波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
お気に入りブログ
アザーブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ファンウェーブ。

2005年4月30日(午後) (晴れ)

お昼に再度起きだした。
友達がCARVERを買ったという。なんじゃこりゃ、ウネウネする。ほすぃ~。
目がキラキラしてしまった。

友人達と3人で、いつもの所へ。
風強く波なし。。。

んで、チョット前に良くいってた別の場所へ。
ココは風を交わすので、もしかしたらって思ったら当り。

まぁ、当りっていてもショートでライドするのはちょい厳しい。
ヒザ~モモ。M-13で出動。
昨晩GETしたケリーモデルを試せなかったのは、ちょっと残念。
でもまぁ、かな~り遊べたので良しとします。
腕がパンパンです。

小さいけど波数が多かったので、超疲れた。
途中で、インサイト(?)っていうボード(ショート6’2”)を借りてのったら
これまた面白かった。

スワローテール?フィッシュテール?どっちか知らんが、そんなやつ。
他のショートと長さは大して変らないのに、後ろ足で踏むと簡単に沈む?
なんかテイクオフ直後とかヤベって思っても、後ろ足で強引に立ち直れる。
でも、へんな癖が付きそう。

ビシバシとアクションを決める人向けなのかな?

上がった後、ラーメン屋でキリンのビンビールを頼んだら、「おぉ~っ」て声が漏れる程、
ビールビンの表面がキラキラしていた。

みんなで、まるで冬の早朝の面ツルの様(笑)って。いやマジで。
飴色の表面がうっすらと虹色。

回収ビンではなく、新品のビールビンは、みんなそうとか。。。
う~ん。持ち帰りたいほど美しい。こんなのシミジミ見たこと無かった。
いっつも生だしね。

ビールビンに触ると、自分達が波の面に手を当てて滑っていく姿がうつってたりして。
そんな白昼夢なら見てみたいねぇ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-04-30 23:02 | SURF & SEA

波なし。

2005年4月30日(早朝) (晴れ)

目覚まし無しでも、朝から目が覚めた(AM4:30)
とりあえず布団の中から、カーテンをちょっとだけずらして、
工場の煙突を見る。

「ムッ。昨日よりは弱いか?」

とりあえずポリタンにお湯くんで、いつもの所へ。
げぇ、微妙。限りなくショアブレイク。。。
っていうか時間悪すぎ。満潮か?

しばらくすると、お泊り組?が入水。
関心関心。黙って見守りつつ、ウエットと着替え様のプラボックスを下ろす。

しばらく見ていたが。ますます駄目っぽい。
諦めて帰ってきた。
今日は2ラウンド入るつもりだったのに。。。

ど~れ、今から(朝から)ビール飲んで寝るかぁ。
昼過ぎに起きて、も一回行こう。
干潮は14:00ごろみたい。いざ、上げ時で勝負!
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-04-30 07:44 | SURF & SEA

激安っ!って思うんだけど?

2005年4月29日 (晴れか曇り、一瞬雨がちらついたけど。)

夕方海へ、厚めのモモ位、セットで腰位。
暖かいけれど、風強く花粉が多い~っ。

前夜にショートのワックスを塗りなおしておいたが、かな~り厚めだったので、ファンで出動。
結構遊べたんですけど、腕が上がらん。。。
ここ1ヶ月弱の仕事生活で、体力が低下している。。。
しかし風があるなぁ。きれいな面で波乗りしたい。

夜はグラッチェx2とかいうパスタ屋で、サラダバーは食いつつ、ビールを飲む。
「すいません!生もう1つ(おかわり)!」っていったら、周りから少し冷ややかな視線を
感じたような。。。イタメシ系(?)のお店でビールを飲むのって普通というか当然だと
思うんですけど。。。違う?
たまたま気取った感じの人が多かったのかねぇ。
アルコールメニューも豊富だったので、俺は間違ってはいない!ハズ。。。多分。

トマトソースなのにパスタ甘すぎ、ツライ。
でも不味くはなさそうなので、次はぺペロンチーノでトライするか。

帰りに生活用品の中古屋さんによったら、ななんと、AL MERRICKが目に入る。
しかも安っ!2万5千円!
気になるサイズは。。。6’2”!!!キターッ!

単に、どの位の相場かが判っていないのか?
何箇所か傷跡があるものの、割れというより、くもの巣状の小さなヒビ程度。
そこにガッツりレジンのっけてある。
レジン削ってないからギズものっぽさ感からこの値段?
それとも?

「許す!」

コレって、そのままヤフオクとか流しても、元取れそうな気がするんですけど。。。
かなり興奮気味に、これって安いよね?って友人に即TEL。
んで、酒の勢いもあってか、即購入。

ちょっと乗ってみて、合わなかったら友人に購入価格で譲ろう。(笑)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-04-29 23:30 | SURF & SEA

ひさびさ

2005年4月23日 (晴れや~! Yeah!!!)

