人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乗りスピリッツ!


リップに昇って行く「中・上級サーファー」達を横目に、浅瀬を転げまわる白波サーファー(?)の日々の奮闘記。。。
by miyabi_naminori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーメリックが。。。

2006年7月27日 曇りのち晴れ

今日の夕方は風速1mの予報。。。
どんどん下がるな、波も下がるな。

でも面が綺麗だと、やっぱ楽しいし。。。と思いながら、海へ。
ひょんなことから、行きの車の中では、嫌な事とか色々思い出していた。
でも海に入ったらスッキリ。したようなしないような。。。(汗)

今日は激ツルでした。↑
ヒザ?許す。ほぼ無風。夕焼けがすぎ、薄暗くなると面が水銀の様。
面を眺めているだけでも楽しかった。
波が無くても楽しかった。
ひとつ言うなれば、薄暗くなると面が良すぎて、ウネリの高さが解からん。
なんとなくウネリが着てるのは解かるけど、直前まできて、
ありゃ、しまった。結構サイズあった~っ、みたいな。。。

昨日まで使っていた6'4"のボード、久々にWAX剥がしたら、また傷を発見。
M-13ファンも自宅療養中。。。
そのため、今日は6'2"のKモデル(以前に中古屋で激安を発見。酔った勢いもあり購入。)
で入水。一回使って、まだ無理って、そのままだった。
超スモールコンディションなのに。。。と思ったが、なんか行けそう。
意外と良い感じ。スモールなんで、あれですけど、大満足でした。
星が見えるまで入っちゃった。


そして、さっき。
修理中の板にレジンを盛っておこうとおもい、紙コップへ少量のレジンを入れ、
パーメリック数滴を入れようとしたら。。。。
「うぎゃ~~~~~~~!!」
キャップを外したつもりで、スポイト上の先端も外れてて。。。
はい。ミニボトル全部入っちゃいました。
秒で固まるかと思ったらそうでもなく、効果スタートまで5分位(?)は余裕ありました。
で固まり始めたかなと思ったら、ゲル状を通り越して一気にゼリー状。

まぁ、塗り終わったから良かった。。。と思っていたら。。。
後ろでジュ~って音がする。
「はて?」と思い振り返ると。。。紙コップから物凄い大量の煙が。。。
「ゲゲ。火事になる?」って本気で思いました。(激汗)

まぁ、火は出なかったけど、部屋中臭くて喉が痛い。
紙コップの余ったレジンは黄色く焦げてました。。。

板に塗った側が黄色くならないか心配。
今回は薄いから大丈夫かな~。寝てから火を吹いたりしないだろうなぁ。
皆さんも、リペアには注意しましょう(汗)

by miyabi_naminori | 2006-07-28 00:24 | SURF & SEA
<< どんどん下がる~ 面ツル~ >>