波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
sun glasses
from sun glasses
sounding ure..
from sounding urethra
golf player ..
from golf player st..
care bear co..
from care bear colo..
busty girl j..
from busty girl jap..
cannabis gro..
from cannabis growi..
christian an..
from christian anni..
cape cod rel..
from cape cod reloc..
the power ra..
from the power rang..
site links
from site links
お気に入りブログ
アザーブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


すこし遅い朝波

2006年5月31日 晴れ

昨晩はビールのみつつコタツで寝てしまった。
目が覚めたら朝3時?分。やってしまった。
コンタクトもしたまま。

何やってんだ俺は。。。とか思いつつ、再びコタツで寝る。
朝6:00頃に再度目を覚ます。

ありゃ~寝過ごしたなぁ、とか思いつつも。
昨日のポリタンの水を1/3程捨てて、お湯を追加。

朝っぱらから返し忘れてたCDをレンタルショップの返却ポストに突っ込んで、
いつもんとこへ。

腹~?面も悪くない。人も結構いるなぁ。
今日は、復活後初のショート。
ボードを抱えると軽い軽い。あまりの軽さに少々不安が。。。

意外と楽にアウトへ出れた、でもやっぱりファンよりはパドルが遅いなぁ。
でも、ドルフィンが超楽。
スープ越えるの楽チンだ~なんてドルフィンで調子にのってたら、
後ろ向きに引っこ抜かれた。あわわ。やっぱりまだまだ素人。

少々厚めな感じ、空は真っ青で、風もそんなに感じない。
みんなバンバン乗ってる。
。。。のに、乗れない。

若い子、BBの女の子も、少々年配の方も、バンバン乗ってる。
。。。のに、乗れない。
なんでぇ~。わ~す~れ~た~。

これじゃぁ、Carverの威力を発揮できる舞台まで行けないよ。(汗

思うに、前より背中が反れなくなった、あと沖にでただけで腕が上がらん。
パワーと体力かな。パドリングも下手になったのかな。
パドリングも下手になったのから、無い体力を余計に使ってるのか???

結局スープでヨロヨロと2回立った程度で終っちゃったよ。
やばっ。。。ショックです。

P.S.
会社は遅刻せずに行けました。こんなことしてるけど。w
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-31 11:54 | SURF & SEA

Carverで厚い波をロングライド

5月30日 晴れ後曇り、夕方から雷雨。

夕方、見に行ったら、腹~胸位かな、面も悪くは無かった。
結構人入ってた。
ただ、職場を脱出するのが遅かったので、ついたときには18:30。
もう結構日が沈んでるし入っろっか悩んでたら、雷の音が。。。
。。。んで、浜から引き上げてきた。

自宅近くのスーパーの駐車場。
人目を気にしつつ、薄暗い中Carverにチャレンジ。
緩く厚い波に乗っていたら(笑)、雨がふってきちゃった。

そんな感じ。

P.S.
海でちらっと写真撮ったけど、薄暗かったのブレブレかも。
あとで、アップするかな。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-30 23:22 | SURF & SEA

Big swell...

2006年5月28日 (日) 雨後曇り

はい、午後まで寝てました。
というか、コタツでウツラウツラと。。。
今日はNoSurfだなこりゃ、と決め込んでたけど。
目が覚めたら、雨が止んでて、ありゃ、風向きが???

ちょい気になって、とりあえず念のためショートだけもって、いつもんとこへ。
はい、クローズです。
だーれも入ってません。死にます。

こんなに波上がるとは思わなかったよ。
砂浜で、マツダの○○○スター?(サーファーでは無い)がスタックしてたよ。w
だから砂浜入るなって。はぁ~。
地元の方?BBとショートの方3人と押してあげました。
殆ど礼も言わずに帰っていったよ。○○○スター。別にいいけど。(なら書くなってw)
もしかしたら聞いてなかっただけかも。海ばっか気にしてて。w

こんな日はと思い、○○○浦へ。
これが、ビックリ。Oh!!!
そうなんだよねぇ。いつもんとこクローズだとココも上がるねぇ。しかも風が良い?
ここは(今日は)自分が入って邪魔しちゃいかんと思う雰囲気だった。
おぉ~、ビッグスウェル!
(ってか、俺には無理)

人は結構集まってたけど、自分が行ったときに入ってたのは選りすぐり(?)の3名でした。
あとのみんなは、波が少しおさまるのを待ってるって感じに見えたなぁ。
こんな波を、自信満々で乗れるようになりたいっす。

【添付:Oh!!Big Swell-1. これでも結構下がってきてたよ~。でかいのは撮れんかった。】
b0014231_0463395.jpg


【添付:Oh!!Big Swell-2. 解りずらいかな?次々来るよ~ん。アウト出れません。(泣)】
b0014231_0574240.jpg


夜は、ついにCarverをゲッツ!
SK8はさっぱり解らないので、店員の言いなりで購入。
う~ん、これヤバイねぇ。

【添付:My Carver】
b0014231_0464920.jpg


思わず試乗後、ティッシュで拭いてしまったよ。www
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-29 00:53 | SURF & SEA