AM4:30頃帰宅。
土曜はゆっくり休んで、日曜は仕事しようと決めていた。
なのに、帰宅が朝って。。。そらがうっすら明るいんですけど。

朝、家に帰ると、もうひたすら眠い。ビール片手にコタツで寝てしまった。
午後目が覚めると、ビールは横倒しになり、辺りがビールだらけに。。。
あちゃ~と思って起き上がったら、今度はトマトジュースを倒して、
お気に入りのコタツカバーが真っ赤。。。

折角休もうってのに。ま、いっか。
このところ風が強い。春ってそういうもの?
体も疲れているので、予め的を絞って、夕方にいつもんとこへ。

砂浜の入り口で、サーファー車がズラリと並んでいるのを見て、
季節の変化を改めて感じる。春になったとたんにコレかよぉ~。
でも、なんか久々に戦場に帰ってきたぜ~ぃ。ってな気分。
ワクワクする。

PM4:00頃(?)から入水。。久々。
波は余り無いけど、今日はショート。
チョッピーな感じ、サイド~オフショア。やや強め。それでも日中よりは全然マシ。と思う。
(昼間は見てないけど)
セット間長め、セットで3本位、ややサイズがあるのが来る時もあり、来ない時もあり。
風が無ければ結構良さそうなんだけど。。。崩れるに崩れられない~ってなのが多かった。

やっべ、全然乗れねぇ。。。でも気持ちい。でも悔しい。
PM5:00位(?)には風が落ち着いてくる。で、ようやく乗れ始めた。ふぅ。一安心。
ファンでのるのも楽しいけど、やっぱりショートのこの、軽快な「スィッ」ってな感じは
心地よいなぁとか思いながら日没直前まで入水。2時間弱かな?

夜は焼肉やへユッケとレバ刺(どちらも焼かないじゃん。(笑))を食べに行く。
途中から仲間が合流し、ただの飲みに発展。。。

帰りがけに買うのを忘れていたSurfinLife(5月)を買ったら、DVDが付いてる。
しかもケースまで付いてて結構立派な雰囲気。まだ見てないけど。

今はもう25日。仕事です。しかも筋肉痛。。。体なまってましたね。ハハ。
やっぱり、多少無理しても海は行かなきゃだね。
遊びが無いと、仕事もダラダラしちゃいます。メリハリは大事です。ハイ。
メリハリつけようとして、今度は仕事サボって海ばかり行っちゃったりして。。。
本当にやりそうで不安。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-04-24 16:52 | SURF & SEA

夢かよ。。。

2005年4月17日 晴れだよ晴れ!Fxxk!!

あ~ちきしょう。すごく晴れてやがった。
でも煙突からは真横にモクモク煙が流れているので、
風は強かったのかねぇ。

日曜だってのに今も会社。
こんなに海に行けないのは久々だね。
今朝なんて波乗りの夢を見てしまったさぁ。

どんな夢かって~と、

青緑色の波。。。3人位で入るんだけど、
波が来たので、いざドルフィン!って潜ると
どろ~ってすんのよ、海水が。。。

見た目綺麗なんだけど、なんか、ジェルみたいにどろっとした感じ。。。
ドルフィンで波を抜けると、そこは、何故かうつ伏せで胸が底につく位に浅いのよ。
今潜ったハズなのに。。。

なんじゃこりゃって思ってる間に、さっきうまく抜けたはずの波に
何故かボードだけが持ってかれて、リーシュに引っ張られて、波の内側に戻されるんよ。
(ドルフィン諦めて、ボード捨てて潜ったは良いけど、足引っ張られて戻された時みたいにね。)

そんで、戻された波の内側も激浅で、胸が砂に打ち付けられて「ドフッ」って感じで痛いのよ。
そんでも、また青緑の透き通った(でもジェルっぽい)波が来て、
やっしゃ!チャンス!そりゃっ、ドルフィンッ!!!
って3回くらい同じことを繰り返したら目が覚めた。

しかもビーチまで、何故か社員旅行のバスみたいので行った気がする。
すんごく疲れた。

そんな訳のわからん夢でさえ、目覚めた直後は、
「なんだよ、夢かよ。。。(久々の波乗りって思ったのに。)」って、少々ガッカリしてしまった。
まぁ、ほんとだったら怖いんだけど。


。。。今の俺の心境なのか?。。。(泣笑)

おわんねぇなぁ~仕事。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-04-17 20:59 | SURF & SEA

波乗り無し

2005年4月9日 (晴れてたみたい)

仕事中です。
忙しくて波乗りできません。。。(泣)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-04-09 22:36 | OTHERS