人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボードのサイズって。

2004年9月1日(晴れ)

 良いねぇ。面が良い日は気持ちがいいねぇ。 かなり小波で、ショートには厳しい状態。でも良いねぇ。
 今日は、サーフィン初めてから、最初に自分で買ったボードを持出してきた。ホントの最初はもらい物。つまり2代目。近所の古物屋で「新品9800円、但し、輸送中の破損あり。」みたいなやつ。ノーブランドの6'4"のショート。

 普段使ってるのが、ヤフオクで買った6'0"のMBB4だが、俺には宝の持ち腐れっていうか、初心者には浮力無さ過ぎるの?そう思い普段はスペア用にしている6'4"のショートを持出してきた。
 
 これが、調子良い。もしかして、浮力会わなかったのかねぇ。体重そんなに無いから大丈夫と思ったんですけど。。。ちなみに身長172cm。体重は60弱。どうなんでしょ。
6'0"の板は波待ちで、ミゾオチの少し上くらいまで水面が来ます。6'4"はヘソか、そのちょっと上位だったかな?どうなんでしょ。やっぱヘタクソはデカイ板のるべしかな。
 個人的には、勝手に6.2位が良いかなと思ってんだけど。

 明日は更にサイズが落ちそう、でも面は良いという身勝手な予感。問題は起きれるかだね。

P.S.
 そうそう、勝手に写真撮って載せてますけど、あっ、俺だ!って思って、もしご迷惑な方は連絡願います。削除しますので。一応あんまりはっきりしてないのを選んで載せてますけどね。

【添付:いつもの海の堤防より】
ボードのサイズって。_b0014231_2075042.jpg

by miyabi_naminori | 2004-09-01 20:07 | SURF & SEA
<< 男の感は当てにならん。 横に走れた~。 >>