつくなぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-12 22:30 | SURF & SEA

久々に水飲んじゃった。

2005年3月6日(曇り)

いつもんとこ行きました。
うげぇーっ、昨日より冷たい&寒い。
超オンショア。超ブルー。
風のせいで着替えるのが寒い。

胸肩?セットで時々頭はなかったのか?
波数多く、アウトへでるのが少々辛い。
結構みんな、浜で入るの悩んでたみたい。。。
車は結構あったけど、入ってる人は意外に少なかった。
まぁ、寒いしね。

体が温度に慣れない内に、連続ドルフィンすると、頭痛いし
脳みそマヒして気が遠くなりそう。クラクラする。
変な所に流されて、連続でセット食らって、戦意喪失しかけたら、
海水飲んでしまった。。。
どんなに冷たくても辛くても、気持ちだけはシッカリしとかんと危険ですね。
ヘッドキャップ買おうかなぁ。使ったこと無いんですけど、どうなんでしょアレ。

波の方はというと、見た目は微妙なんですけど、入ってみるとあら不思議。
結構乗りやすい。そんなに厚くないのに、崩れるのが少々とろ目。
久々に面白かった(辛かったけど)。
あぁ、でも板を6’1”→6’4”に戻してみたってのも大きな要因の一つかね。
調子悪かったんで、大きなスランプ入る前に、以前の板に変えてみた。
しばらくはコレで行こうっと。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-06 23:59 | SURF & SEA

冷たい。。。

2005年3月5日(曇り)

久々に週末休み。
波情報では、近辺はみんな、頭~頭半。波数多く、アウトへでるのも辛い。。。だそうで。。。
。。。

お昼過ぎにいつもの所を見に行ったら、一人だけ入ってた。
まぁ、波情報通りというか、う~ん、クローズ気味。

友人とブラブラ海岸線をあっちへ、こっちへ。
夕方、日が沈む少し前に、大○にきたら、おりょ?結構下がってんじゃない?
暗くなるまでには、あと1時間位か?
顔を見合わせ、とりあえず行くしかないっしょ。ってことで、
大○に入水させて頂きました。

1度もまともに乗らせてもらえんかった。なんでだろー?
パド筋?パド筋ですね?落ちてる。確実に。&冷たくて肩が回らん。
強引に1回テイクオフしたのみ、即ツブレ。

今年で一番冷たかったさぁ。しばらく冷たいかなぁ、っていうか、
ドルフィンしなくて大丈夫な程度の波数だと嬉しいんですけど。(笑)
サイズは腰~腹程度を希望(笑)
最後にスープで何度か遊んだけど、なんだかフラフラする。
あれっ、いつのまにか前見てテイクオフすんの忘れてる。
そういうこと?やばっ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-05 23:02 | SURF & SEA

アル中?

3月4日(大雪)

先日出張先でお客様と飲みに行きました。
自分は酒は好きな方でして、決して酒豪という訳では無いのですが、
そんなに弱くは無いと思っています。

ところが先日は、久々にやらかしてしまいまして。。。
あまり記憶が無いんです。

1件目と2件目の前半までは覚えているのですが。。。
お客様に肩を借りながらホテルに戻ってきたらしく。。。

翌日の朝、スーツのままベットの上に転がっていました。
目を開けると、周りが白いんです。モヤがかかっているみたいに。
鏡を見ると、目が真っ赤。
白目が無い位に毛細血管が浮き出ていて、
ウイルス性結膜炎?→コンタクト不可?→サーフィン不可?
とか思いましたが、足もガクガクと力が入らず、
アルコールの中毒症状が続いているのだと確信しました。
ここまで酷いのは初めてです。翌日の視力の低下まで引き起こすとは。。。

朝、協力会社様から電話をもらった時に、「目が見えないんですけど。」などと、
語弊を招く言い方をしてしまったものですから、救急車を呼ぶかなどと、
更に大騒ぎに。。。(汗)

血中アルコールを下げねばと思い、水を飲むのですが吐いてしまい、
水分すら取れず、結構やばいかも。。。
体温が下がらないよう、汗をかかない程度に暖房をかけて、再度睡眠を取りましたが、
それでも駄目。チョットづつ水分を取っては、血交じりで吐いて。を繰り返し。
こりゃ、点滴しかないのかな、と情けない思いでした。

夕方にようやく水が飲めるようになり、糖度の高いものを飲んで再度、一眠りしたらば
何とか自力で立てるようになりました。

お客様、協力会社様、ホテルの方々にも大変ご心配をおかけしてしまい、
申し訳有りませんでした。。。
うぅ。暫く酒を見たくない。

なんだか飲み方を知らずに、馬鹿みたいに酒を浴びていた若かりし頃を思い出してしまった。
ハハハ。。。恥ずかしい。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-03-04 12:05 | OTHERS