波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
フォロー中のブログ
アザーブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


波上がってます!

7月23日 晴れ時々曇り

まぁ、いつもんとこ到着。
人が多い。波が無い。
そんでも結構入っている人がいる。みんな浮いてる。

時折入るのかな。と思いつつ、イソイソと、すぐにFUNを持って入水。
。。。が、失敗。
セット間隔が結構長かっただけみたい。
ショートにすれば良かった。。。セットで結構なサイズが入ってくる。
しかも自分は、ローリングスルー(?)ができない。
かといって、分厚い6’10は俺には沈められない。ふぅ。
まぁ、セット間長いので良いかぁと思いつつそのまま続行。

コレが結構乗れる。面白い。
波長が長いというか、今日は各々の波が緩やかだけど大きいといった感じ。
うまく説明できない。大きいトロ波?傾斜が結構緩やかで長く続く感じ。
すごく遊べたなぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-07-24 12:03 | SURF & SEA

海仲間と出会う

7月18日 晴れのち雷

10時頃にいつもの浜へ。
人がビッシリ。見ただけでゲンナリしてしまう。
でも、夏になって人が増えると、結構かわいい水着ギャル(死言)が居たりして、
まぁ、混んでるけど、こんな日も良いかなぁなんて思ったりもする。

今日はワックスを塗っていたら知合いの海仲間(?)と、ばったり会った。
題名の「出会う」とはこのことで、別に電車男のような「出会い」が有った訳ではない。
一緒に入っていたのだが、今日はサイズが落ちてきていて、ショートではチョット辛い。
ファンを持ってくれば良かった。
でも、夏の暑い中、ボードを複数毎持ってくると、使ってない側のワックスが
デロデロになるので、複数毎は持ち歩きたくないなぁ。
かといって、海でワックス塗るのも面倒。。。
家でビールの見ながら、ゆっくり、じっくりとWAXを塗るのが趣味の一つだしねぇ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-07-18 23:08 | SURF & SEA

忘れた。

7月17日 曇りかな

今日は何処かへ行こうかと思ってたんですが。。。
なんだか何処へ行ったらよいのか解らず(?)結局いつもの所へ入りました。

あとから書き足してるんで、波はどんなだったかなぁ。忘れた。
でもまぁ、遊べるサイズだったはず。多分。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-07-17 23:06 | SURF & SEA

鼻から海水~。

2005年7月16日 曇り時々晴れ~夕方は雷

ソコソコにサイズが上がりました。
この連休は、こちらの波乗り達には、手ごろで楽しめているのでは無いでしょうか。
久々に揉まれて(頭からつんのめって)鼻から海水が大量に流れ落ちております。

雷が聞こえた気がしたので上がったら直ぐに止みました。。。
まぁ、適度に楽しめたのでよし。

ボードを6.3の厚めのに戻してみた。
やっぱり、コレくらいのサイズの方が、俺の上達には良さそう。。。

今は外で結構、雷がなっている。
雷聞きながら、明るい内から焼酎でものもぉかなぁ。
波乗りで軽く体がだるくて心地よい気分。酒飲んだら寝てしまいそう。

【添付:いつもんとこ、平均して腹ちょいが多かったかな?】
b0014231_18151573.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-07-16 18:15 | SURF & SEA

うみー。

2005年7月15日 曇り~晴れ

前日は夜遅くまで酒を飲み、帰れなくなったのでAM5:00まで会社で熟睡。
イスを並べて寝るのって、何故か気持ちいい。

で、今日はお昼頃から入水。
サイズはバラバラで、腰くらいがメインか?
風も吹いたり、弱くなったり。風波が突然とまって、パドルが激早くなったりして
ある意味面白かった。

平日ということもあり、海も然程込んでいない。
結局今年もジャーフルを買わないままこの季節になってしまった。
5mm/3mmのセミドライから、一気にスプリングへ(笑)
肩が超かる~い。水も冷たくな~い。
う~ん。マイルド。

