波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ふぅ~。

2005年5月28日(晴れ)

ふぅ~。ひさびさ、ひさびさ。

テツヤ明け、朝超綺麗だったのに、
ちょっと寝てから、上げ時に行ったら曇り始めちゃった。
残念。でも、まぁ良しとするかぁ。

肩が痛てぇ~。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-28 19:23 | SURF & SEA

ありゃ。

ありゃ。もう明るい。仕事終わってねぇぞ。
げげー。
こりゃ、急いで仕上げて、夕方コースだな。。。
寝ないと危ないもんね。どれ、へこたれんぞ!!
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-15 05:13 | OTHERS

海を見に行かなかったけれども。。。

2005年5月14日(晴れ)

今日は土曜日、休みなのに海に言っていない。
昨晩は仕事で遅くなり就寝はAM3:00頃だろうか。。。

午後からおきだして、いきなりステーキを食べに行く。
1ポンドステーキは無理そうなので、結局普通のハンバーグにしておいた。
ビールが欲しいが、起きてイキナリはちょっとマズイか。仕事もあるし。
ん?十分マズイか?起きてすぐ外食は。。。(しかもメキシカン)

その後、注文していたメガネを取りに行く。
特別なメガネではない。普段はコンタクト。

そして、今は自宅で仕事。
携帯で客先と連絡を取りつつお仕事。今夜中に終わさねば。。。

でも、決して愚痴では無い。そんな気分。

どんな心境の変化かって?
う~ん。うまくは説明できん。
ただ、仕事はしたくは無いが、必要なこと。
「仕事したくない~」ってウダウダしている自分は、勿論好きでは無いし、不要なこと。
こんなこと、園児でも解ってるハズ。。。

とりあえず、機械的に生活の中で必要or不要を2択することにした。
「ちょっと必要かも」とか、「あんまり必要じゃないかも」とか曖昧なのは絶対無し。
必ず答えを出す。必要であればやる。不要であればやらない。
必ず行動をする。必要ならば実行。不要であれば次のステップへ。

判断を誤れば、結果NGでは?そんなんは、しょうがないじゃん。
ウダウダしてても結果NGだよ。
今の自分に不要なのは過剰なまでにネストされた自問自答。
あれは?これは?それは?。。。。本当に大丈夫?って。
だから止める。

以前TVで、こんなことを言ってる人がいた。
「世の中において不変なことの1つ。人間の死亡率は100%なんです。」
。。。ちょっとブルーな話ですねぇ。

人生の時間は有限です。でも、不要なことを削れば、
有意義な時間を増やすことくらいはできるハズ。。。

それに、やることやっちゃえば、単純に波乗りも気持ちいじゃん。
後ろめたいこと無し。
プロじゃないんだからこそ、技術よりも気持ち重視で乗んなきゃ。

仕事を含め身辺を整理すること、これも波乗りのトレーニングか?
必要ならば消化しよう。不要ならば削ぎ落とそう。
解らなかったら?取り合えずほっとくか、捨てとけ。止まるな。
心身ともにスリムになろう。
欲しいもん詰め込めるスペースを、いっぱい作っておこう。

そういや、ちょっと前にジャージを買って真夜中にランニングを始めた。
ストレス抜けるし。波乗りもパワーアップできそうな予感。
やべぇ。ハマりそう。

う~ん、脈絡がない。まぁいーかぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-14 22:39 | SURF & SEA

波乗りと、仕事と、鬱?

2005年5月8日 (曇り時々雨)

ゴロゴロして夕方前に気晴らしに服を買う。
夕方会社につく。

波乗りには行っていない。
GW前から「仕事が~っ」て思いながら、休日仕事が進まない。
「仕事が~っ」って思ってるから海には入れない。
でも、「仕事が~っ」って思いつつ、なかなか職場に足を運ばない。
やっとこ職場に来ても、仕事が手につかず。。。。時間を無駄にして帰るだけ。

結局、仕事しないと波乗りには行けないのね。自分の中で整理がつかないから。
GW中も、何回かは波乗りへはいったものの、う~ん。気が晴れない。
後ろめたいのか。。。

でも仕事が進まない。なんで!?
。。。ミチミチ仕事しないからだよねぇ~。

なんか、鬱とかNEETとかって、すこし気持ちが解る気もするけど、
でも、「要は自分に甘くやる気無いだけ。」ってのが自論だったのだが、
なんか少し解った気がするような。。。

サーフボード1つ持って、何もかも捨てて今ココから逃げ出したいような。。
やっぱり甘えてるだけかなぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-08 19:41 | OTHERS