風ありです。

2006年5月27日 曇り、まだ昼間

まだ今日はでかけていない。昨日は結局、定時ダッシュで海へいったよ。
結構日が暮れかけてたんで、ちょっとしか入れなかったけど。

平日組もやっぱり金曜のほうが人が多いね。金曜に入っておくと、
土曜日は絶好調からスタートできるよね。

昨日夕方は、ちょっと気温が下がって、少々着替えるのが寒かった。
海温もちょっと下がったみたい。でもブーツ、グローブは要らない。

波はヒザ~、ただ、週末に向けてだんだん風が入ってきてるね。
風波で少しは上がりそうだけど、ダンパー&チョッピーなコンディションは、
ちっとそそらない。
今週末、ちょっと、よそにおじゃましようと思ってたのに、曇り/雨&風だとなぁ。

とりあえず、今日はお休みして、明日に期待。
やっぱ、朝一か日没直前ねらいで。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-27 11:16 | SURF & SEA

わぁ~ぉ。

2006年5月26日 曇り

昨日は打合せの帰りに海沿いを通ったら、結構平ら~。でも、もしかして麗しき小波が。。。
などと考えていたら、ウズウズ。
夕方、天気も良いし、風が弱まってきて更にウズウズ。
結局、定時ダッシュで家によってポリタンもって海へ。

そんでも海はもう日が沈みそうな感じでした。うちの会社定時が17:35だからねぇ。
17:00だったら良かったなぁ。

そんでも即効で着替えて入りましたよ。
波乗りは4人位か?みんな自分の山持てる位。
沈みかけた夕日と、飛行機雲。隣には筋雲(別名地震雲?)。
今の季節の割には、やや高めの空。
風は弱まって、海面がゆる~くなってきた。
ひざ波の超小ぶりなブレイクですが、この雰囲気がまた楽しい、というか嬉しい感じ。
下手クソなんで横というより、斜めな感じですが、ファンで乗り放題でした。
スープになっても、じっと我慢して乗ってると、また海面が盛り上がってきて、
広大な斜面を作ってくれるなんていう「おまけ」付き。プチMYゲレンデ。
思わず「わぁ~お」って語尾にハートが付きそうになってしまった。
ハーバルエッセンスだっけ?シャンプーの宣伝。あれみたくw

一時間も入れなかったかなぁ?ってな感じだったけど、大満足でした。
上がるころには口がムフフ(漫画の猫の口みたく)なってたな。多分。汗
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-26 11:56 | SURF & SEA

起きたい(汗)

2006年5月25日 晴れ

昨日(24日)は、夕方になり雷雨。会社終ったら行こうかなって思ってたのになぁ。
残念。
。。。んで、体力不足を補う為に市営のプールに行こうと思ったら、
休館日でした。無念。

今朝は起きれず。すんごい晴れてんのに。。。
海見てないけど、早朝だったら、なんか小波がたってそうな気がした。
でも起きれず。2、3度寝をして、会社まで遅刻してしまった。
絶対遅刻しない~って決めてたのに。。。
気を取り直して、明日から。

そういや、ここ数日は板を車に積みっぱなし。
完全に一人乗り。。。
板が傷まんように(洒落じゃないよw)降ろしとくかな。
降ろした次の日に限って、起きれて風なかったりすんだよねぇ。
。。。じゃぁ、降ろしてみるのも有りか?(汗)
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-25 10:33 | SURF & SEA

ひっとリ~

2006年5月22日 くもり~

職場でお昼休みに外出。
何するって、家に板を取りに行った。

そして定時(17:35)。即効で会社を脱出。
いつもんとこへ。。。

あら~?波無い。釣り人しか居ないよ~。
でもしばらく眺めてると、すねヒザ?時折モモ。
風はそこそこあり。サイド。

まぁ、リハビリには良いかもねぇってことで、
たった一人で独占させて頂きました。

チョッピー?パドルがちょっと。。。
しかもスモール過ぎ&厚い。。。

なのに、流される流される。潮がはやーい。
あっという間に、車止めたとこから遥か彼方へ(汗)

確実に逆戻り、白波サーファー復活(笑)
でもまぁ、気分は盛り上がって参りましたよ。
ちょっぴり、一人は心細いけどね。

週末は○っぷ○○○へGO!(できるかなぁ(汗))
まぁ、とりあえず、週末は置いといて、明日おきれっかな?
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-22 23:47 | SURF & SEA

南へ

2006年5月21日 晴れ

なんだか海入んなきゃってあせってるけど。
今日はちょっと予定があって波乗りパスした。

でもなんだかんで、海は見てまわった。
っていうかそんな時間あるなら入れば良かったかな。。。

「○貫」初めて行ったら、凄いのね。
永遠に続く砂浜といい、公園といい。
あと、オフロードのバイクが砂浜ガンガン走って遊んでた。
「駄目ジャン」と思いつつ、「うらやましぃ~」とも思ってしまう(汗)
元バイク乗りの血が。。。