今年の夏に向けてファンボードで基本強化を狙ったが、実力の程は去年とあまり
変わっていないみたい、ちょっと残念。

でも、やっぱ、スプリングで入る海は気持ちいねぇ。。。

久々にカメラを持ち出して、写真とりました。その内の一枚を添付します。

【添付:この方、すんげぇウマかった。】
b0014231_17354587.jpg
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-07-15 17:37 | SURF & SEA

茶色いなぁ。

7月10日 晴れ

ようやく出張より戻ってきました。
朝、海友に連絡したところ、奴は丁度いつもの海を散歩(?)してたようで、
「腰ちょい位は波あるよ」とのこと。
久々です。

ヤル気満々でお昼前に、6.10のファンと6.2のショートを持って早速海へ出発。
ショートの方は、以前のログで書いたやつ。
(中古で安かった上に、酒の力もあってか、勢いで買ってしまった。)

忙しい上、波がなくて、一度も下ろしてなかったんだよね。
ボード中央の青い「K」の文字に、ちょっとドキドキします。


それにしても、暑い。。。久々です。
道中コンビニに立ち寄ったら、財布を忘れたことに気づく。
。。。飲み物も買えん。。
車の中から何とか200円強の小銭を発掘し、アクエリを購入。
そして海へ。

久しく見ていなかった海は、なんだか茶色い。
昨日から内陸は雨が降っているので河の水が流れ込んでいるんだろうねぇ。
ちょっと前にやっていた「この夏はXXXX」で見たインド(だっけ?)の
河の色の様。

でも、まぁ、そこそこのサイズがある。
久々にショートで出動。


時期も時期なので、海の上は結構人がいるが浜に止まっている車の台数の
割には少ないかな?まぁ、気にしない。


サイズは「腹ちょい」位はあった感じで、面もまぁまぁ。
但し、ワイプアウトした時に口の中に入ってきたものは、海水では無い感じ。
しょっぱくない。きもい。河の水ですね。

しばらくファンに乗っていた為なのか、ショートのすべり出しがウマくできない。
すべり出しの「きっかけ」を与えるのがウマくできないというか。。。
すべり出しちゃえば、板もピューって進んでくれるんだけど、
板がなかなか落ちないというか。。まぁ、一言で言えばヘタクソ。

アゴをデッキに押し付けてみたり、頭を上から下へ振ってみたり、
板が滑りだすタイミングで色々試すが、なかなか落ちない。
むぅ、単にパドルが足らんのかねぇ。。。
奥が深い。(まだ浅いとこにいるけどね。)

波乗りを始めてから、もう少しで2年が立とうとしている。
ちっともウマくならない。なんでだろー。

アルの「K」、勿論宝の持ち腐れなんだろうなぁ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-07-10 11:08 | SURF & SEA

まったいらぁ~

2005年6月30日

お久しぶりでございます。
出張先にて、2日ほど時間が空くため、有給にしてもらって地元に帰ってきました。
やっぱり海のある県は良い。海が見えなくても空気が違う(ホントか?)。

んで、とりあえず波情報チェック!
。。。何処もフラットだそうで。

まぁ、浸かるだけでもと思って入りましたけど。

それにしても随分と暖かくなってきましたねぇ。
冬に凍えながら着替えていたのが嘘のよう。

波の方は、まぁ、限りなくフラットですが、何分かすると時折ドンっとくるかなと。。。
腰くらいだけど。。。
でもまぁ、平日昼間は海の上もガラガラで、とっても気持ちよかったっす。

そしてまた、群馬へと旅立ちます。
次海へ入れるのは。。。7月9、10位かなぁ。むぅ~。

それにしても、M-13は使える。
こんなにフラットでも、少し岸よりに陣取れば少しは遊ばせてくれます。うししっ。
[PR]

by miyabi_naminori | 2005-07-01 11:32 | SURF & SEA