QRコード

カメラ付きの携帯(SO506i)買ったら、QRコードが読めるってんで、
思わず作ってしまった。面白い。
(携帯向けのサイトじゃないので、あんまり意味ないけど。。。)

【添付:QRコード】
b0014231_20501584.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-07 20:51 | OTHERS

写真

5月7日(雨~曇り)

4月30日の写真(?)かな? GW初頭の写真です。
最近写真UPしてない。
だって、波良い時は直ぐに入りたいし。
一旦入ると、波が落ち着くまでは、上がれないでしょ。
そうすると。。。以前のように乗ってるシーンがあまり取れない。。。

以前は、人が乗ってるシーンを撮っては、シミジミと見ていたのよ、自分の為に。
その為にも、まず撮ってから入ってた。
あぁ、ここらからテイクオフすんのか、こうやってんのかって。

今はもう、海に着いたら、波があったら入りたくて、写真撮れてないなぁ。
カメラ出すのも結構おっくうだし。

どれ、仕事行くかぁ。あっ、その前に携帯買ってから行こうっと。
「若者応援キャンペーン。」今年で使えるの最後だからなぁ。(苦笑)
PreminiⅡを買うつもり(今はPreminiⅠ)、今度はカメラ付だから、
つまらん海景色くらいなら気軽にUPできるかもねぇ。

【添付:多分4月末日の朝だよ。】
b0014231_1245522.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-07 12:07 | SURF & SEA

波ちっちぇ~

2005年5月5日(晴れ)

本日2度目ですが、夕方にいつもんとこ行きました。
朝、日中とはうってかわって、ほぼ無風。

う~ん、イッツァ~マイルド。
昼間は日がでていたので、ほんのり生温いような空気。
風というよりは、ゆっくりと温い空気が動いてる感じといったほうが伝わりやすいだろうか。
波の方は、ずいぶんと、サイズが下がってしまったが。。。(ヒザ~モモ)

M-13(ファン)で出動。
波のパワーが少なく、ウネリもなだらかで、なかなか崩れてくれない。
それでも、なんとか乗せてはもらえる。

こんな日には最近、良く思う。
ファンボード、もっと早く買っとけばよかったなぁって。

以前は、波の無い日でも、ショートで入っていた。
テイクオフしかできない波なら、テイクオフの練習をコツコツと。
それはそれで、勿論面白い。
でも、ちょっと悔しい気持ちはある。波ほしぃ。。。って。
ファンや、ロングが「スイィ~」って行くのが。。。う、羨ましい。。。って。
特に、ここ最近はその気持ちが大きかった。
ヘタクソなりに、多少乗れるようになってきたことも手伝ってだろう。

で、ファンボード買ったら、何じゃこりゃっ。って。
波が無くてもテイクオフ時に、意外とスピードがのる。
しかも乗ってからも、結構進むじゃん。
そして、時期にもよるのかもしれんが、結構、ファンよりの波の日が多いなぁって。

ただ、嫌なこともある。
ショートをうまくなる為に、ファンを買って、ショート下手になんないだろうなぁ、とか、
時折来る、お化けセットで、どうやって逃げて良いかが解らんとか。
(ヘタクソな俺には、こんなに浮力のあるボードを沈めることができんのよ。ローリングスルーは、試したこと無い。)

どんな日でも、ショートじゃ!ショートで入るべし。って人もいると思う。
まぁ、それも有りだとも思うんだけどね。語り始めれば、精神論的なものも入りつつってのが結構好きだったりもするので。。。

ただね、ここまで弐刀流を進めてるのは何故かっちゅうと、大した理由では無いんだけども。。。
う~ん。ウマく言えないがピンと来たから。(笑)

ファン乗ってると、まげずらいとか、乗るの楽、とか色々思う。
でも、何となく思っているというか、確かに違うのは解るんだけど、違うもんだからねというか。。ウマく表現できん。

要は、大抵の人(素人、)って(俺もそうなんだけど)、日ごとに板替えてない?
今日の波はファン。今日の波はショートみたいな。。。
時間を置くと、感覚がキャンセルされない??
ほとんど同じ波に、違う板でのって見たいと思わない?