シーカヤック?とサーファーと、BBQから散歩、バギー、オフバイと。。。
なんだか、シーサイドパラダイスって感じ。
みんな休日をエンジョイしてたね。

少し海岸をプラプラしてから、更に南へ。
「○っぷ○○○」こ到着、初めて見た。
人が少なかったよ。夏も少ないのかなぁ。
ついたのは干潮直前。なんだか、楽しめる波が多そうだったね。
板を持ってこなかったのを、ちょっと公開しつつ、堤防から暫く眺めてました。
でも、みんなウマっ!

で、帰りに○洗によって、○族○下見て、○○○浦よってって、
結局いつものところ以外は見てまわってしまったのが悲しい。
だったら入れば良かったな。ぐっすん。(涙)
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-21 17:02 | SURF & SEA

復活?

2006年5月20日 晴れ時々曇り?後、土砂降り&雷雨

久々にいつもの所に行きました。
いつからジャージだっけ?と思いブログ読み返したけど、
そういやジャーフル買ったの、去年の秋でした(汗)。
だから、去年はまだまだセミドライだったのねん。
海に入るの久々で、海温解らずブーツとグローブまで持ってったけど、
全く不要だった。(汗)馬鹿みたい。。。

久々なので、とりあえずファンで入ろうと決意。
が、大したサイズも無いのに、沖になかなか出れず。。。
ファンだと厚くて、うまく静められないから、
いつもはプチドルフィンもどき(我流、ローリングスルーできない)で、出てたんだけど。。。
うまく出来ん。忘れた。っていうか、体力が無くなった。。
パドルが辛いし、背中を長時間沿っていられない。背筋も落ちたか。。。
なんだか「。。。」ばっかりだな(汗)
あと、耳が痛い。

むぅ、たかが半年、されど半年。
初めて冬入らなかったけど、やっぱり大事なんだねぇ、冬って。
またゼロからやり直しかなぁ。
などなど考えながら、とりあえず、じゃまにならんようインサイドで遊んでしまった。
まぁ、それでも楽しかったかな。
波乗りというより、板持って海遊びっぽかった(笑)
でもなんか、ちょっと恥ずかしかったな。。

あっ、そういや夜に「海猿」見たよ。
息を止めるシーンでは思わず一緒に息を止めてしまうのは、
海に携わる者のサガでは無いでしょうか?(笑)
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-20 16:49 | SURF & SEA

腐ってるなぁ。。。

2006年5月12日(晴れ、風あり)

最近腐ってますねぇ。
海は見に行くんだけど、板もワックス塗りなおしたりしたんだけど。。。
なんか、暫く眺めて、帰ってくることが多い。
全く持って、心身の不調から脱出できないなぁ。
でも、下りきったなら、上るしかないと思い切ればいい筈なのに、
なかなか難しいねぇ。

○○○浦。ず~っと言ってなかった。近いのに。
1~2ヶ月くらい前?かな?ちょっと見に行ったら、
あらら?あらら?なんだか、浜が狭く感じる~って思ったら、
ゲゲッ、ド真中に縦に堤防入ってんじゃん。何じゃコリャ。
波ない日だったから、よく解らんかったけど、終わったか?って感じだった。
あんなもん、要るんだろうか。。。何の為に有るのやら。。。砂の流出防止??
意味不明。市政?県政?国政?なんだかなぁ。

俺が勝手に思うに、市だけじゃなくて、県や国まで絡んでんだろうね。(違うか?)
数年前に○○○浦の近所に出来た高速、あれ日本海まで繋がるような構想になってるみたいじゃン?
○○○浦は、国際港(?)として資材なんかも扱うんでしょ?違ったっけ?
首都圏内の日本横断の流通経路として重要な役割を担うのかなって。
だから、地元人が騒いでも突き進んじゃうのかなって。

狭き日本で生活している以上、なんらかの関わりは有る訳で、
賛成はできないけど、断固反対もできないのかなぁ。。。
断固反対したいな、私的な理由で(笑)
結構騒いでたのね、この話題。気付かない位に、海から遠ざかってたよ。。。
日本の海は、どんどん狭くなるね。

といった理由か否か、いつもんとこが更に混んできたかんじ。切ない。
それより気になるのは、砂浜のフカフカの部分が凄く減った。
砂浜に駐車する車が増えたから。

もうちょい陸側に止めてよ。

波打ち際に向かって、ボードもって歩く間。

波の大きい日は、いざ出陣って感じ。

波の小さい天気の良い日は、空を見上げながらメローな感じ。

車から、波打ち際に歩く間も楽しんでよ。。。
[PR]

by miyabi_naminori | 2006-05-12 14:07 | SURF & SEA