人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○洗 久々!

2005年10月2日(日) 晴れ

久々の○洗です。腹~腰位あったかな?
なんでここかっていうと、初めてBBに挑戦する人をつれてきたので、ここにしました。
遠浅&沖だしのカレント少ないし、結構人がいる場所の方が安心するかなと思って。

ただ俺は、BBやったことないので、何にも教えられません。(笑)
波乗りだってヘタクソだし。
サーフィン流で思うこと、解ることを説明しただけ。

もう既に周りはウェットなのに、二人でラッシュとパンツで入ってしまった。俺ら若い(笑)
ウエットを買うことは進めなかった。直ぐ飽きるかもしんないしね。
続く人って結構少ない気がするし、無理に進めたく無いんで。
とりあえならラッシュで十分。ハマれば嫌でも後から買うでしょ。
ボードも借り物、フィンはサイズが合わなかったので中古¥1500-。
もしかしてソックスより安い?(笑)

ラッシュでも風が無けりゃ、まだ全然OKだよね。できればタッパーぐらい欲しかったけど。
持ってないし。(自分だけスプリングとか酷いしね。)

んで、あんまり遠くへ離れてもかわいそうなんで、浅瀬でヨチヨチ歩きの赤ん坊を
誘うように、サーフボードで数メートル沖に行っては、こっちへおいでぇって。
来る前に、ドンドン横に流されてたみたいですけど…(汗)

そんでまぁ、浅瀬で少しバシャバシャして、ビーチブレイクに乗ろうとして脳天落ちで、
その日は終わりですな。(汗)
派手に前向きにパーリング(?というのかBBも?)してる姿を、笑ってみてました。
本人必死なのに酷かったかなぁ、だって悪気は無いけどウケタ(笑)
でもまぁ、真剣に沖にむかう姿は、見ているこっちもドキドキしたかも。
(恋のトキメキでは無いよ(笑)大丈夫かな?がんばれ~ってドキドキね。)
俺も初めて入ったころを思い出しながらプカプカ浮いてるのも楽しかったし。

今までいつも教わる立場なので、なんだか恥ずかしい気もしたけど、
凄く楽しかったよ。
俺はというと、ちょい沖で待ってる間に一本ショボイのに立っただけ…。
でも、初めから今日は乗る気無かったしね。
たまには良いね、波を求めずに海に入るのも…。なんだか少し癒されたな。

by miyabi_naminori | 2005-10-02 23:28 | SURF & SEA
<< 世の中まだまだ擦れきっちゃいな... ふぅ >>