先日、友達と一緒に入った時に、俺はファンを持出して、友達はショートを持って入ったのよ。
で、海の中で板を交換して乗ったら。。。「おぉっ××××××っ!」って。。。
普通にレギュラーで行こうとテイクオフ直後、にビビッた。
ファン→ショートの時は、問題無かったのに、ショート→ファンの時に、「おぉっ××××××っ!」って。
テイルが地面の様に硬くて、弾き飛ばされました。
うまく言えないんだけど、テイルが沈まない?レイルが入らない?ってことなの???
右足をグインって伸ばすと、波側にグインって行けたハズなのに、ボードがガッチリ固まってて、全く動かなかったというか。。。

「当たり前じゃん!」ッて、みんな感じると思う。
だって俺も書いてて「当たり前じゃん」って思うもん。
でも、そう思ってても、頭で考えてることと、体の反応が違う。
いざ乗った時は、「おぉっ××××××っ!」って思ったんだよねぇ。
日ごとに板を替えてると、それ程感じないのに。。。

つまらないことと思うかもしれんが、凄く感動した。「ビビッ!!」ってきた。
こりゃぁ、ファン買って絶対正解だったって。乗り方の幅も絶対広がる。そんな気がする。
理由のほうは、やっぱりウマく表現出来ないんだけど。。。
なんとなく伝わった???無理っぽい。

ところで、なんだか話が大きくそれてるなぁ。(笑)
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-05 23:59 | SURF & SEA

。。。何かが違うぞ。

2005年5月5日

早朝海へ。風がすごく強い。嵐でも来るのかって位。
いつもんとこ、周辺3箇所回ったが、何処も駄目。だ~れも入っていない。
諦めて帰宅。寝る。

2日~ずっと、鬱気味。
ここ何日か心臓がず~と、キュ~ンと収縮している感じがする。
恋煩いとかでは無くて、凄く緊張している時みたいなあれ。
時々、ズキンと痛い。

3日の夜、寝る前に珍しく鼻血を出した。普段から鼻をホジって鍛えているのに珍しい。
意外にとまんね~なぁ。なんておもってた。

4日の夜にチョット酒を飲んだ。酒飲むと気分が少し楽。(鬱系アル中まっしぐら(笑))
まぁ、いつも飲むんだけど。。。いともと違うのは、その後、再度、鼻血が。。。
「ツーッ」って感じではなく、ボタボタと。。。止まらん。
その後、少し喉チンコがヒリヒリする。結構な量の血が喉を伝って焼けたか?
チョット焦った。大丈夫か俺?

5日(本日)2度寝後、つまり、サーフ断念後寝て、起きた後、お昼くらいか?
朝飯を食った直後に、またまた鼻血が。。。なかなか止まらん。

「。。。。」

どんどん止まりずらくなっている。
小さい頃から、鼻血なんて、あまり出した覚えが無い。

鬱気味&心臓苦しいのと鼻血。。。関係無いよねぇ。
最近の俺、なんかいつもと違うぞ。。。
大丈夫なのか。。。ちょっと怖いかも。

次出たら、ちょっと病院行こうかなぁ。。。なんて。
でも、「鼻ホジリましたね?」って言われるのが怖い(笑)

夕方、風止むかなぁ。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-05 13:39 | SURF & SEA

おぉ、面が復活

2005年5月1日(晴れ、夜は雨)

久々に風が落ち着いている。これは「イヒ!」かな?などと考えながら、
朝からいつものとこをチェック。

ショアブレイクがほとんどみたい。
30秒も見ない位で、浜をでる。

「駄目じゃこりゃ」って出てきたわけでは無く、今日は、別の場所で入るつもりだったから。。
取り合えず、いつもんとこは、チェックしたかっただけなのよ。まぁ、駄目そうでしたけど。

大して波が無いのも「想定の範囲内」ですし。(笑)

ポイントへ移動中に、○浜の前を通り過ぎると、「プワーン!!」ってのが聞こえる。
GWだし、どこかのショップの大会かなんかがあったのでしょうか?詳細は不明。

。。んで、目的のポイントへ到着。
おっ?もしかして少し入ってる?

すかさずウエットに着替えて入る。
久々に面が綺麗。
ここは面が綺麗なときは形も綺麗な印象が強い。
凄く嬉しいハズなんだけど、チョット小さすぎ、パワー不足です。
まさしくヒザ波です。(泣)

でもいいんです。天気は良いし。面が綺麗だし。人が少ないし。
小さいながらも、表面がある程度整ったウネリがドンドン入ってくると、嬉しくてしょうがない。
サイズがある時のような緊張感は一切無し。

初めて波乗りする人って、こんな日がスタートのほうが良いのかもねぇ。なんて話しながら、
入らせていただきました。

毎年GWに昔のバイク仲間で集まって、たむろっていた峠に花と線香を上げに行く。
今日はその日。
なので、早々に海から引上げなければならなかったのが、ちょっと残念。

その後は、山から引上げて、焼き鳥と酒を大量に買い込み、近所の港へ。
10数名がチームの真っ黒いつなぎ姿で、酒飲んでんのは異様な光景だったかも。

う~ん、頭イタイ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-05-01 09:41 | SURF & SEA